アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月17日

桜前線上陸・・・私のバカ旅は?

昨日、桜で有名な松前の桜の開花宣言が出されました

とうとう、ここ道南にも桜前線上陸

松前の桜、函館五稜郭公園と函館公園の桜、森町の青葉ヶ丘公園や同じ森町のオニウシ公園の桜など
他にもたくさんありますが、私が行ったことのる道南の有名何処です

地味に有名な穴場だったのは函館の柏木町にある桜が丘通りも良い

車で道路の両サイドに咲いている桜の中を走りますからね

車でも歩いても楽しめる場所

ドライブがてらならオニウシ公園(道の駅と隣接)が便利

翌、函館へ早朝に向かう時に立寄り桜を眺めます

松前は時期なると凄いお客さんで、駐車場が困るので避ける私ですので

地元に戻ってから約31年間で2回ほどかな

桜満開の時は無いかも(笑)

ちなみに私の住む地元では

せたな町の玉川公園

桜よりも水仙の方が有名ですが、時期次第ですが両方が楽しめます


道南のちょっとしたアピール(笑)

是非、道南にも足を運んだください

そして、JRでも良いですし、あっちこっち立寄って旅を満喫したいなら

ドライブ旅行が最適です


私のGWはは道南から離れて札幌方面ていうか札幌へ

その後は、気分と時間次第ですが「二十間道路」の桜を見たいし

思い出の地の洞爺湖も行きたい

そして、最終的に函館へ

そう思っている私

パチンコ次第、気分次第、時間次第のドライブ旅&バカ旅(笑)

ホテル、24時間スパ、車中泊を利用してどこまで楽しめるか?

体力を大幅に消耗しない程度でと

パチンコと風景も食も楽しむバカ旅に





プロフィール
さんの画像

北海道の田舎もんです。こちらの方にプチ旅行やドライブなどの事を書いていきます
プロフィール
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
札幌プチ旅行。。。 by お出かけマン (04/26)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日本旅行「赤い風船」
にほんブログ村
日別アーカイブ