アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月08日

かろうじてゲームしてたんですよ

ブラボの地底に籠り続けていたんですが、最近ウィンターセール来てたから追加ステージをやってました。ついでにDMC5のバージルも購入して遊んでました。

追加ステージは‥なにせ地底に籠り過ぎていたため、武器やらレベルやらがかなり強化されていてそこまで苦戦はしませんでした。本編周回中で買った場合は追加ステージは1週目相当になるんですかね?いやそんなはずはないと思うんですけど。やっぱりレベル上げ過ぎたかな?


追加武器はどれも癖強でかっこいいですね。獣肉断ちがお気に入りです。アメンも壁に引っかからないのでお気に入りに。



ローレンスの存在を忘れてゲームをDMC5に。ローレンス…

でバージル。相変わらずの爆発力というか幻影剣様様。刀がかなり使いやすくなった印象。と言っても3以降のバージル使ったことないので、3が基準です。

続編出るならそろそろバージル主役とか行けそうな気がするんですけど(笑)魔界王になるまでの話みたいな(笑)

SEKIROで修羅エンドは天下統一狙える覇道王エンドだと信じて疑わなかったストレス(?!)をどうか代わりに兄貴よ叶えてくれ…



そういえばDMC5のレビューを読んでいて初めて知ったんですが、バージル復活に関しては賛否両論のようなんですね。個人的にはダンテもネロも心臓刺されようが平然としている世界なので、バージル復活には違和感なかったんですが。
ただストーリー上のバージルの扱いはそんなんでいいのか?というツッコミは共感です。かっこいいしファンも多いでしょうけど、倫理的にアウトな事をしたキャラがその後ヒーローポジションにつけるのかっていう。

そう考えると復活しても、ベガみたいにいつまで経っても悪役ポジションでもいいような?
そこんとこベガはぶれなくていいですね(笑)バイソンとかシリーズ重ねても外道街道を突っ走って行って欲しいです。
(ギルティで悪役が軒並み悪じゃなくなったことにガッカリしているプレイヤーがここに)
【このカテゴリーの最新記事】

2021年08月06日

空きすぎ問題

最後に書いたのが5月とな…。ずっーとSEKIROをやっていました。と言っても1、2週間に1回プレイ出来ればいい方なので周回は思った程出来ていません。

そんな中ついにエルデンリングの報告が来ましたね〜。来年に出るということで、これを機に過去フロム作を触れる人も増えるかもしれませんね。

ダクソ・ブラボ・セキロだったら難易度はダクソが一番、万人受けするかなと思いました。ブラボはちょっとホラー的な演出も多い気がするので、難易度云々の前に世界観が人を選ぶかなと思いました。セキロはバトルシステムが通好みな気がするので、やはりここで好みが分かれるかなという印象。



ダクソ→武器が豊富かつ主人公を色々なタイプに育成が出来るので、挫折しにくい。オンラインを繋げばお助けが呼べるのでやはり挫折しにくい。王道西洋ダークファンタジー。

ブラボ→セーブポイントの間隔が広いので、道中の攻略に手応えを感じたい人向け?武器の種類は少ないものの銃や近接武器の変形がかっこよくダクソにはない魅力があるところがお気に入り。でも極端に怖いものやグロ・集合体が苦手な人にはキツイかも。

セキロ→ストーリーがあるので考察めんどい人にはありがたい。でも実は考察しがいがあるくらいには謎が散りばめられている。道中の攻略はダクソ、ブラボより簡単な印象。落下死もほぼない。スタミナもない。その代わりバトルの難易度は高く、使える武器も限定的。


とりあえずセキロの流派でしたっけ…旋風斬りで全然間に合ってるので、他の技も使いこなしたいと頑張ってるんですが…形代消費技は貧乏性にはつらいです(笑
posted by haiken at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダクソ3

2021年05月14日

セキロしてたんですよ

前回の日記から更に空いてしまいましたすみません。ブラボは一通りクリアしたので、SEKIRO をやっていました。

主役の狼はパッケージで見た感じ結構おっちゃんかと思ったんですが、実際にプレイしてみてもう少し若い印象を受けました。手が妙に長く見えたのは恰好による目の錯覚なのか、本当に長く作っているのかしょうもないところが気になって気になって(笑)


今は周回中でまだ隅々までプレイできていませんが、難易度高すぎて評価が割れたってのはまぁ理解はできます
。いや割れる程割れてはいないかもしれませんが。


2週目3週目ともなるとバトルは楽になるのですが、最初の1週目のストレスが凄かったです(笑)ただ慣れた今でもカメラアングルぐるぐる問題だけはダメです‥!黒獣パール再来はイヤなんじゃぁ〜!


