アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最新記事 更新情報
(09/02)お酒の楽しみ方新提案!吟醸酒を使った酒アイス「酒々の実」には高い美容・健康効果あり!

★My recommended item★

HANAオーガニック HANAオーガニック
ダマスクローズの香りにうっとり
天然100%オーガニックコスメ

トライアルセット \1,480
サイズダウン ローズウォーター サイズダウン
モデルも愛用!
GirlsAwardオフィシャルウォーター

6本 \1,572
肌しるべ 肌しるべ
油分も入った化粧水
乾燥した肌をもっちりさせてアンチエイジング!

モニター \500
マキアレイベル薬用クリアエステヴェール クリアエステヴェール
神ファンデ!お色交換無料!
シミ・毛穴の開き・乾燥で悩んでいる方に

特別価格 \1,980
STEAMCREAMスチームクリーム STEAMCREAM(スチームクリーム)
デザイン豊富!お気に入りはどれ?
毎日持ち歩きたくなる全身用保湿クリーム

\972〜
CLEAFROT(クレアフォート) CLEAFROT(クレアフォート)
ワキ・ビキニラインなどの黒ずみに!
5STAR CRYSTALメソッド!新発想の医薬部外品ジェル

返金保証付 \4,960

あらふぉ世代におススメ厳選情報
私の一押しアンチエイジング!JOCA推奨品認定オーガニックコスメ990円でお試し!
くせ毛→するるるんっ♪顔のたるみまでなくなる!?薬用シャンプートライアル
くすみ&老廃物オフ!大人の毛穴を変える!角質柔軟化粧液
無添加なのに理想肌!美容研究家の秘密!モニター500円!!
たった1分でくすみオフ!自宅で極上エステ体験!1回あたり約240円
つや玉肌体験トライアル!お得な特典付きエイジングケアWeb限定1000円

2016年09月02日

お酒の楽しみ方新提案!吟醸酒を使った酒アイス「酒々の実」には高い美容・健康効果あり!

Shiho*です。

子供たちの夏休みも終わってほっと一息。
まだまだ暑い日中、だら〜りとしてしまう子育てママへのご褒美か、アイスのお届け物がありました。
酒々の実 酒アイス

>>100%植物性日本酒アイス【酒々の実】

アイスが届いた〜と喜んで食べてビックリ!
アルコールが入っているアイスだったんです。
こちらは酒々の実ささのみ)という酒アイス。
ちょっと特別なアイスをレビューします。

牛乳も卵も使っていない植物性100%の酒アイス

普通、アイスというと牛乳や卵を原料としていますよね。
しかし、酒々の実アイスには牛乳、卵、生クリームなど、動物性のものは一切使用していないんです。
さらに、乳化剤、安定剤などの添加物も、白砂糖すら不使用のアイスなんです。

そんな酒々の実アイスに使われている材料は、主に豆腐ライスドリンクアガベシロップ、そして、日本酒
ライスドリンクは、有機米から作られた穀物飲料。
玄米ミルクともいわれる、今話題のヘルシー素材ですよね。
コレステロールゼロですが、すっきりとした甘みがあるそうで、日本酒の風味を邪魔しないまろやかな味わいが特徴なんですって。
アガベシロップは有機栽培されたアガベ(竜舌蘭)のオーガニックシロップ。
癖がないシロップで後味に甘みが残らないのが特徴。

日本酒には100種類以上の有効成分が含まれているので高い美容効果や健康効果が期待できますよ。

素材を生かし、味のバランスを考えて作られた、国内初の植物性100%の日本酒アイス、それが酒々の実アイス(ささのみ)なんです。
酒々の実 100%食物性原料

トッピングして楽しむ酒々の実アイス

酒々の実の箱の中に入っていた黄色の紙。
このチラシに書いてあったのは、それぞれのアイスのトッピング例。
見てみるとワサビとかショウガとか・・・なんだか普通のアイスでは想像もしなかったトッピングがずらりと並んでいました。
酒々の実アイス トッピング

アイスの種類によって全く違うトッピング例なのも面白いし、これはぜひ挑戦してみたい!
酒々の実アイス 6種詰め合わせ ギフトセットを食べてみたので口コミします

我が家にクール便で届いた酒々の実アイスは、6種詰め合わせ ギフトセット。
宅急便の段ボールの中に、青いカバーがかかった発泡スチロールのボックスにアイスが6個並んでいました。
酒々の実アイス 6種詰め合わせ ギフトセット

