アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アサイー

ちょっと前から、流行の兆のあるアサイーですが、
みなさん、ご存知ですか?

浅井?

ああ、浅井長政ですね。<戦国武将。

違います<汗


アサイーとはハワイで大流行中の果実です。
日本でも、格闘家やモデル、その他スポーツ選手など、
俗に言う「スリムな人達」の間で流行ってます。

なんでまた、アサイーの話をしているのかって言うと、
この間、テレビ番組の弾丸トラベラーで長谷川理恵さんが
ハワイ行って、そこにアサイーが出てきたでからなんだけど・・・。

がっつりというより、お手軽な軽食って感じですよね。
なんか、いかにもハワイですって感じですね。
自然溢れるハワイの食卓に並ぶ光景はとても素敵な光景です。

で、アサイーなんだけど、
鉄分とか、アミノ酸とか含んでいるんだそうで、
ああなるほど、だからスポーツ選手にも人気なんですね。
健康に気をつかわなければならないスポーツ選手やモデルさんは、
こういうのを目ざとく見つけて、プロポーションをキープしているんですね。
やっぱり日頃から健康について嗅覚を研ぎ澄ましておかないといけないんですね。

このアサイー、フルーツって言うのがイイですね、
フルッタフルッタのサイトには、調理法も載ってるから、
朝の新メニューに採用しちゃうのもアリ!?





ハワイで大流行!アサイーボウルはこちらから


このアサイーについてもっと詳しく書いておくと、
アサイーはヤシ科に属していて、日本名ではワカバキャベツヤシなどと呼ばれているそうです。
ワカバキャベツヤシ?全然聞いたことないですよね?
それもそのはず、アサイーの原産はブラジル・アマゾンなんです。
ハワイで流行っているんだから、ハワイ原産かと思っていたから、とっても意外です!?
現地では、アサイーの実がうず高く積まれて売っているらしいです。
ペースト状にしてドリンクとして飲むことが多いみたいですね。


アサイーが日本でも知られるようになったエピソードの一つに、
どこかのサッカー選手が練習後にアサイーを取るようになってから貧血が解消されたという話がありました。
私は、どうせ宣伝用に作られたストーリーだろと思っていましたが、
どうやら実話らしく、横浜Fマリノスの中澤選手の話らしいです。

へえ、アサイーって貧血対策にもなるのかとちょっと驚きですね。

アサイーは栄養が豊富で、ポリフェノールもたっぷり!
ブルーベリーの18倍もあるんだとか。
カルシウムなども豊富だそうで、すごい奴といった感じですね。

私は知らなかったんですけど、
タリーズではアサイーを混ぜたドリンクも売っているんだとか。
冒頭で、ブームの兆とか言っていましたけど、
実はもうアサイーはかなり市民権を得ているんですね。
すっかり流行に乗り遅れた私です。

野菜ソムリエ

野菜ソムリエと言えば、新聞や雑誌にも取り上げられたりして、
ちょっとした人気になっていますよね。
最近の健康志向も重なって、特に注目が集まっています。

野菜ソムリエって、
ワインのソムリエと同様に、
いかにもプロフェッショナルな感じがしますよね。

もし、野菜ソムリエの資格取得を検討されている方がいらっしゃいましたら、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会さんをチェックされては如何でしょうか?

ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスターという講座がありますが、
初級の講座ですので、
敷居も高くありませんし、安心して始められますよ。

ちなみに今、資料請求をされると、
フリーペーパー「野菜ソムリエ」の創刊号がプレゼントされますよ!
おススメの野菜レストラン情報やおいしい春野菜の紹介など、
まさに野菜ソムリエのためのフリーペーパーです。

野菜の魅力を伝える素敵な野菜ソムリエ目指してがんばってくださいね!

