アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月22日

東京五輪のサマータイム断念のニュース…

何となくネットをうろうろしてて見つけた記事。
東京五輪のサマータイム断念のニュース。記事は11月21日にアップされたものでしたが、


正直ね、何、今まで議論してたの??って感じでした。


東京五輪開催時、今年観たいな猛暑だったら……と対策を講じるのは当たり前だけど、
何でまた急にサマータイムするとか言い出したんやねん、って思ってたし、


色んな業界でも、導入に疑問視する記事とかTVのワイドショーでもよく取り上げてた記憶が
ありましたが、最近は全然みなくなって、導入はなくなったものと思い込んでましたです。


今頃、結論出したんだ〜。


ま、断念してくれて助かるけど。
サマータイムなんて実施されたら、正直いって困ったもん。
今より二時間前倒しなんて、身体壊しかねないし……。


EUの方でも、サマータイム廃止の方向に向かってるのになんで
流れに逆らうようなことを……幾らオリンピックの為とはいえ、五輪関係なく
仕事せないけん人は迷惑だろうなあ、と思ってました。


態々サマータイムなんてしなくても、単にマラソンのスタートを5時開始、じゃ
ダメなのかなあ、とも思ってたし。


どこかで見掛けたのですが、マラソンなどの長時間屋外でするスポーツは
いっそ、釧路あたりの夏場でも涼しいところを会場にしたらどうかしら、という
書き込みがあって、成程と思ったです。


道東は、真夏でも肌寒い位の日もあるしねえ。







今回は、東京五輪関連のニュースのことで
思ってた事をちょっと書いてみました。




posted by はーぜ at 14:26| ニュース

2016年07月31日

小池百合子氏の当確!都知事選

自分、東京都民ではないのですが、やはり誰が次の都知事になるのかは
気になっていましたので、今日の都知事選はとても興味がありました。


でも、さ。


午後8時に投票が締め切られたのと、ほぼ同時(といってもいいよね)に
小池百合子氏に当確出たのには、マジびっくりぽんでございました。


だって、開票はこれからなのに、なんでもう当確出せるのか
謎……


出口調査で、小池百合子氏がダントツだったらしいけど
開票済むまで分からないのでは?


そんな事を思った当確速報でした。



posted by はーぜ at 22:21| ニュース

2016年07月26日

ポケモンGOで…

早速問題が起きてるようで。
ゲームの特性上、歩きスマホするなといっても無理だろうなとは
思ってたけど、案の定だなあと思った。


それだけじゃなく、自転車や自動車運転中にもやってて
事故も起きたみたいだったし……。


そのうち、もっと重大な事故とか事件が起きるんじゃないかと
ニュースみてると不安になる。やってない人間がそういうのに
巻き込まれると、いい迷惑だしなあ。


ネットニュースにでていたけど、ゲームのプレイ中に起きるアクシデントに
ついて、配信元には一切の責任がない旨の注意書きが表示されるんだそう
ですね。


プレイ中に、例えば事故っても全てプレイヤーの責任。
多額の損害賠償とか発生するような事故がおきたら……
マジ、恐い気もするですが……(--;


と。
ポケモンGO関連のニュースとかみていて
思ったのでした。


posted by はーぜ at 09:59| ニュース

2016年07月01日

EU離脱、イギリス何故?

今、世間を騒がせてるニュースのひとつ。
イギリスのEU離脱。国民投票で決まったことでしょうに、
何故、選挙のやり直しとか言い出してるんだろう。


確かに結果は賛成票と反対票はかなり近い票がでてましたけど
離脱することに決まったのだから、賛成派は次のことに着手しないと
いけないのでは?


反対派だった首相が辞任を宣言したのだから、賛成派から、今度は首相候補が
出てくるってもんだと思ってたら…賛成派トップの誰だかさん(名前憶えてないっす(苦笑))は
立候補しない言い出したとか。


EU離脱決まってばんざ〜い!
じゃ、なかったの?


と。
このニュースみていて不思議に思うのでした。

posted by はーぜ at 12:59| ニュース

2016年06月17日

函館の地震

いきなり、じゃあなかったらしいですね。
震度6弱の揺れが来る前にも、震度1とかの地震が
数回起きてたそう。


でも。
今回震度6弱の地震の震源辺りって、特に活断層とかも
なかった地域だったとか。未知の断層が揺れたっぽい。


日本にいる以上、どこで地震が起きてもおかしくはない
といっても、やっぱりそんな大きな揺れがきたら、恐いですよね。


普段から備えはしておかなくちゃ、ってことですね。


とか、いってるけど、うち、特に何もしてない。
マズイ!

タグ:函館 地震
posted by はーぜ at 22:28| ニュース
最新記事


【PR】


シボヘール,ダイエット

プロフィール
はーぜさんの画像
はーぜ
プロフィール
画像はigossoで作成しました


カテゴリアーカイブ
リンク集