アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月21日

着物でお出掛け〜。近場でお茶。

こんばんは〜。
今日はお休みでした。息子は保育園へ。
自転車から降ろして保育園に向かって抱っこしながら歩いているときに、いつもの景色に反応したのか
急に「せんせー、お、はよ〜」と手を振っていました。
あんなに毎朝大泣きしていた4ヵ月。
保育園に通い始めて5ヵ月目、すっかり慣れて毎朝笑顔でバイバイしてくれます。
成長したなーとしみじみ。


今日は溜まった家事を朝から片付けてスッキリ。満足。
でも年賀状が...
窓掃除が...
年賀状はしょーがない、次の休みのクリスマスにやるか。
窓掃除は来週の休みにやるか。

私たち夫婦の仕事は年末年始は関係ないので(今年は保育園も休みなので大晦日から有休を入れさせてもらいました)大掃除とかはけっこう年始にやったりとかでした。笑
年始っていっても2日から仕事だから世の中が仕事始めの頃に大掃除をし出す。笑
ということでお正月気分もなにもないんですけどね。

ただ今年は着物を着て実家に行くつもりなので、少しでもゆっくり気分を味わうつもりです。



話が長くなりましたが、
家事を済ませて着物を着てお出掛け〜。
また隣の駅まで。笑


特に行きたいところもなかったので近場でお茶でもしよう、と。
ついでに百貨店に行って買わなきゃいけない一粒ダイヤのピアスでも見よう、とふらっと行ってきました。


IMG_8545.JPG
IMG_8546.JPG



着物は埼玉遠征した「ちゃくちゃくちゃく南中野店」で買った赤黒お召し。
背の低い私でも短いこの子、ブーツ用に買いましたが楽天で頼んだ足袋を合わせてみました。


これの黒赤です。

丈が短くて手こずる。

しかし着てみると、とっても馴染みが良い着物。
最初にウールだと思っていた自分が忌まわしい。。。

で問題は、TOKYO135°で買ったこの黒い帯。

なんとこの子も短かったようで、3回直す。。。
この赤黒着物に合わせたくて買ったのになぁ。
着付けに1時間もかかってしまった....


羽織と帯締めはヤフオクで買ったもの、
帯留めにしているのは母からもらったパールのブローチ。

IMG_8541.JPG


今更になって気づいたけどもしかして帯逆さま?

足袋は楽天の「京越卸屋」さんのもの。
草履はTOKYO135°で買ったウレタンエナメル。
とっても履きやすい!
たんす屋さんのセールで買ったウレタンより履きやすい。
これで市松だったらもっと良かったのになぁ。

IMG_8544.JPG


百貨店の宝飾をふらふら見ていたら、販売員の女性の方2人でに呼び止められ、
とても褒めていただけたのがすごく嬉しかったです。
色の合わせが大好評でした。
お2人のうち1人の方は着物をよくお召しになるそうです。
着物初心者の私はそのお2人のおかげで自信がつきました。
羽織着ていたしお太鼓は見られてないしね...笑


そして時間も微妙になってきたのでこのまま息子のお迎えに保育園に行ったら、
先生方が大興奮!
大絶賛してくれました。
先生も着物が好きなのかな?
たくさん質問をされ、たくさん褒めていただき、恥ずかしくて汗だらだらでした。笑



やっぱり着物が好きだなぁ。
もともとファッションが好きだったので、洋服と着物、その日の気分で合わせられるようにもっともっとなっていきたいな。




にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

2016年12月19日

デニムの着物を着て横浜へ。

おはようございます!
今日は暖かいです。寒いの苦手なのでこのくらいだったらいいのにな〜。


昨日は友達と会うため息子と横浜へ行きました。
うち1人が来月から海外転勤のため壮行会もかねて集まってきました。
この歳(彼は29歳)での海外転勤はそうとうな出世街道のようで(一流企業に勤めているし)
これからに期待な友達。
しかもこのメンバーとは高校生で出会って、県の代表として1週間程海外に一緒に行った仲間。
かれこれ13年の付き合いです。
県内の公立高校だったり進学校だったり様々な高校から集まった十数名のメンバーで個性も様々。
でも一つのクラスみたいにすごく仲良くなって、今でもちょこちょこ集まったり最近ではみんなの結婚式で集まったり、かけがえのない友達です。
こんなに永い付き合いになるとは、顔合わせ前は思ってもみなかったな。