しんどい1週目のときアマゾンレビューでここがイヤっていう人のレビューを見てストレス発散してました。変なストレス発散方法ですが(笑)ムカつきを代弁してくれる人のレビューを見てストレス発散。

たまに理路整然と書いている人のレビューが、自分の疑問を解消してくれるので助かりました。あぁそうかここを直せばいいのかと。ある意味、攻略サイトでした。


周回終えたら思う存分感想を書きたいです。
posted by haiken at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダクソ3

2021年03月31日

ブラボしてたんですよ

最後に更新したのが1カ月以上前という事で、ずっと音沙汰なしですみません。

ダクソ3はなんとか簒奪者エンド見れました。ユリアの訛りというんでしょうか喋り方が癖あって結構好きでした。

で、その後にブラボをやってました。ダクソに比べるとかなりダークでもはやホラーでは?と思っていましたが、ゴシックホラー→コズミックホラーという感じなのであながちホラーでも間違えていないような気がしました(笑)

ダクソでもあまりパリィは使わず回避して両手持ち重量系武器でドーン!なスタイルなもんで、ブラボの銃パリィシステムになかなか慣れなかったんですが、初回で選んだ武器・斧が使いやすく1週目は案外、銃がなくてもやりきれました。斧は変形前・後ともに優秀で使いやすかったです。

今は周回を重ねつつ色々な武器を試していますが、斧の次はハンマーが使いやすいかなぁ?オシャレに仕込み杖を使いこなしたかったんですが…む、むりでした(笑)


ボリュームは個人的にはこれくらいが丁度いいのですが、ダクソ3くらい大ボリュームを求めている人には少し物足りないかも…?NPCのイベントチャートはそこまで難しくなく、これはもう絶対ブラボの方がいいです(笑)ダクソ3のNPCイベントはもうやりたくないんじゃぁ〜!


世界観はもうどストライクです。最初こてこてのゴシックホラーを期待していたのですが、エミーリア戦の前にある銅像を見て「風景に合ってないなぁ」と思い、その不満を抱えたまま一週目クリアしました。

その時は「コズミックホラーうまく調和してない気がする」なーんて思っていたんですが、なんだかんだエンディング見たらもう一周やりたいと思い、結局周回重ねてるのでハマってるじゃんと(笑)


そういえばガスコイン神父の相棒ことヘンリックにもオルゴール効くんですね。彼は神父と家族ぐるみの付き合いでもあったんでしょうか?神父一家はなかなか悲惨でフロムの餌食になったとしか言いようがありませんね…!

そしてヘンリックとヘンリエットを混同してて、仕舞にはヘンリエットが神父の娘と思い込んでました。な、なんという勘違い…!
posted by haiken at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ダクソ3

2021年01月24日

ダクソ3次の周へ…

ラスボス倒したので次の周へいつでも行ける中、ちょっとカーサスの地下墓へ行ったら放置していたアンリとホレイスのイベントが進行しました(笑)もう世界の火は消してしまったよ!

ホレイスを倒したと思ったら倒してなかったので、倒してアンリを地下墓にて出現させヨルシカ教会まで持ってくる事に成功。ただロンドールのおばあちゃんは出現させられなかったので、エルドリッチ共闘イベントは発生しませんでした。

****

さて次の周を開始する前に深みの聖堂をぶらぶら。壁などにあるデザインを遠眼鏡で観察。これはパッチに騙される渡り廊下の様な所から梁を見上げた時に。

27.jpg

このおっさんは一体…?深みの聖堂は元々、白教を信仰していたらしいので、このおっさんはロイド叔父神でしょうか…??このおっさんは笛を吹いているのかな?ただ祈りポーズしてるだけ?


