アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月10日

I'll be back・・・ その2??

I'll be back・・・・
帰ってまいりました。(笑

どもヒロ君です。

今回も 中々な?アクセス数・・・
いけてるんでしょうかねー このプログ?? 
ちょっと不安、ちょっと満足 なんやねん(笑

アクセス増えても 相変わらず 全然無いコメント・・・
と 煽ってみても 暖簾に腕押し・・・猫に小判 あっ違う(笑
まあ 良いか 良くないけど・・・

で 受けてるのかどうか 分からないけどパート2・・・

フィリッピンにいる時は かなり見たいと思う映画は 映画館に 
ちょっと気になる映画は DVD で
って 感じなのは 前回の記事で・・・・

で テレビなんですが 契約してます SKY CABLE ・・・・
1ヶ月 1,200ペソ(現在換算レート約3,120円)です。
フィリッピンのローカル チャンネルはもとより 日本NHKも 見れます。
相撲のある時と大河ドラマは うれしいですね、ほんと。
日本にいる時だと 見ないんですが 向こうだと見てます。そんなものなのかな??

で 映画チャンネル・・・フィリッピン物、アメリカ物、中国物、他インドとかなのかな?
一杯 ありすぎて 良くわからないんですが こんな感じ・・・

フィリッピンの映画って ラブ ロマンスか コメディーが基本多いですね。
夢を与えるか、とりあえず笑わしとけっていう路線 たまにアクション・・・
後 ホラーかな? フィリッピン人っていうのは これも面白くて 国民性として(一般的に)
怖がりです。何だけど 見る・・・・ 指の間から(笑
怖がってるから チャンネル変えようとすると 怒る・・・なんやねん(笑

で その出来栄え 何ですが 怖い いや これはもう笑えます。
予算が 無いんでしょうか? 特撮が ほんとに もう・・・・ ダメ(笑
何ていうんでしょう そうですね ウルトラマンが空飛んでるんだけど あっピアノ線が・・・
っていうあの懐かしい感じ・・・・あかんやん。

もっと凄いなと思うのは インド映画。
見たことあります?
インドで娯楽と言えば 映画。ハリウッドに続く世界NO.2の映画製作数なんですよ??
私の記憶に間違いが なければ・・・・ですが。
特徴があって とにかくダンスシーンが 多い・・・ここ。

女性の方が 本当にきれいで ってそこじゃない??
銃撃シーン 彼氏が撃たれる・・・・そこで彼女が必死に抱き起こし
死なないで・・・・盛り上がる クライマックス・・・・
で 突如始まる ダンスシーン・・・・・・敵、味方一緒に・・・・わけわからんし(笑
この映画が 特別なのかと 思ったら 他のも同じでした・・・
何といっても ここで 始まるの ダンス?皆で?

これも一つの文化なんだろうな、と。
多分インドでは 映画というのは これが無いと クリープを入れないコーヒーなのかな
なんて (えっ古い? やっぱり・・・ それナイショ シー)
ただ こういのだと世界配給 日本への配給っていうのは難しいんだろうな〜と。

そういえば レンタルDVDショップでもあまり見かけないような・・・・
お盆休みに 一度 借りてみてください・・・・あれば ですが。いやあると思います。
話のネタに・・・・・面白いですよ、いつ始まるのかな のあのドキドキ感・・・
味わってみてください・・・ダメ??そんな事 言わないで(笑

ヒロ君でした。

See you soon

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチ へ_へ ありがとうございます!!








2015年08月08日

この夏 やっぱりお勧め??・・・・I'll be back・・・

さて 今日は土曜日。
何か 予定入ってますか?
こういう暑い時期って いくところが限られますよね。
どうしても 涼しいところを 求めて・・・って感じ??
映画館とか あっ そういえば 今 ターミネーター ジェネシス やってるんですよね。
ちょっと見たいかも・・・・

どもヒロ君です。

フィリッピンにも映画館は あるんですよ。
日本と同じで ショッピング モールの中に。


大人で 240ペソ(現在のレートで 約630円位)です。
日本人ベースで 考えると 安いと思われるでしょうが 現地給料ベースで 考えると
結構な値段です。
えっ どういうこと?? って思われるかも なんで補足すると
フィリッピンの一般ウェイトレスさんの給料フルタイムで 月間で8,000ペソ(〃約20,000円)・・・
で 日本人のウェイトレスさんだとフルで入ると16万円とすると・・・・
約8倍 換算すると・・・5,000円位・・・・・1人 高いでしょ、やっぱ ・・・

ということで 海賊版DVDが 公開と同じ時期に出ます・・・恐るべし(笑
違法なんですよ、当然向こうでも・・・でも そこは やっぱりフィリッピン ダイジョウブ??
町のそこここに 海賊版DVD ショップ あります。
1枚 50ペソ(〃130円)で 販売されてて 何枚か買うと ディスカウントもあります。
私なんか 結構良く買うので 店の人に覚えられてて ・・・なんと1枚  ナイショ(笑
いくらで 仕入れてるのかな、安いんだろうな〜

で大事なとこ クオリティーですが 良いんですわ、これが・・・・(笑
ほんと オリジナルと 変わらないですね。

えっ欲しくなりました??
まあ まずこれ違法 ・・・で 字幕 ダイジョウブ あります 中国語。あかんやん・・・
なかなか世の中って・・・・・ こんなもんですわ。(笑

でも 話を変えると 英語に興味のある方なら 自分の好きな映画を 吹き替え版じゃなくて
字幕版で っていうのは ありです。
言ってる言葉を聴いて 下に字幕 これは 良いトレーニングになります。 ここ大事!!

特に国際結婚とかを 考えている方なら こういう言い回しがあるんや、こういう言い方
カッコいい っていう生きた表現が身につきます。

最初は アクション物からで 耳を慣らして 次は好みなのかな・・・・
恋愛物は イロイロ 口説きのテクニックが学べます。
でも 間違っても 法廷物とかは ダメですよ・・・やる気をそぐ   これ間違いなし(笑

海外行って もし時間あれば 覗いてみてください 映画館。
但し もし行くなら 安全は良く確認の上で・・・というのを付け加えておきます。
全ての映画館が安全とは 限りませんから  ここ大事!!

日本とは また違った 文化を 垣間見れることもありますから・・・
えっ そんな時間、根性も無い?? う〜ん もったいない・・・・・かも??

ヒロ君でした。

I'll be back・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ポチ・・・ へ_へ ありがとうございます!!


















写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
マカティで 合コン・・・・なの? 完結のパート2 by オメガ 福岡 (04/16)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。