アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月18日

幼児の歯みがきは知恵か格闘か

ネットニュースでお子さんの歯みがきが大変だと記事を見て、
うちの子も押さえつけて磨いたな…と懐かしく思い出しました

   当時の日記(読み返すと恥ずかしい)

こういうので乗り切りました

アニマル歯ブラシ自立キッズ子供用キャップケース付きおしゃれかわいい動物アニマル柄歯みがきハブラシセット♪女の子男の子の子どもに人気飛び出す携帯持ち運びスタンディング歯磨き♪保育園幼稚園の通園通学グッズ・おもしろ雑貨・プレゼントプチギフトに

価格:418円
(2021/6/18 14:44時点)
感想(24件)



新しい歯ブラシがあるとやってくれたりします
さらにブラシがカワイイとか面白いと食いつきがいい(笑)


サンキュー歯ブラシ|プチギフト プレゼント ギフト 子供 お友達 退職 結婚式 お礼 ありがとう かわいい おもしろ 個別包装 個包装 雑貨 実用的 200円 500円以下 あす楽

価格:231円
(2021/6/18 14:47時点)
感想(2件)





普段はもう虐待かと思われるような子どもの泣き叫び声…
こっちは足を使ってまで逃がさないと押さえての歯みがきでしたわ…
しかも姉妹ともに・・・


スマホでの歯みがき動画も長続きせず

歯みがき粉は嫌がられ

うがい液も拒否され

いつの間にか虫歯ができる


次女は虫歯女王で
歯医者でも泣きわめき、助手に押さえられての治療で
母も情けなく…
毎回申し訳なかったです(歯医者にも次女にも)

近所にクチコミのいい歯医者ができて、小児歯科もやられていたので本当に助かりました


面白がってやってくれるなら、電動歯ブラシもアリ

こども用電動歯ブラシ ベビースマイル レインボー S-204 本体 殺菌処理済 レインボー替えブラシ ソフト S-204RB かため S-204HB セット 前歯が生え始めた0歳から使えます 歯磨き 子ども 子供 キッズ 赤ちゃん 音波式 生活防水 0才 1才 2才 3才

価格:2,500円
(2021/6/18 14:52時点)
感想(27件)




なんじゃこりゃ??

子供用電動歯ブラシ U型 子供用電動歯ブラシ 恐竜 かわいい 洗浄 歯茎 振動 電動ハブラシ 電動 音波振動歯ブラシ 電動歯ブラシ 充電式ベビー歯ブラシ 360°オールラウンドクリーニング 子供 誕生日 クリスマス プレゼント オススメ

価格:3,580円
(2021/6/18 14:53時点)
感想(0件)





ママちょっと怖いけど・・
歯みがきし合いっこはイヤがらずにしてくれましたね。

お互いに磨き合いをするという

「あがが・・・」とか言って苦しそうな表情をすると
笑いながらクチ空けてくれます


あとは、ママの真似をしてねって
鏡を見ながら同じようにブラシを動かしてもらうとか

たまに糸ようじで遊んでみたり


子どもなりにイヤな理由があるでしょうけど、、しっかり磨いて寝て欲しいです。


たまーに歯みがきの写真を撮ったりもしました。
今ではいい思い出♪



写真はまとめて しまうまプリントです
 ↓
デジカメ撮ったら、ネットで注文!!






ランキング参加中です!
ポチっとお願いします。
 にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
posted by ひろぴろ at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | キッズ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10793540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
  1. 1. 『レジン通信講座』レジンアクセサリー認定講師を実際に受講!レポート作成は?
  2. 2. 子供には「こどもバナナ青汁」がおすすめ!効果をレビュー☆栄養不足の心配に
  3. 3. あれば安心【保存食と試食の感想】こどもが食べられるものを保管しよう
  4. 4. 夏休みインスタ映えの旅2022〜小田原ー伊東ー城ケ崎〜
  5. 5. 中学生・思春期に多い「起立性調節障害」突然始まる体調不良!めまいや胃の不調・・・
プロフィール
ひろぴろさんの画像
ひろぴろ
中高生姉妹のママです。子育てを通して役に立った情報や趣味など、知って欲しいことがたくさん!ジャンルにこだわらずママらしい記事を投稿しております。 ごゆっくり眺めていって下さい☆
プロフィール
管理人のこちらのサイトもどうぞ
↓ ↓

A.B.C-Z応援ブログ★エビキス大好きママ
子育て成長ブログ(日常日記)
HN=きまhiro

愛飲中☆イチオシ
レビューはこちら
Amazonへ
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。