ロザリアの寝室前には蛆人がたくさんいて、周辺の壁には磔にされている蛆人の死体がたくさんある。さらにその部屋の下、巨人がいる所の壁には1体蛆人が待機して、床にはスライムがいる。このスライムの名前は「エルドリッチの腐肉」だそうです。アノロンにいるスライムもエルドリッチの腐肉らしいですね。

30.jpg
下からだとロザリアの部屋が分かりにくく蛆人も巨人が邪魔で視認しにくい。色々と絶妙な配置ですね。

31.jpg

渡り廊下?の所から。ロザリア・蛆人の死体と蛆人・エルドリッチの腐肉…。流れるように上から下に配置されてますが、これが何を物語っているのか…。

ここから推測できることは…!エルドリッチはロザリアと接触した可能性はありそう…。


ロザリアさんの正体は謎に包まれていますが現場を見て推理してみましょう。

32.jpg
ロザリアさんの寝室前。柵の向こうの扉は奥へ向かって開きます。扉を閉めたのは…レオナール?彼なら閉めてくれそうです(笑)

28.jpg
篝火周辺にはゆりかごがいっぱい。真面目にゆりかごの数を数えてました(笑)分かりやすくするために七色石を置いたらキレイになりました。天井にあるのも合わせたら29個。た、たぶん。


34.jpg

…ロザリアさんは黒髪ですが頭に何かこう‥白くべたつく何かがあります。それとも白髪が露出し始めているのでしょうか。でもベタっとしてるように見えるんですよね。

・蛆人の体液
・膝枕されている肉塊の体液
・エルドリッチの体液
・蝋
・白髪

こんな感じ?とりあえず体液って思い込んだらもう体液にしか見えません…。一方向からしか推理できないなんて探偵失格です。


22.jpg
レオナールにソウルを持っていかれた後のロザリアさん。顔が鬼のようです…。

レオナールは「あの爛れきった何かに、欲情(同情)でもしていたものか」とか言いますが、なぜ爛れと言ったんでしょうか。

ロザリアの正体は実は膝枕されてる肉塊の方だったらどうしよう…!!ロザリアのソウルが持ってかれると肉塊も蠢かなくなった気がしますが…。

無印ダクソで登場する女神グウィネヴィアは実は幻影だったってオチがありましたが、このロザリアさんも美しい方が幻影(ウソ)だったら………ちょっと面白いかも(笑)



エルドリッチとロザリアの関係を妄想したかったんですが、長くなったので今回はおしまい。

脳内妄想をまとめると『エルドリッチさんロザリア・パワーでスライムに転生、ゆりかごにいた子供(実子ではない)をLCL化させて『私と一緒になろう』状態に。なおロザリアに一番近いゆりかごの中の子供×2は助かった模様。聖堂の床の泥水&腐肉はスライム・エルドリッチの抜け毛みたいなもの』。

でもエルドリッチって人食いの末にああなってしまった…としたら順番違う(笑)

posted by haiken at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダクソ3

2021年01月23日

とりあえずダクソ3火消し

ダクソ3考察という難しい事は辞めて妄想を広げる旅をしていました(笑)と言ってもNPCイベントをミスったので出来る事は探索くらい…。途中ロザリアに能力を変えてもらって魔術師になったのですが、思いのほかやりにくく苦戦しました。ただラスボスは魔術師の方が脳筋戦士より簡単でした。結晶槍でもりもりボスの体力が減るのは驚きでした。

という事でダクソ3ミステリーツアーの始まり始まり。

15.jpg

寄生された飛竜の所。外征騎士が苦手なのでロスリック兵に擦り付けてやろうと誘導したら、特に敵対もせずまた攻撃判定がお互い無く自分の首を絞めました(笑)
イルシールから来た外征騎士がロスリック兵と敵対しないという事は、少なくともこの二つの勢力は敵対しているわけではないという事ですね。


11.jpg


書庫〜双王子の所に設置してある羽の生えたおっさん像。手に球のような物を持っています。書庫近辺の像はたいてい持っていますね。でも双王子の所に飾ってある像は持っていません。この球は何でしょうか。
ロスリック城に入るとフラムトorカアスのような像があるので、この球は光(火)の世界と対の闇の世界でも表しているんでしょうか…?


12.jpg

側にある謎の像。最初、蝋をかぶってこんな風になってしまったのかと思ったんですが、よく見ると竜っぽい‥?尻尾のような物が確認できるんですよね。


13.jpg

ロスリック城に入ると飾ってある騎士像は首がない。首の断面の部分はちょっと造りが荒いので元々はあったのかなぁ?なぜ首がないのかずっと理由を考えていたんですが、妖王オスロエスを倒すとその先に蛇人がいます。首がびよーんと伸びるので、ロスリック(オスロエス)城に仕えるなら竜になる覚悟・決意が必要で、この像はそれを意味する…とか?それかオスロエスが俺は人間やめるぞー!という意思を表したとか?


