アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月14日

私の好きな映画♪心に残っている映画♪

本を読んだり、映画を観ると癒されたり、考え方が変わったり、感化されることもあります。いい本や良い映画に出会うことは、いい人と出会うことと同じように良いことがたくさんある気がします。

私は映画を観ることもとても好きで、気に入ると何十回でも観てしまいます。ときどき何度も観ていたのに見逃していた部分や、聞き逃していた言葉があったりするので、驚くことがあります。

私の心に残った映画をご紹介させていただきます。


『小野寺の弟・小野寺の姉』

20150814193037.jpg
【ストーリー】
早くに親を亡くし、姉が母親代わりになって生活してきた姉と弟。姉は弟のことを思って、弟は姉のことを思って生活をしている心温まるストーリー。笑いあり、涙あり、癒しありの映画。


【キャスト】
向井理
片桐はいり
山本美月
及川光博
ムロツヨシ

【私の好きなシーン&プチ感想】
遊園地で片桐はいりさんがはしゃぐ姿には笑ってしまって、何度も何度も繰り返し観てしまいました。他にもクスっと笑ってしまうところがあり、お気に入りの映画です。心温まるストーリーととても切なくなるところもあって、とてもみどころ満載です。また観たくなる映画です。

【テーマ曲】
阿部 真央 『それぞれ歩き出そう』

明るい曲調でテンポの良い曲。

この曲も結構好きです。





『キツツキと雨』


kitsusyukitoame_main_large.jpg

【ストーリー】
気の弱い映画監督が木こりとの出会いによって、どんどん心の変化が生まれてくる。それによってまわりの人たちにも心の変化が。出会う人って大事だよねって改めて思わせてくれる作品。

【キャスト】
役所広司
小栗旬
高良健吾
臼田あさ美
古舘寛治

【私の好きなシーン&プチ感想】
小栗旬さん演じる気弱の映画監督。役所広司さん演じる木こりは映画監督だと気づかない。その絡みがとてもおもしろい。人によってこんなに気持ちに変化がおこるってことが本当にすごいし、怖いことだと思います。良い方に導ける大人でありたいと思います。映画を撮り終えたシーンは何か感動。

【テーマ曲】
星野 源 『フィルム』

癒し系の曲。気が付くと、右左に体を揺らしテンポをとってしまいます・・笑




『最強の二人』




m0000000686_large.jpg
【ストーリー】
パラグライダーで事故にあった富豪の男は、事故で首から下が麻痺してしまった。介護役に選ばれたのは刑務所から出てすぐに就職を探していた黒人少年だった。この出会いによってお互いに良い刺激をし合う。笑いあり、涙ありの本当にあった話の映画。

【キャスト】
フランソワ・クリュゼ
オマール・シー
オドレイ・フルーロ
アンヌ・ル・ニ

【私の好きなシーン&プチ感想】
オペラを観に行ったときの二人のシーンがとても笑いました。ここのシーンは見逃したくないシーンです。
誰と仲良くなるかなんて出会ったときはわからない。どんな人が本当の意味で優しいかなんてわからない。こちらも出会う人って大事だと思える映画でした。こちらの映画は本当にあった話を元に映画となった作品です。自分も今体調が悪く家からもあまり出られない状態なのですが、時々連絡してくださる方々がいて本当に感謝です。自分で求めているものは自分でもよくわかないですが、慰めの言葉や同情もありがたいのですが、日常の楽しみや楽しみをわかちあえる友人なのかもしれません。この二人はお互いに支えあえたのでお互いに必要だし、いい関係が保てたのではないのでしょうか。私も大切な友人がいて友人もあまり体調が良くないのでお互いになかなか会えませんが、連絡をとって支えあっているのかもしれません。何気ない日常の連絡が今はとてもありがたいです。

【テーマ曲】
Ludovico Einaudi( ルドヴィコ・エイナウディ)『 Ludovico Einaudi』

歌なく、メルディーのみの曲。ちょっと切なくなるような曲ですが、私は好きです。





お読み頂きありがとうこざいます。


映画観てリラックス〜
映画の中に入って泣いて笑って明日も元気♪
101701.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



成長因子注入療法


posted by もも at 13:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
YaNAさん
コメントありがとうございます。
お返事おそくなってしまいごめんなさい。
「あん」という映画は観たことがありませんが、検索してみて、予告を拝見いたしましたがメッセージがたくさん込められてそうな映画ですね。湯気のたったあんこがとても美味しそうで、あんこのお菓子が食べたくなりました 笑
最近、映画を観ていないのですが、とても興味があるので機会があったら観てみようと思います。
Posted by もも at 2018年02月19日 17:46
「あん」という映画
ご覧になったことありますか?
心にジーンとくる映画です。
Posted by YaNA at 2018年02月05日 09:06
YaNAさん
コメントどうもありがとうございます!とても嬉しいです。
「キツツキと雨」「最強の二人」本当にいい映画ですよね。
Posted by もも at 2017年11月25日 21:34
映画の紹介、読みやすいレイアウトで上手にまとめられていて、なるほどと感心しました。「キツツキと雨」「最強の二人」は観たことあります。いい映画でしたね。
Posted by YaNA at 2017年11月24日 02:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6805841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ももさんの画像
もも
ブログにお越しいただきありがとうございます。 最近、体に良いことをいろいろ試しています。 体のトラブル続きで、美容のためにも心と体に良いことを考えていきたいです。 面白いこと大好き。かわいいもの大好き。のんびり時間大好き。の管理人ももです。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード
熊本復興おせち


新版 これ1冊できちんとわかるアロマテラピー [ 梅原亜也子 ]

価格:1,620円
(2017/10/6 14:09時点)
感想(2件)

エッセンシャルオイル オレンジスイート(10mL)【170915_soukai】【170929_soukai】【生活の木 エッセンシャルオイル】[アロマオイル]

価格:1,620円
(2017/10/6 14:11時点)
感想(11件)

エッセンシャルオイル スパイク・ラベンダー(10mL)【生活の木 エッセンシャルオイル】[アロマオイル]

価格:1,836円
(2017/10/6 14:13時点)
感想(3件)






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。