アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月31日

えっ ほんと?? カットしちゃうんだ??

アナタハ カミー ヲ シンジマスカ〜?? ちょっと外人さん イントネーションで(笑

で 始まった今日のプログ・・・

皆様のおかげで ランキング5位です。
ありがとうございます・・・これ 日本語 英語だと many thanks タガログ語だと maraming salamat (
マラミン サラマット)インドネシア語 だとterima kasih(テリマ カシー) スワヒリ語だと すいません、知りません(笑
気になった方は 調べてみてください。 多分 今をのがすと 貴方の一生の中で この言葉を捜す機会が なくて知らないまま 一生を終えることにもなりかねませんから・・・ 
で 以って こういうのも面白いと 思ってしまった貴方(いるのかなー??)
ここに扉は 開かれています・・・





あります。定価 3,780円 宇野 みどり著
なんと送料無料 どですか??

えっ私?? いいです 知らなくて(笑

今なら やっぱり 火花 ですね、読んでみたいのは。
えっ ミーハー(って 言葉は まだ生きているんでしょうか??)やん。うーん 確かに・・否定できない(笑

ってか 長すぎる 前振り・・・いつもの事か??
で・・・・なんで 今日のプログの書き出しが そう、ん?違う? こうなってるか、が正しい??まーいいや(笑
って いうと フィリッピンという国の宗教というのを 扱ってみたいと思ったからです。

あの悪名高き(高くなってしまった です、私の中では)フィリッピンですが 国民の80%が キリスト教徒です。
日本のなんちゃって 期間限定 クリスマスだけね、とは 根本から異なります。
ただ ちょっと問題なのは それが お金儲けに利用されているのが見受けられることですね。 


誤解の無いように 一般教徒の皆さんは 従順なキリスト教徒ですよ。  ここ大事!!
ご存知の通り(私のつたないプログでも解説している通り)お金の余裕の無い人達から 効率的(?)に集めるシステムが 作られているという現実です。

例えば 学校に入学する際には 洗礼証明書が 必要となります。
当然 洗礼式は 団体、個別(ちょっと高め 個別なので)を 問わず 無料では出来ませんし、証明書発行には 手数料が 発生します。
証明書が無いと 入学が認められません。

結婚する際も 結婚式を 行う際に カウンセリングは 義務付けられていますし、当然 教会、神父さまの介添えによって です。
当然 これも 全て 有料・・・・

キリスト教の教えの中では 婚姻は一生に一回です。死がお互いを 別ちあうまではずっと一緒です。


さて ではもし 婚姻後 何らかの理由で もう一緒にはいられない といった場合・・・
どうする、どうなると思いますか??

離婚ということでは無く 婚姻不成立 という表現になります。
結婚、婚姻が 成り立たなかった ということです。
で その手続きに必要な費用は 現在ですが 約15万ペソ〜20万ペソ(現在レートで 約400,000〜520,000円)
その上に 約2年掛かると言われています。
フィリッピンで 結婚をする際に 独身証明書(certificate of singleness)が 必要となりますが これが発行されません。
この金額 殆どのフィリッピン人には 出せる金額、用意出来る金額では ありません。
しかも 有名人であったり 2年間が 待てないという対象者には 金額をより高く上げてきますから・・・
で どうなるか・・・婚姻を続けたまま 違う相手と 同棲、そしてその新しい相手との子供が出来ます。
この子供 以前はミドル ネームが (日本人には あまり馴染みがないですが)なかったんですが 現在は 法改正されて あるようです。
ここには 日本と違う文化が 間違いなくあると いうことです。

さて 話し変わって今 私5歳のちびちゃん いますと書いてきましたが も少しすると 彼には つらい、痛い経験が待っています。以前出産の時に 主治医さんから・・・というくだりで大きいチンチンという 話を書きましたが フィリッピンでは 普通に 男の子は 6ヶ月〜7歳位の間にチンチンの先の皮を カットするそうです。ある種 義務で・・・・
いやー確かに 合理的ではあるとは 思います、思いますが これを想像すると 父親としては どうなんですかねー?? 
奥さんからは そろそろ いっとく?? みたいに言われてるんですが 中々決断出来なくて(笑
いやー奥さん 女性だから 経験勿論出来ないから 軽く言ってくれるけど・・・ねー??

セブにいる時に 同居している奥さんの弟から やったの??って 訊いたら そりゃ やらなくちゃ みたいな答えが返ってきて やっぱ そうなんやーと 思いつつ 痛かったってきいたら 痛い、で 1週間位 前傾姿勢に普通になるって・・ そやわな(笑 
で うちのちびちゃん どうよ これって(笑
それなら 生まれて ちょっとの時6ヶ月位のときとかにやってれば と 今 言ってもあかんやん と。(笑
攻められるわなー、うちの子 怖がりだし・・・・

でも ちょっと前傾してる うちのちびちゃん 可愛そうだけど ウケルかも(笑
あっ ごめん・・・

ヒロ君でした。

See you soon

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

恒例、そして お約束??
ぽちっと・・・・・・ここ!! へへ 宜しくお願いします。

宣伝 https://fanblogs.jp/yutokun1208/
https://fanblogs.jp/hirokun3939/ こちらもよろしく!!















写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
マカティで 合コン・・・・なの? 完結のパート2 by オメガ 福岡 (04/16)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。