しかし私の友達、海外に行っている子が本当に多いです。


話は戻って。
横浜へは着物を着て行きました。

着物が着たくて着たくて汚れてもいいようにデニムの着物を。
IMG_8525.JPG


IMG_8526.JPG
ヤフオクで3000円で落札した羽織。
子供も写りに入ってくる(笑)


近所のサロンで購入した半幅帯。
IMG_8516.JPG


IMG_8522.JPG

帯留めはスペイン製のブローチ。
着付け教室に通い始めて買ったけど、全然着物を着てなかったため3年越しに帯留め活用。

IMG_8523.JPG

着物ブロガーさんがブログで載せてて早速買いに行ったダイソーのコードフックで帯留めにしました。
そのお話はまた次回。


足元は草履ではなく、こげ茶のブーツを合わせました。



子供を抱っこしたりしてたので着崩れています

最初着て行こうか悩んだ赤黒のお召し、着ていかなくてよかった。
家に帰って子供にヨーグルトを食べさせたあと、抱っこしたら子供の洋服についていたヨーグルトがべったり
付きました(笑)
横浜でのランチ中も私の膝の上でごはんを食べていたし、靴のまま膝に上に乗っかってくるし。
やっぱり2人でのお出かけは洗える着物かウールですね。


そしてブーツはガンガン歩けるから本当に楽。
羽織着てブーツ履いてだと、後ろからだと着物だとは分かりにくい?し本当にワンピース感覚で着られるな〜と思いました。




にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

posted by Ryuka at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

2016年12月15日

新宿アルタのTOKYO135°でお買い物

前回激安着物屋求めて埼玉まで遠征した話。
帰り道がてら新宿のたんす屋さんに寄ってしっかり買い物をしたお話です。



新宿駅東口のアルタの中にたんす屋さんの系列TOKYO135°が入っています。
サブナードもあるのですが、サブナードは仕事帰りでも行けるしと思ってアルタへ。
私約8年新宿で働いていますが、アルタに入るのって初めて!
フルで働いている頃って仕事の日はアルタ前とか激混みなところを歩きたくないんですよね(笑)


話は戻って初めて入ったアルタ、TOKYO135°。
可愛い柄のものが多くてテンション上がりまくり...

たんす屋さんはお店によって取り扱いが違うのがまたいいですよね。
TOKYO135°は新品よりはヴィンテージや若め?なものが多いらしいです。

店員さんに今日の戦利品を見せて黒めの帯欲しい、と話したところ
今日入荷したばかりの帯をパッキンから出してくれました。


今たんす屋さんでは結びの市というキャンペーンをやっていて、
「2点目半額セール」
リサイクル品(8,000円〜40,000円)を含む、
きもの・帯を2点同時購入で、
1点が半額になるそうです。(それも目当てで行きました)


そして購入したもの。

IMG_8500.JPG


黒の帯は赤黒着物に合わせてよりモダンに 5000円。
そしてちゃくちゃくちゃくで白い帯買ったのに結局また白いの買ってる(笑)
ブルーやエメラルドグリーンがとっても綺麗で買ってしまいました。
8000円の半額で4000円。

IMG_8499.JPG

エナメルのウレタン草履も。3300円。

あと羽織紐も。


ちゃくちゃくちゃくで安く買ってるのにこっちでどーんと買ってしまうという..

しかも今日夜にヤフオクで落札した羽織届くし...


赤黒着物はウールと思っていましたが、正絹のようです。
無知な素人で申し訳ありません
あすかさん、ありがとうございます



クリスマスに赤黒×黒の帯を合わせようかな〜と思っています
お正月も着物が着たい
というか早く着物が着たい!!!
とりあえず来週の平日休みは着物来てお出かけしようと思います!カフェでも!