14.jpg

双王子の間。床に羽根のような物が散っている所ですね。初めて見たとき羽根ではなく灰だと思い、双王子に返り討ちにあった火のない灰たちは沢山いるという事を表現していると思っていました。

拡大してよく見ると羽根っぽい。ただ羽根にしてはこうベタっとしているというか軽やかさが感じられない。柱の下の方はこびりついているような重なり方をしているので、書庫から取り寄せた蝋で作ったのかなと思いました。つまり蝋細工。
イカロスは迷宮から脱出するため蝋で固めた羽で空を飛びましたが、羽を作った父の忠告を無視して高度を上げ過ぎて最後は太陽の熱に溶かされ落ちてしまいました(ギリシャ神話)。

太陽が無ければ蝋の羽は溶けない。体が弱いロスリックは飛んで逃げたかったのかなーとセンチメンタルな気分に。

ホントこの散った羽根は謎ですよね。
金デブが思いっきし羽を生やしていますが、まさか金デブがここで剣舞を行ったとか…?!(見たくない


その金デブが出現する真下にはゲルトルードと思しき死体と奇跡が。さらに側を蛆人が警護(監視?)。ゲルトルードは天使を見た…と3にして初めて天使という言葉が登場しました。この世界に天使って概念があったんですね。白い色の翼を持った生物って出てきましたっけ…。黒い大きなカラスとかはいましたけど…。

天使=法王サリヴァーン説は自分もそうかなーと思いますが、あの人の背中から生えるてるのは木の枝っぽいからなぁ…。

21.jpg


双王子の間に入る前の扉の所。周りの讃えている人たちの数は9人と8人。数え間違えてたらすみません。結構見辛いんですよ。王冠を持っているのが「天使」でしょうか?

19.jpg

法王サリヴァーンの間の側の所。対面にも同じ感覚で像が設置されています。子供のような像は8体と8体。確か対面も8体ー8体だったかと。違いは左の大きいおっさん像の持ってるアイテムがちょっと違うこと。

20.jpg

ヨルシカ教会の隅に無造作に置かれている像は9体。これなんでここに像が置かれているんでしょうか?ロンドールのおばあちゃんが隠れるために置かれただけとは思えませんが…。

聖職者の子供たち…?


次は聖堂を探索します。


あ、今回は火を継がないで終えました。でもかぼたんは火を継いで欲しいと言ってましたし、最後もいずれは小さい火が点くとか言っていたので、火を継ごうが継がまいが光(火)と闇の世界は表裏一体ですよーと言われたようなが気がしました。しかしかぼたん美人ですね。

※誤字訂正しました。
フラムトの事をずっとフロムトだと思っていました(笑
posted by haiken at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダクソ3

2021年01月16日

再びダクソる

ダクソ3をラスボス手前まで進めました。前回は不死街だったのにもうクリア寸前です(笑)
無縁墓地のアイテム婆に声を掛けてから祭祀場のアイテム婆に声を掛けようと思ってプレイしてたら、他キャラのイベントをミスしてしまった為、もうかっ飛ばしてここまで持ってきました。


無縁墓地に行くまで侍女に声を掛けないため必然的にアイテムは拾い物だけで済ませるかグレイラットに頼るしかありません。そこでパッチも出そうとしたんですが、偽ジークバルトの鎧イベントを見ずにロザリアの寝室に行ってしまったらパッチが出ないという事態に…。当然ジークバルト関連のイベントも発生しないので、イルシールに向かったグレイラットさんもお亡くなりになってしまいました(汗

無縁墓地に行くまで祭祀場の侍女に声を掛けないという縛りをしてた為、塔の上へ行くのが遅れてしまいました。ラスボス以外のボスを倒して改めて塔の鍵を使って上へ向かったらようやくパッチが出現してくれました。とりあえずパッチは2回は出現チャンスがあるんですね。

その後もしやと思って深みの聖堂の井戸へ行ったらジークバルトさんがいる…!もうヨーム倒したのに…。それからジークバルト・イベントが発生する場所へ行くと、ジークさんのイベントが普通に行われる(笑)ちょっとシュールでした。最終決戦のヨームの所へ行ったらストームルーラーがひっそりと置いてありました。


薬指のレオナールもそうなのかなぁと思ってロザリアの指になったら、普通に祭祀場にシーリスさんが仁王立ちになって出現しました。シーリスさんのイベントは完全に失敗したくさいので今更出て来て文句言われても知りません(笑)レオナールのイベントも最後まで完遂。

イベントに時間制限あっても良かったような気がしました。ジークバルトが「古い友人が…」とか言ってるのにとっくのとうに倒してしまったよ…と(笑)