ワンにゃんバー

ペットと言うものは、どれだけ予防措置をとっていても、
いろいろな方法で家から逃げ出したり、思いもよらぬ隙間から外に迷い出てしまうことがあります。
探している間に事故にでも遭っていたら・・・と飼い主としては心配しっぱなしですよね。

そんな犬や猫をペットとして飼っている方に朗報です。
ペットが行方不明になったときに助かるワンにゃんバーというものがあります。

このワンにゃんバーのシステムは、、
行方不明のペットを見つけた方から簡単に安全に連絡を貰うことが出来ます。
どういう仕組みかと言うと、
飼い主につながる電話番号を契約し、
例えばペットがいつの間にかいなくなったときに、
見つけた人からその番号に連絡して貰うという仕組みになっています。
電話番号を迷子札にしてペットの首輪などにつけて置く必要がありますが、契約した番号を記載するので、
自宅やケータイの電話番号を第3者に知られるという心配がありません。

このシステムを活用することで、
個人情報を保護しつつ、ペットを探すことが出来ます。

しかも、今ならペットタグをもれなくプレゼントしてもらえるキャンペーンもやっています。
なんと100種類のデザインの中から選ぶことが出来ます。


私はこのワンにゃんバーはもっと広まって欲しいと思います。
私としては、もっともっと広がって、
例えば自分の行方不明のペットを探してもらうだけではなく、同じ飼い主同士なので自分が見つけた時も積極的に知らせてあげたいなと思います。
そういう助けあいを手軽に実現できる取り組みと言えますよね。


以上、プレスブログからの紹介でした。

調味料マイスター

突然ですが、あなたは調味料を使いこなせてますか?
男女問わず料理をさせれている方は、「当ったり前よ!」って
おっしゃるかもしれませんが、本当にそうですか?

調味料を制するものは、
料理を制すとテレビで言ってましたが、
本当に料理において、調味料って大事ですよね。

日本調味料マイスター協会から、調味料のエキスパート「調味料マイスター」というものがでています。
説明の必要もないですが、
これがもっているということは、
単純に調味料が使いこなせると言うことを意味しているんですね。

これから料理を学ぶ人や、
すでに料理はできているんだけど味に自信がないという人、
もっと美味しい料理が作ってお子さんを喜ばせたい人、
そのような料理をもう少しレベルアップしたい人にピッタリですね。

更に嬉しいことに、
今なら、資料請求者の中から先着で30名の方に
「ゲランドの塩」と調味料マイスターオリジナルレシピを
プレゼントしてくれるそうですよ、
味付けに自身のある方もない方も、
もう一度、調味料についてお勉強してみませんか?

調味料 さしすせそ

エルゴラピードのデザイン性!

北欧生まれのブランドエレクトロラックスのコードレスクリーナーのエルゴラピードをご存知でしょうか。
先ほど、ホームページのほうでカフェスカンジナビアを舞台としたショートムービーを見てきましたが、すごく素敵なムービーでした。

このショートムービーはカフェ・スカンジナビアの店主サトと男性客田中との交錯する思いを描いた物語です。
どこが素敵なムービーかと言えば、ストーリーの展開ももちろんですが、映像がとても綺麗なんです。
カフェ・スカンジナビアの雰囲気の良さが家具や小物、吊るされている鍋などから伝わってきます。
音楽もマッチしていて、ほんのり心が温かくなる感じになってます。

もちろんCMムービーなので製品も登場するわけですが、エルゴラピードはデザイン性の高いコードレスクリーナーなので、違和感なく登場してくるので、興ざめすることもなく見とれている間にあっと言う間に終わってしまいます。
でもそれでいて、ほんのりとした気持ちは視聴後も続いているので、本当に不思議な魅力の詰まったショートムービーでした。



北欧の製品と言えば、家具とか食器とかお洒落なデザインの品物でファンも多いですが、このコードレスクリーナーも機能性だけでなく、そうしたデザイン性という特徴をしっかり押さえているのはさすがです。
私は北欧の家電には注目してこなかったんですが、これからはもう見逃せなくなりそう!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。

