アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月14日

博多久松の洋風おせち『Akasaka』

伝統的なおせちのお料理はちょっと苦手…という方や、お子さまに特に人気のセット
Akasaka。こちらのおせちセットのお料理は、ローストビーフや、オマールエビのグラタン等、ほぼ洋風のメニューが詰まってます。

hisamatu-akasaka.jpg

洋風のお料理が多いセットですが、伊達巻やかずのこといったおせちのお料理もちゃんと入っているので
全部のお料理が洋風なのもどうかなあ…と思われてる方でも大丈夫になっています。


今までは本格おせちを頼んできたので、今回は洋風にしてみようか…という方
Akasaka は、おススメです。



Akasakaの詳細はこちらで▼




タグ:博多久松
posted by はーぜ at 10:41| おせち2021

2020年09月12日

京都祇園 料亭 「岩元」 監修 六角二段重『海宝箱』

京都祇園 料亭 「岩元」 監修の豪華おせち
今回紹介するのは、六角形のお重に海鮮系のお料理が詰まった
海宝箱です。

岩元,海宝箱

アワビ、ウニ、蟹といった高級食材をたっぷりと使ったおせちは、全部のお料理が和風の
どちらかといえば、大人向けなおせちです。お料理も、酒の肴になりそうなものが多いですし♪

いわゆるファミリー向けにはほぼ入っている、洋風のお肉のお料理やデザート系の
メニューがないのも、『海宝箱』の特徴です。


2021年のお正月は、大人だけなのでお酒の肴にもできるメニューのおせちがいいなと
いう方にお勧めのおせちのセットです。


海宝箱の詳細はこちらで▼





超早期割は9月末まで。なんと10.000円引きになります。
タグ:匠本舗
posted by はーぜ at 22:14| おせち2021

2020年09月11日

GoToトラベル、東京も追加

感染者数の何たらで、東京だけ除外されていた
GoToトラベルですが、10月から追加されることになったようですね。

東京発着の旅行や、東京都の方もこれで旅行する時に割引を受けれるようになりますね。

けど。
ニュースでインタビューされてた女性が言ってたのですが
「東京から来た」と知れたら、旅行先で嫌な顔をされないか心配…と。

気持ちは分かるなあ。
まあ、旅行先で〇〇から来ました〜って、おおっぴらに言ったりすることは
滅多にないだろうけど、それが知れちゃうとどうかなあと思ってしまいますよね。

だったら、旅行に行く前にPCR検査をしてちゃんと陰性なのを証明できるのなら、
問題ないのでしょうけど、これ、個人で検査を受けるとなると結構高額らしいし。

家族で旅行とかなったら、検査代だけでへたすると旅行の費用くらい掛かってしまうのでは…
なんて思ってしまいました。

PCR検査が、インフルの検査みたいにそこそこの金額で受けれればいいのになあ。
や、わたしも条件が合うなら、せめて近場の温泉とか行きたいもん。



GoToトラベル対象のツアーもあります▼


posted by はーぜ at 11:51| 雑談

2020年09月10日

函館の老舗ホテル花菱のおせち『綾華』

函館の湯の川温泉にある老舗のホテル・花菱の和洋折衷の3段重『綾華』
和洋合わせて52品目のお料理が、ぎっしり詰まってます。

匠本舗,綾華

綾華の特徴は、和洋折衷で伝統的なおせちのお料理は勿論入っていますが、
全体的に洋風のお料理の方が多いということですね。

なので、昔ながらのおせちのお料理って実はあんまり……という方やどちらかというと
洋風なメニューが好き(であろう)お子さまにもきっと喜んでもらえるお料理の内容に
なっているのでは、と思います。

見た目も華やかですし、2021年のお正月の食卓に相応しい豪華なおせちだと
思いました。


★9月30日まで、早期割引実施中です。
詳細は、こちらでご確認ください▼





タグ:匠本舗
posted by はーぜ at 10:17| おせち2021

2020年09月09日

博多久松の豪華おせち、大名

博多久松のおせちは、どちらかというとボリュームがあってしかもお手頃価格(^^♪というセットが
多いのですが、こちらの『大名』はそれなりなお値段のおせちです。

勿論、その分使われている材料が豪華です!

博多久松,大名


例えば、他のセットではロブスターですが、大名は国産のイセエビだったり
花咲ガニや、カラスミといった高級食材がふんだんに使われています。更に、おまけで明太子やカズノコも
セットイン♪ 他のお料理を用意する必要がありません。

また、『大名』には、お雑煮のお出汁だけでなく具材もセットされていますので
ほんとに温めるだけで、お雑煮も出来てしまう便利な面もあります。

お重も木製の高級感のあるセットなんですね。
2021年のおせちは豪華にしたい、という方に『大名』はぴったりです。



大名の詳細はこちらで▼










タグ:おせち料理
posted by はーぜ at 21:03| おせち2021
最新記事


【PR】


シボヘール,ダイエット

プロフィール
はーぜさんの画像
はーぜ
プロフィール
画像はigossoで作成しました


カテゴリアーカイブ
リンク集