アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月22日

気が早いかな


お盆休みの予定は?

気が早いかな?


私の予定は

盆休みの野球の日程が合わないので函館一泊で遊び&飲みに行こうとホテルを予約したある私ですが

何気に札幌一泊しようかなとも思ったり

野球観戦のない札幌もたまには良いかなと

時間を気にせず車を走らせ、気ままに気になったところに立ち寄る

観光客気分になるのも良いかなと

なんて思いました(笑)

その反面なんですが

そんな旅は楽しいだろうけど寂しくもなるかなとも

私の場合

きっと根は寂しがりやかな

ふと寂しく感じることが多い私

家族連れやカップルの方々を見ると時に感じることがあるんですよね

独りもんには出来ない無い物ねだり見たいなもの

寂しさと羨ましさを一緒に感じると言うか、羨ましいから寂しさを感じるのか

だったら行きなれた函館の方が良いかななんて思ったり

迷ってます(笑)

先祖には悪いですが、13日の墓参りがなければ札幌一泊からの函館一泊も考えて私

札幌で寂しさを感じても、次の函館で知人と飲むに行けばいい

なんて思ったりしましたが

自分の中で13日の墓参りは絶対外せない

自分の父親の骨堂と、先祖の墓参り

○○家は地元では私だけですからね

おそらく会社の休みは8月13~16日だと

すれば、自由に出来るのは14~16日の3日間

そう考えれはやっぱり函館の方が良いかな


まだお盆休みまで先はあるから悩みます

札幌のホテルの空室状況を眺めながら(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11418809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

北海道の田舎もんです。こちらの方にプチ旅行やドライブなどの事を書いていきます
プロフィール
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
札幌プチ旅行。。。 by お出かけマン (04/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日本旅行「赤い風船」
にほんブログ村