さて目当ての無縁墓地の侍女と祭祀場の侍女。
無縁墓地→祭祀場の順に声を掛けると、攻略サイトにあるように侍女に「ほう…貴方様は…」って感じで驚かれました。それだけでした(笑)無縁墓地がどういう空間なのかヒントになるようでなっていないような気がします…!
ただ過去の世界説が有力でしょうか。
火が消える寸前らしいので風景は全く見えない。となるとオープニングムービーの、王たちが呼び起こされる前の時間でしょうか?でもアルトリウス装備が手に入る事を考えると、王たちの化身時代にまで遡ってしまうような…?
個人的には別次元説が好きです。侍女の目(目隠し)は実は他の次元が見える的な(笑)
この婆ちゃんの目隠しがどうしても気になります。



で謎多きロスリックとイルシールを行き来して探索してました。

1610635921942.jpg


ふと気付いたんですが、イルシールにアノールロンドの部屋が一部融合?していましたが、あれは「王たちの故郷がロスリックに流れ着」いた現象そのものなんでしょうか?

もしそうだとしたら踊り子戦が行われる所もそんな感じでイルシールの一部がくっついちゃったのかなと思いました。ロスリックは城で外敵から身を守るために防壁として機能しなくてはならないのに、踊り子戦が行われる所ってでっかい窓があるんですよね。

000.jpg

あんな風にでかい窓を設けてしまった防御が脆弱になってしまうのでは…と。しかも優雅なバラ窓はイルシールに多い。後はアノールロンド。深みの聖堂は忘れました(!)。

※もし城としてこういうデザインが普通だったらすみません。

エンマの後ろはロスリック城へ行けるハシゴがあって、やっぱり防御機能としてはあの部屋微妙ですよね。


もう少しちゃんと探索してみよう…!
posted by haiken at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダクソ3

2020年12月29日

ダクソってました

PS4にバージル来ないのかぁと思ったら普通にそのあと配信されてました。ですがまだやってません。やるつもりですが一旦DMC5はお休みして、またダクソ3に戻ってました。

2周目か3周目なので今度はもう少し考察しながらやろ〜と気合入れて開始したのはいいんですが、技量系で行ったら筋力系に比べるとちょっと辛いです(笑)重量で押し潰せない…!

さて個人的に気になるグレイラットさんを目的に旅を開始。

グンダあたりは飛ばして…。

000.jpg

冷たい谷のボルド戦の前にて。祭儀長エンマのいる方向に向かって、巡礼者がお亡くなりになってます。ロスリックが目的…?遠くに見えるバラ窓が青く光っているのは踊り子の伏線でしょうか。

(ちょっと画像の色を飛ばしてる&サイズ変更しているので見辛いかもしれません)

001.jpg

祭儀長(High Priestess)エンマ。ジョジョだとハイプリエステスという独特の言い方をしてましたが、あれは荒木先生がesの所をエスと呼んだためでしょうか?

さてエンヤ婆…じゃなくてエンマ婆に声をかけるとボルドに対して不快を示すセリフを言いますが、先にボルドを倒したらそこの部分はカットされてました。ストーリーや世界観を理解したい場合は先に声をかけた方がよさそうですね。

始めてこの人を見たとき、祭祀場の侍女に似てるなぁと思ったんですが、改めて見てみるとこちらの方が上品でした。

002.jpg

でこちら祭祀場の侍女。遠眼鏡を使ってまじまじ見ました(笑)初めて気が付いたんですがこのアイテム婆は髪の毛が長いんですね。若い頃はかぼたん似の美人さんだったのでは!
ところでこのアイテム婆、目に包帯のような布をぐるぐる巻きにしてる…気がしました。(分かりにくい)
もしかして2に出て来たような引退した火守女でしょうか?クレイジーな性格してるところとかそれっぽい(笑)
遺灰をアイテムに変えるという特殊な力を持っていますが、他に似た力を持つのはかぼたんかな。かぼたんも主なきソウルを主人公の力に変えてくれますね。他にソウルに干渉できるのは生まれ変わりの母ロザリアでしょうか。あの人もうまい具合に目を隠してましたね。
祭祀場の侍女は結構、気になるキャラになりました。


003.jpg

さて早速、不死街に到達。右手に「いつでもばんぜん」の巨人がいます。不死街はベルセルクっぽくて個人的に好きです。初めて見た時は建物などがルーマニアの木造建築みたいと思いました。

不死街は門を越えて進むと、街から村になったような印象を受けました。村っぽいと思ったのは自分だけでしょうか。ここのステージには教導師(敵)がいますが、あの人は聖堂から派遣されたようです。

