アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月09日

オリンピック、ほんとにやるの?

っていう気になった
2021年はコロナの状況を問わず、東京オリンピック・パラリンピックを開催する…
と、IOCの偉い人が言ったとか言わないとか。というニュースをネットで見たのですが。

え?マジ??
って、思ってしまいました。

感染症が治まっていて、治療法が確立してるとか(安全な)ワクチンが希望すれば
ちゃんと接種できるようになってるとか……

そういう状況になってたらいいのですが、まだどうなるのかはっきり分かってないのに
オリンピック開催って、滅茶苦茶リスクが高いんじゃあないのだろうか…

個人的に、只でさえ人が多い所には行きたくないのに、オリンピックを会場で観たい…なんて
ちょっと思えないよなあ。

とか、何とか色々思ってしまったです。
勿論、安全に開催できるようになっていて欲しいとは思いますが、来年の夏どうなってるか
なんて、今の段階では分からないしねえ。

それと。
今年こんなに暑かったので、来年ももしかしたら同じくらい暑かったら、しんどいのでは
ないかなあ。

とも思ったのでした。
posted by はーぜ at 14:08| スポーツ

2018年07月11日

剣道の世界選手権が開催されます

サッカーのW杯で賑わっていましたが、2018年は剣道でも世界選手権大会が開催されるんですね。


剣道の世界選手権は3年ごとに開催されていて、第17回大会は韓国の仁川で9月に
開かれます。因みに前回の2015年は、東京の日本武道館で開催されました。


これまでの大会、殆どは日本勢が優勝していますが、13回大会の時は男子団体で
優勝・韓国 準優勝・アメリカで、日本は台北と一緒に3位止まりでした。


他の男子個人、女子団体・個人戦は全て日本勢が優勝しています。


剣道の世界選手権も毎回参加する国や地域も増えていて、17回大会では
56の国と地域、選手人数は600名を越えてました。


結構、多いんですね〜、世界の剣道をされてる方って。
世界選手権を開催できるくらいですし。


今回の日本の選手は

男子
大城戸 知(大阪府警察)、勝見洋介 (神奈川県警察)、西村英久 (熊本県警察)
竹下洋平 (大分県警察)、安藤 翔 (北海道警察)、土谷有輝 (大阪府警察)
前田康喜 (大阪府警察)、竹ノ内佑也 (警視庁)、林田匡平  教員(福井県立武道館)
星子啓太 大学生(筑波大学2年)

女子
山本真理子 (大阪府警察)、藤本 美(めい) 教員(府立久御山高校)
松本弥月 (神奈川県警察)、渡邊タイ (熊本県警察)
高橋萌子 (神奈川県警察)、冨永比奈野 非常勤職員(鹿屋体育大学)
松本智香 (鹿屋体育大学4年)  、竹中美帆 (筑波大学3年)  
小松加奈 (明治大学2年)、妹尾舞香 (中村学園女子高校3年)
(※順不同・敬称略)

のメンバーが代表として世界選手権に出場が決まっていました。
男子の方は、殆どの選手が警察官ですが、女子は警察官、教員、大学生、高校生と
色んな方が選手になっているんですよね。

高校生で日本代表になるって、凄いのでは……


どんな戦いをみせてくれるのか、剣道に興味ある方は今から
楽しみなのでは、と思いました。

















posted by はーぜ at 10:56| スポーツ

2016年08月18日

リオ五輪 卓球男子団体、銀!

や〜、
惜しかったなあ。


卓球の男子団体は、銀でしたね〜。
選手のみなさんは凄く頑張ってたけど、やっぱり中国はめちゃ強い、って
ことかなあ。


でも、頑張っての銀なのだし
決勝まで残れたというのでも、凄いし。


思わず、朝からTV観まくってしまいました〜(笑)
女子も、団体で銅獲得してたし。


日本の卓球って、こんなに強いんだと
思ったリオ五輪でした。


posted by はーぜ at 14:28| スポーツ

2016年08月16日

卓球男子団体、凄い〜!

思わず見入ってしまいました。
リオ五輪の卓球男子団体の試合。


卓球って、わたしはアレです。
温泉の旅館でやるやつ、あれくらいしかやった記憶ないです(笑)
卓球じゃなくて、ピンポンと打ち合うレベルです。


なに、あのスピード、技。
なんで背中に手をまわして球打てるのだろう…


日本の選手もあんな高いレベルの試合ができるんだなあ、と
感動でした。


決勝では是非金メダルを取って欲しいものです。


女子も。
準決勝、ほんと惜しかったなあ。
こちらも3位決定戦では是非メダルを手にして欲しい♪

posted by はーぜ at 13:55| スポーツ

2016年08月11日

リオ五輪の日本勢♪

や。
頑張ってますよね、日本勢。
毎日、何かの競技でメダルを獲得しているような。
凄いなと思います。


ちょっと気になったのは、銅メダルをとった選手が
金じゃなかったのが申し訳ないような事を言ってることかな。


一生懸命頑張っての銅メダルなのだから、もっとえばっても
いいんじゃないのかなあ。


メダル取れなかった選手も、精一杯プレイして
それでも残念だけどメダルに手が届かなかったのだから
申し訳ないとか思わないでもいいと、わたしは思うんだけどなあ。


と。
リオ五輪放送みてて、ちょっと思ったのでした。





タグ:リオ五輪
posted by はーぜ at 23:00| スポーツ
最新記事


【PR】


シボヘール,ダイエット

プロフィール
はーぜさんの画像
はーぜ
プロフィール
画像はigossoで作成しました


カテゴリアーカイブ
リンク集