入っていたアイスは以下の6種類。
≪植物性100%≫日本酒アイス 6種詰め合わせ セット内容
  • 純米吟醸アイス
  • 酒粕アイス
  • 大吟醸ソルベ
  • 苺サングリア
  • 酒粕レーズン
  • 純米吟醸パイン

純米吟醸アイス

すごく柔らかいアイスです。
デリケートな感じで、室温でどんどん柔らかくなっていきます。

純米吟醸と蓋にも側面にも書かれていたにもかかわらず、アルコールが入っているのを想像しないで、食べてみて知った私。。。(汗
一口食べて、かなり驚きました。
まさにお酒!!なアイスだったんです。
純米吟醸アイス


アルコールが入っているので、お子様に上げるのはNGですよ。。

アイスって、アルコール度数が高いと凍らないらしいんですが、豆腐のたんぱく質など、天然の食物繊維を豊富に含んだ材料を使用することでうまく凍るようにしているんですって。
化学合成添加物不使用にこだわっているので凍りやすくする乳化剤も使用していません。

このこだわりってすごいですよね。

純米吟醸アイスの原材料はこちら。
純米吟醸アイス 原材料

アルコール度数は2.7%。
栄養成分表示もありますが、見てみると低カロリーなのがわかります。
賞味期限は手書きです。

アイスの甘みというより、私にはアイスになったお酒という感じで強いお酒風味を感じました。

トッピング例にあったワサビをのせて食べてみると、これが本当に合うんです!
ワサビソフトクリームは以前、安曇野で食べたことがありますが、それとはまた違った感じ。
ちょっと刺激を感じながらもお酒と混ざって、これは和風懐石を食べる前やデザートとして楽しみたい感じです。
懐石なんてなかなか食べる機会ないんですけどね・・・。
大吟醸アイス ワサビトッピング

ヘンプナッツもトッピングしてみましたが、こちらもまた相性が良かったですよ。
大吟醸アイス ヘンプナッツトッピング

酒粕アイス

酒粕アイスは大吟醸アイスよりさらに緩めでした。
酒粕アイス

黒い粒が見えるでしょうか?
これ、バニラビーンズが入っているんですよ。
酒粕アイス 原材料

食べてみると・・・酒粕感ハンパないです。
酒粕好きの方にしか食べられないようなアイス。
バニラビーンズで酒粕風味も少し抑えているような気もしますが、やっぱり酒粕です。
酒粕がアイスになるなんて、これまた不思議な感じですよね。

ショウガに合うということで先日このブログでご紹介したジンジャーレモネードのシロップをかけてみました。
(ジンジャーレモネードシロップレビューはこちら>>ヴェーダヴィのジンジャーレモネード口コミ
酒粕アイス ジンジャーレモネードトッピング

これもまた合うんです!
先ほどの黄色いチラシに書かれたトッピング例、おそらく、担当者の方たちがいろいろトッピングを試して、それぞれの味にぴったりのトッピングを探したんでしょうね。
本当に間違いない!というトッピングで、安心して試すことができるし、よりおいしく食べることができるので、そのまま食べるより、トッピングしないともったいないですね。
大吟醸ソルベ

大吟醸ソルベはアルコール度4.9%と、6種の中でもダントツに高いアルコール度数。
4.9%と言ったら一般的なビールと同じくらいですよね。
大吟醸ソルベ 原材料

大吟醸なんて、超高級なお酒ですよね。
そんな大吟醸を使ったソルベ、6種の中で一番食べてみたかったアイスです。

こちらにもバニラビーンズが入っていましたよ。
IMG_20160902_121139.jpg

一口食べてみると・・・
これはおいしい!
お酒の香りをしっかり感じるのに、口の中はレモンでサッパリするすごく食べやすいアイスです。
ただ、さっぱりするからと、勢いよく食べたら、私は酔っぱらっちゃうかも・・・です。
苺サングリア

日本酒って、果物との相性もいいんですね。
苺のサングリアは苺を純米吟醸酒に付け込んだもの。
そんな苺サングリアの果肉がたっぷりと入ったジェラートです。
酒々の実 苺サングリア