010.jpg
木の前では帽子を取ってます。

もう漫画の影響で教導師は布教活動&邪教徒狩りに来たのかと思い込んでました(笑)まあでもここの街には晒された死体がたくさんあるから、邪教徒(勝手に認定)狩りしたのはあながち間違えていないような気もしますが…。

教導師は腰にイバラムチや目玉をくり抜く?やっとこの様な物を携えてます。

005.jpg
そしてこれは拷問器具の苦悩の梨。口や膣、肛門に挿入した後に開くという物。女性に使うときは「不貞を働いた時」らしいです。
教導師は女性らしいですが顎髭があり実はグウィンドリン様と同様な設定が…?!なんて考えてました。

004.jpg

でこちらようやく目的のロレッタの遺体とアイテム。
グレイラットはロレッタの事を老いた女(old woman)と言っていたので、母説は有力ですよね。グレイラットを牢内で殺害すると「ごめんよ母ちゃん」と言うらしいのでやはり母…?

ですが個人的にはロレッタはグレイラットの母であり恋人であるという説を唱えたい。あと骨が死んだ二人の子供。
ロスリック家の「呪われた血の営み」で近親婚を発想された人は少なくないと思いますが(一方で親父が人間やめた見た目をしているので異種族婚も考えました)その影響です。

ロレッタが持っていた骨は「幾つか穴の開いた骨」と書かれておりこれが何を意味するのか分かりませんが、死んだあとに儀式的な意味で穴が開けられたのか、穴が開くような病気を患って死んだその証拠なのか気になります。
近親婚をしたり繰り返したりすると、子孫は遺伝的な問題で体が弱くなるそうですね。この辺は理科好きな人は詳しそうですが、歴史上の人物で有名なのはツタンカーメン(諸説あり)やハプスブルク家でしょうか。

ダクソの世界では近親婚がタブー扱いなのかは分かりません。でも仮にタブーだったら、教導師さんの梨の出番ですよ!ロレッタの遺体が晒されているのも気になるんですよねー…。

グレイラットは盗人ですが常識人で、であるならば禁じられた関係をしていた場合、自覚はあると思うんですよ。他人に二人の関係を悟られないように「老いた女 ロレッタ」と無難な言い方をするのは頷けます。あと自分の妻を「母ちゃん」と言う旦那も珍しくないですね。(ただ英語圏ではどうだろ)

…と希望を込めて妄想を書きまくりました(笑)こういう設定だったら個人的においしいと。

第二候補は、母ロレッタ、子供グレイラット、骨グレイラットのきょうだい(特に双子)だと思ってます。理由は…結晶の古老、双王子と双子ラッシュが続いているからです。な、なんという理由…!

007.jpg

もうちょっと旅を進めて、籠人。きっちり探索しないと見付からない&分からない人。近くにいる下男亡者も一見すると敵に見えるので、この二人は教導師を欺くためにこんな格好をしているのでしょうか。隠れキリシタン的な。
いや籠人は単純に捕らえられた後に亡者度が進行しただけでしょうが…。

008.jpg

籠人の歌に出てくる「婆」は最初ロレッタが怪しいと思ったのですが、もっとシンプルに下男亡者の側にある吊るされた遺体かなとも思いました。この遺体は指輪を持っています。グレイラットが老いた女ロレッタに指輪を送ろうとしたのは、これの暗示なのかなーと。
じゃあなんで吊るされているのかって話ですが、下男亡者に殺されたのかなぁ…?教導師に忠誠を誓うフリとしてこう踏み絵にされたって感じで。

006.jpg

で聖騎士フォドリック。結構見た目は若い。彼と関わりのあるシーリスのイベントはもっと後なので、彼に関してはその時に考えよう…。でもシーリスの言う「おばあちゃん」は祭祀場の侍女だと睨んでます。彼女の初登場場所も意味深ですし。

009.jpg

おっさん2。なんか目がパチパチ動いてて怖かったです。実は生きてるのかな?


ちょっと最後、雑になってしまいましたが今回はここまで。年末年始はゲームできないのでゆっくりプレイ出来るのはだいぶ先になりそうです。


※誤字修正
※一部書き足しました


posted by haiken at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダクソ3
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
ファン龍茶さんの画像
ファン龍茶
映画、動画、フリーゲームなどを甘口感想で。
プロフィール
日別アーカイブ
最新コメント
フリーゲーム・脱出系 by 管理人 (12/02)
フリーゲーム・脱出系 by ああああ (01/31)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。