アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月27日

海外語学留学?? セブでしょー、やっぱり・・・・・

今日は 月曜日・・・元気に 動き始めてますか??

私 ヒロ君 昨日から嫁さんの友人のビザの申請書類作成を頼まれてて 只今悪戦苦闘中・・・(笑)

入国管理局に提出、ということは公的書類 しかもその人達の 人生に関わっているので手を抜けません。
私の奥さん フィリッピン人で 友人も同じです。
この国の言葉は タガログ語なんですが 第2公用語 英語なので 公的書類 例えば 日本でいう戸籍謄本、婚姻証明書、無犯罪証明書 等申請に必要な書類は 英語で出てきます。

私 フィリッピン暮らし 長いので タガログ語(フィリッピンの母国語)、英語一応 会話できるレベルには あります。
今では タガログ語のほうが 会話レベルは かなり上ですが・・・・(笑
えっ 何で って??
ビジネス シーンでは 英語会話が主なんですが 私的な部分では やっぱりタガログ語なんでね。

例えば 奥さん、子供(ハーフ 5歳 男)と普通に会話してるときには 教育ということを含めて 英語を使っています。
が・・・・喧嘩する時とかは タガログ語なんですね・・・(笑
やはり興奮してるときは 母国語なんでしょう・・・ 私も 日本語で 何でやねん ぼけー とか言ってますから。(笑
会話って 面白くて 内の奥さん 日本語ほとんど話せないんですが こういう意味はわかるようです。
これって はたから見てると 面白い と思いませんか。
私 奥さん 喧嘩してます・・・ 私 なんでやねん ぼけー 奥さん Bakit sabi mo ganong?(日本語訳: 何で そんな事言ってるの?)ってな 会話なんですが 解らないですよね、はたからみてると。(笑

先に書いたうちのちびちゃんですが 今5歳と書きましたが 何と英語、タガログ語、ビサヤ語、日本語そして大阪弁、あっすいません 違うか??
を 話します。ビサヤ語っていうのは フィリッピン セブ、レイテのあたり ビサヤスっていうエリア名なんですが この地方の言葉、日本で言う方言です。
この言葉に関しては 私 少ししか解らなくて たまにこの言葉で 話しかけられるんですが すいません 私わかりません、とフリーズしてたら ふーん というリアクションです。

今 これ読んでる方で もしお子様の 将来英語能力を考えている方がいたら 早めに始めてあげることをお勧めします。
えっ 何で??って。
内のちびちゃんと会話して思うことなんですが 日本人の発音に無い、若しくは難しい R と L これを 普通に言ってます。
私が 何ちゃって ジャパニーズ イングリッシュ(ってなんやねんというのは ここは おいといて??)とは比べ物にならない発音です。ここは やっぱり本当に 環境なんやーということがわかるところです。

で セブにいると 語学留学に来ている人達と 良くフィリッピンの入国管理局で お会いします。
休み中の短期、2〜4週間ぐらいからの人が多いのかな、多分。
観光ビザでの滞在可能は21日間ですので これを超える場合 延長申請が必要になるからです。

おっ日本人やん、と思ってみてたら 向こうも気がついて 日本人ですかって 話しかけられることが多いです。
女の子の場合は そこから話弾むんですが 男の方だと 短い会話で終わりますね、大体。(笑

セブの語学留学の良さは・・・・
セブというリゾート地であるため語学習得と併せてのプラス アルファがある。
他の欧米等に比べて 格安で留学が可能 同じ予算を組むなら 長く滞在できる
フィリッピンだけれども 治安が良い
男性なら また違う楽しみが・・・(いや これはナイショ、いや秘密・・・・)

というところでしょうか。
まず英語を話すという事を目標にしてる 自分の才能、素質を 確かめるということで まずちょっと安いところで 試してみるっていう お試し英会話留学 with リゾート地観光がセットに なってます・・みたいな。
英会話 習得の合間に バナナ ボートに乗ってる僕、私・・・・・・・
いいでしょー!! と ちょっと煽ってみる??

何が 良いって 過去プログにも書いてますが 私が提案する海外旅行は 出来るだけ長くいてください・・・
ですから。

こんなに近い所に 東京から4時間半 大阪から4時間で しかも国内旅行より 安くて ・・・
リゾート地ですよー。

ってことです!!

ちょっと心惹かれて しまった貴方、どうですか ここは ちょっと思い切って・・・・・・
行ってみますか、南の島・・・・

ヒロ君でした。また あっ 今回からプログ村ランキング 登録してみました。
もし もし ・・・ 良かったら ポチっと(笑
ありがとう ございまーす・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村























see you soon by hiro










写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
マカティで 合コン・・・・なの? 完結のパート2 by オメガ 福岡 (04/16)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。