MISIAのアルバム動画がイイ

YoutubeにMISIAの動画がアップされています。
7月にリリースされたSOUL QUESTの動画です。

この動画結構おもしろいです。MISIAを知らない人には「何だ、これ?」って感じですが、子どもたちが踊っていたり、次々に動物が出てきたりと一度見たら脳裏に焼きついて離れないインパクトのある映像です。
なんて言うか、大地のエネルギー溢れる動画って言いますか、パワーをもらえる映像です。

でもこれが、MISIAの歌といい具合にマッチしてるので目からだけでなく、耳からも、そんなエネルギーが伝わってくる感じ。

このSOUL QUESTはMISIAの記念すべき10枚目のアルバムということで、「MAWARE MAWARE」や「記憶」などの名曲に加えて、震災復興の応援ソングも入っていて、CD購入した人だけでなく、被災地へも本物の歌声を届ける思い切ったアルバムになってます。
きっと、ファンにとっても、MISIAにとっても特別な作品になるんでしょうね。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。


是非贈りたい!天然石のブレスレット

皆さんは思い出に残っているプレゼントってありますか?
私は、友達からラピスラズリ付いたキーホルダーをプレゼントされたことが思い出に残っています。
受験前にお守りとしてもらったものですが、今でも大切に保管しています。
本当は、鞄にでも付けて肌身離さず持っていたい大切なものですが、無くしたりしたくないので、普段は机の引き出しにしまったままになっています。

パワーストーンって女性の間でブームになっている感がありますが、男性へのプレゼントとしても喜ばれますよね。

「4976堂(よくなるどう)」さんには、いろいろな天然石の商品があります。
特にローズクォーツが人気みたいです。
私がプレゼントに贈るとしたら、この天然石 ブレスレットにします。

せっかくなので、そのプレゼントを送ってくれた友人にこういう天然石のアイテムをお返しに贈りたいですね。
お守りみたいな物でもいいですが、私みたいに無くすのが怖くて、身につけられないよりも身につけてファッションアイテムとして使ってもらいたいです。
スタイリッシュなデザインなので、友人にもぴったりだと思います。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スタイリッシュなipadにしてみない?

最近、タブレットタイプのパソコンが話題です。
最初は流行らないだろうと言われていましたが、アップルのipad発売を皮切りに、次々にタブレットPCが発売されて、徐々に市民権を得てきました。

ipadはipad2が発売されるようで、ますます使い勝手が良くっていきますね。
いろいろな場所に持ち運びできるipadですから、当然人目にさらされることも多いですよね。そこで、ipadをよりスタイリッシュに飾ることのできるサービスが登場しました。
CollaBornでは、オリジナルのipadケースを作ることができます。


私が気に入ったのがこのデザインです。
夏に向けて爽やかなブルーが涼しげですよね。
しかも、かなりおしゃれです!

ギフトとしてもお手頃価格なのが嬉しいところです。
せがまれているんだけど、ipadは高くてプレゼントできないという方は、オリジナルケースをプレゼントすることでも十分喜んでもらえます。
CollaBornでは、iPadケースだけではなく、galaxyケースis03ケースも作ることができます。

多くの人の目に触れるものだからこそ、ファッションアイテムの一つとしてipadを活用してみるのもいいんじゃないでしょうか。耐久性のあるオリジナルケースでおしゃれなipadにしてみてはいかがでしょう?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

SIMフリー版のiPad 2、iPhone4 ホワイトモデルを国内販売

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


レッドスター、SIMフリー版のiPad 2、iPhone4 ホワイトモデルを国内販売 株式会社GEKKO&CO.

放射線測定器「AT2503A」

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


レッドスター、ATOMTEX社製の放射線測定器「AT2503A」を国内販売 株式会社GEKKO&CO.
    >>次へ
〜リンク集〜
シヅーピのB級グルメ日記
おきらく主婦のこづかい稼ぎ
スッピン美人〜体の内・外から美を追求しています
初心者がPHPをお勉強中です。
タマヨの徒然
健康相談
ネットで稼ぐおこづかい〜小遣い日記
あわせて読みたいブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。