さすがに苺の甘酸っぱさが加わると日本酒アイスも食べやすいですね。
シャーベットなので、ミントはもちろん合いますが、スパークリング系の飲料をかけてもおいしくいただけるみたいですよ。
炭酸飲料がなかったので私はミントだけで・・・
苺サングリア ミントトッピング

ミントの風味ものっておいしくいただけました。

苺サングリアの原材料はこちら。
苺サングリア 原材料

酒粕レーズン

酒粕レーズン

酒粕レーズンはイメージ的にはラムレーズンみたいな感じでしょうか。
ラムレーズンにラムの風味が強いように、このアイスもやっぱり酒粕の風味が強いですね。
トッピングにはナッツやバルサミコ酢、日本酒、ビスケットがおすすめされています。
ということでヘンプナッツをトッピング。
酒粕レーズン ヘンプナッツトッピング

おいしくいただけましたが、そのままでもいいかな。
ここに日本酒をトッピングするという発想がなんだか意外で驚きです。
…挑戦する勇気はありませんでしたが興味のある方は試してみてくださいね。

酒々の実 酒粕レーズンの原材料はこちら。
酒粕レーズン 原材料

純米吟醸パイン

純米吟醸パインは今夏の新作です。
純米吟醸パイン

パインの果肉がごろっと入っていますよ。
酒々の実 純米吟醸パイン

純米吟醸酒が入っているけど、うっすらとしかお酒の風味を感じません。
パインの甘酸っぱさが強い感じで、食べやすいです。
ゴロっと果肉は主人と取り合って食べました(笑)

原材料はこちら。
純米吟醸パイン 原材料

酒々の実アイスはギフトにもおすすめ!通販情報

酒々の実アイスはたびたびメディアでも紹介されているんですよ。
8月も、残暑見舞いに!疲れた体に栄養豊富な日本酒アイスがおすすめ♪と「SAKE TIMES」で紹介されています。

4月にはananでも紹介されています。

あまり見かけないと思いましたが、公式サイトのメディア情報を見ているとお酒関連はもちろん、健康や美容などいろいろなジャンルで紹介されています。

5月に駒沢オリンピック公園で行われた「肉フェス」で苺サングリアを出品した際には、普段日本酒を飲まないという若い世代の方にも好評だったようです。
まだまだ暑い今の季節の滋養強壮にもいいんですって。

そんな酒々の実アイスは残暑見舞い敬老の日の贈り物にも喜ばれそうですね。

我が家に今回届いたギフトセットは6種詰め合わせセットですが、それぞれの味の6個セットもあります。
また、アルコールが入っていない豆腐アイスやオリーブソルベ、ごま豆腐アイスのセットもあるのでアルコールが苦手な方にはこちらのこだわりアイスもお勧めです。
酒々の実アイス ラインナップ

詳細は公式サイトでチェックしてくださいね。
>>低カロリーで身体にも優しい自然派アイス【酒々の実】





最後まで読んでいただきありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ★
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5386005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PR
見逃し厳禁!!今「得」情報
【アンミオイル】
顔のポツポツが本当に取れた!ぽろり証拠画像あり!!  返金保証付杏仁オイル。
アンミオイル
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【HANAオーガニック】
敏感肌の方、オーガニックにこだわる方におすすめ、雑誌掲載多数ブランドです。
HANAオーガニック
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【RICEBEGIN(ライスビギン)】
ライスパワーエキス11配合薬用オールインワン! 試すなら今!!
ライスビギン
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【BEAUTYMALL】
美容業界注目のフラーレン高濃度配合コスメ
期間限定スペシャルsale開催中!!
本品がお得に試せるトライアルセット新登場!!
IMG_20160315_151353.jpg
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら
検索
人気記事
HOTワード
プロフィール
Shiho*さんの画像
Shiho*
Shiho*です。 主人と8歳年の差兄弟と愛犬(ミニピン)の4人1匹家族で関東の端っこで楽しく暮らしています♪
プロフィール
出産祝い・1歳お誕生日プレゼントならコレ!!
【MARLMARL】
このかわいさに一目惚れ!!お食事エプロン

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

あったらいいなを詰め込んだ
360度カバーのまぁるいよだれかけ

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

他にもお勧めの出産祝い・お誕生日ギフトはこちらのレビュー記事をチェックしてくださいね。
>>ベビーギフトのレビュー一覧
最新記事
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援いつもありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
リンク集
楽天おすすめ
TOPへ戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。