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

2016年12月14日

激安着物を求めて埼玉まで遠征してきました

ずーーーっと気になっていたお店がありまして。
よく見る着物ブロガーさん、あすかさんの「着物と猫とカネコ系」のブログに登場するリサイクルショップ。
ほとんど?全品300円で、着物も取り扱っているみたいで。
しかもアンティークのものもたくさんあるようで、気になっていたのです。

調べたら埼玉、茨城、福井、兵庫....などなどで遠いので諦めていたのですが(私は神奈川県在住です)
それでもやっぱり気になって、
とうとう昨日行って来ました。
はるばる埼玉へ、リサイクル着物を目指して遠征しました!笑


大宮からバスでお店まで行ったのですが、(家からトータル2時間くらいかかった)
大宮駅って何気に初めて行った気がします。
あんなに大きな駅でびっくり!
しかも着物屋さんが多い印象が。
レンタル着物屋さんがよく目につきました。


まず大宮駅で乗りたいバス停がどこにあるのか分からずうろうろ迷うという...(笑)



目的地は「ちゃくちゃくちゃく南中野店」。

ブロガーさんが仕入れ情報を教えてくださっていて、品薄と聞いていたので
確かに好みのものがあまりない....

と肩を落としつつ、帯のカゴをひたすら漁ってみたら、
探していたものがありました。

IMG_8495.JPG

梅の花!
こうゆうのが欲しかったんです、来た甲斐あった〜!

IMG_8497.JPG

あとはベースが汚れがあって悩んだけど白だし柄も可愛いし使えそうな帯も。
300円の30%オフだしと思って購入。
(会員登録すると30%オフになるようです!)


IMG_8496.JPG
そして着物。
着物はあんまり好みのものがなくてずっと物色したのですが、これを見つけて。
赤ばかりになっちゃうからまた赤か〜と思いつつ羽織ってみる。


152cmの私でも対丈になりそうな短さにびっくり!
ただ、羽織ったらかなり好みでした。
こげ茶のrag&boneのショートブーツに合わせたら絶対いい。
と思って購入。

IMG_8493.JPG
ウールなんだろうけど裏側や八掛は正絹という一品でした...

ウール以外が欲しいのに〜。
でもチビがいるからウールは安心。


あとは今の時期のものではないけど100円の羽織を。
IMG_8498.JPG


4点で730円でした!
もう嬉しくて楽しくて遠征に来て良かったです。
交通費のが高い(笑)

神奈川にはここまで安いリサイクル着物屋がないんですよね。
ちゃくちゃくちゃくも神奈川にあればいいのに。

あまりにも嬉しかったのでまた遠征に行きます、大宮もゆっくり楽しみたい!

あすかさん本当にありがとうございました!

でも気分が上がりすぎたのか、このあと帰り道がてら新宿のたんす屋さんに寄り道して
しっかり買い物しました(笑)

また後日。



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

posted by Ryuka at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物

楽天スーパーセールで購入のand meが届きました!

こんにちは、Ryukaです。


楽天スーパーセールで買ったand Meの洋服が届きました!




こちらのネイビーと




こちらのグレージュと



こちらのブラウン。



ただニットはM・LサイズのみでMを頼んだのですが、私には大きすぎた....

肌触りが柔らかくてとっても良かったのに残念
試着のみだったら返品できるようなので、タグも切っていないしお返しすることにしました...
こういうときはネットで買うと試着が出来ない分失敗することがありますよね。



セールだったネイビーのスエットはこちらも肌触りが気持ちよくて丈感も素材感もとっても私好み!
着画をまだ撮ってないので載せられてないですが、とってもオススメです。
モデルさんが着用しているくらい丈が短めで合わせやすいです〜。



そしてパンツは安定の履きやすさ
ダークカーキを持っているのですが、ブラウンのほうがタイツ履かないと今の時期は寒いかな?
ダークカーキは大丈夫なのですが、個体差があるのかな〜。



対応も丁寧だし早いし本当にオススメです



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村




2016年12月13日

ヤフオクでお買い物

通勤中にネットサーフィンで地元にリサイクル着物屋さんがないか探している日々です。
可愛い着物を安く手に入れたい....
実際すごく安い金額で買って普段使いされてる着物ブロガーさんたちは多くいらっしゃるんですよね。

と思ってヤフオクですヤフオク。


ピンからキリまで、素人から業者まで、いっぱい出品者がいて
いっぱい色々な着物や帯が出てて見てるだけでも楽しいです。



IMG_8492.JPG

ヤフオクで1800円で落札した紬が今日届きました


思ったより地味だったかなぁ。
でも普段使いにとっても使いやすそう

帯揚げと羽織もゲットしました。楽しみ!


そして私が着物を羽織るとなぜか毎回横で息子が騒ぎ出す。
羽織らせると得意げな顔して自分が映った鏡にチュッチュしてました。笑

洋服だとせず、着物だと毎回着せろとうるさいんですよね。
血か?笑
そして和顔だからよく似合う!笑



早く着物着てお出かけしたい



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

2016年12月08日

脱毛が気になる...

おはようございます。
楽天スーパーセールで買ったand meの洋服が明日届きます。楽しみです



話は変わって最近ずっと気になっているものがありまして...


脱毛....



結婚式2ヶ月前にミュゼに契約して、通ってはいたのです。
ミュゼ。



ただ結婚式前1ヶ月って脱毛できないんですね。
しかもまず2ヶ月に行きだしても何も効果が出ないっていうのに知らなくて。わら

その時はヒジ上・下を契約して、キャンペーンでセットでついているワキを式後も通ってはいたのです。

式後半年で妊娠したので、そこからお休みしていてこの夏に授乳が終わったのでまた再開しようとしてめんどくさくてまだ予約を取っておらず今に至るのですが..


またちゃんとヒジ上下とか甲とか指もやりたいな〜と思い出して色々見ていたんです。


最近は全身脱毛が安くなってるのが多いんですね。
全身じゃなくていいけどな〜と探しているのですが、3回以上やるならば全身のほうがお得らしい。



ネットクチコミがいいのがキレイモ。





顔も出来て全身33ヶ所もできるみたい。月額9500円。



気になってるのは銀座カラー。






顔は出来ないけれど月額が6800円とお安め。しかも早いらしい。
クチコミ2位。
職場のめっちゃ近くだから通いやすそうな気もして気になる。



部分的にで気になってるのがエピレ。
電車の広告で見つけました。







そしてもともと通ってたミュゼ。






もうワキとVラインの契約しかないけどこのアプリダウンロードで半額も気になる〜。
新規じゃなくても出来るのか....



どこも12月末までキャンペーンで安くなったりしているから契約するなら今なのか、はたまた新年明けたほうが
さらにキャンペーンがあるのか、分からない。。。
悩む。。。



というか金銭的に通ってる場合なのかよく考えなきゃだけど(笑)




にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティ

2016年12月05日

and meでパンツの買い足しとトップスポチ!クーポンもありでお得にゲットできました

前回のブログがなんとファッションカテゴリーで1位になっていました...!
びっくり!!
ありがとうございます



みなさま楽天スーパーセールでお買い物もうされましたか?
私は欲しい着物が対象じゃなさそうなのでどうしようかなーと思っていましたが、
and meでパンツの買い足しと(300円オフクーポンが本日18:59まで!!)
他にニットとスエットをポチしちゃいました





パンツはこちらのブラウン。



リブニットはこちらのグレージュ。






スエットはこちらのネイビー。






しかも2点以上で10%オフクーポンが使えました。
300円クーポンと併用はできなかったのですが、10%オフのほうが安くなったから有り難い



ちなみにこれも気になっています。




花畑牧場の生キャラメル本当に美味しいんだよな。。。笑


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村










2016年12月03日

楽天スーパーセールスタート!!

いよいよ本日19時から始まりました!
楽天スーパーセール!!






子供の寝かしつけとかでだいぶ出遅れてチェックしました。
買い物ってテンション上がる。笑


ただこれといって買おうと思っていたものはないのですが、見てたら気になるものが。



熨斗スタンプ。
結婚式とかにいいな...


以前は百貨店で御祝儀袋を買ってお願いすると無料で名前を書いてくれるサービスをよく利用していたのですが、母に軽く非難されたことがあってから利用していなかったのです。
下手でもいいから、本人が書いてこそ気持ちが伝わる...云々言われた気がします。


だからこのスタンプどーなんだろー。
でもすっごくいいなと思って気になっちゃいました。



スーパーセールスタート前にチェックしてたのがこれ。
でも始まってから安くなってないし悩むところ。



可愛いんですよねー。



and meのパンツはなんと!
5日まで300円クーポンプレゼントだそうな!




ヘビロテしまくってるのでもう一本欲しいかなと思っていたのですが
色悩むー。
ダークカーキは持っていて、使い勝手がいいのでオススメ。


お買い物楽しい...




にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ryukaさんの画像
Ryuka
初めまして。ご訪問いただきありがとうございます。 夫と1歳の息子の3人で関東に住んでいる20代のワーママです。 ファッション、コスメなど好きなことを気ままに書いているブログです。どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。