千葉ニュータウンに住もう
アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月31日

11/5 北海道物産展 ケーキ工場直売フェア

11月5日(木)、1日限りで「北海道物産展 ケーキ工場直売フェア」が開催されるそうです。


札幌レアチーズケーキ、白樺フロマージュ、北海道ホワイトロールケーキ、小樽カタラーナ、岩見沢シュークリーム、
夕張メロンゼリー・・・などなど。

1105bussan02.jpg


ケーキは冷凍販売のようです。

1105bussan01.jpg

11/5は11:00〜15:00までの4時間のみの販売!
楽しいですね〜。
場所はドン・キホーテ千葉ニュータウン店(屋内自転車置き場)となっていますが、屋内自転車置き場って・・・どこだ?

探してみよう!

売れ切れ次第、販売終了だそうなので、早めに行った方が良さそうですね〜。
posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

レーベン千葉ニュータウン建設中

どんどん増えるマンション。
こちらの写真は先日駅前で撮影した、『レーベン千葉ニュータウン』


leben.jpg

入居は平成28年5月下旬、予定販売価格は2,400万円台〜4,200万円台。
第1・2期、第3期1次は即日完売したらしいです。
第3期2次の販売予定住戸ご案内開催、というのが10/31、11/1、3、7、8であるそうです。
予約が必要らしい・・・。


ほんとに駅前で、台風や大雨でもない限り、傘いらないんじゃない?と思う近さ。
私は駅前2分のマンションに住んだことがありますが、実際傘はあまり使いませんでした。

駅から一番近いマンションになるかな。他にも駅近はあるけど、ここまで近いのはないかも。
多分、ベランダからホームが見えて、『パパ、いってらっしゃーい』とか出来るかな。


いつか中古で買いたいと思います。
駅から近いのって、やっぱり便利だもの。
posted by sonoko at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅

2015年10月27日

アクロスプラザ西の詳細

アクロスプラザ千葉ニュータウン西の工事が進んでいます。

across.jpg

先日の住民説明会で詳しい出店企業が分かりました。

・ヤオコー(スーパー)
・セリア(100円ショップ)
・マツモトキヨシ(ドラッグストア)
・AOKI(紳士服)
・森澤歯科
・てんや(天丼)
・ステーキ宮(ステーキハウス)

ホームページを見ると、セリアはキッチングッズや収納グッズなどかわいらしいものが揃っている感じです。
本社は岐阜県。全国に1,248店舗あります。

ステーキ宮は、千葉県だと佐倉市、東金市、木更津市、茂原市にしかないようです。東京都内には店舗はありません。
ということは、この辺で食べられるのは千葉ニュータウンだけってことですね!

てんやはあちこちで見かけますが、食べたことがないので楽しみです。リーズナブルでボリュームもあるので、サラリーマンのランチにいいですね。私はお持ち帰りして家で食べたいです。

買い物して、薬買って、歯を治して、ステーキ食べて、いろいろ楽しめるエリアになること間違いなし。




2015年10月26日

OLD NAVY開店

OLD NAVYが23日オープンしました!


navy01.jpg


アメリカ・カリフォルニア州で誕生したOLD NAVYは、メンズ・ウィメンズ&キッズ・ベビー用品などのカジュアルファッションブランド。

navy02.jpg

24日に行ってみましたが、とにかく混んでました。
家族連れが多かったです。

気に入ったデニムがあったのでレジへ行きましたが、こちらも行列していました。

フィッティングルームがオシャレだったのでパチリ。

navy03.jpg

なんとなく雰囲気や売っているものがGAPに似ているなぁ、と思っていたら・・・
レシートに「ギャップジャパン株式会社」と入っていました。

同じ会社だってことね。
似てるはず。

GAPは子供服がカラフルな服が多いのに対して、OLDNAVYは割とシンプルでした。

2015年10月24日

イオンモール ハロウィンイベントでお菓子がもらえるよ!

24日、25日、31日、イオンモール千葉ニュータウン店で、ハロウィンイベント開催!


仮装していなくても、
「TRICK OR TREAT!(とりっく おあ とりーと)」
と、スタッフに言えばささやかなおかしをプレゼント!ですって。

●場所
モール棟3階 ゲームランド

●時間
13:00〜18:00までの時間限定


どんなお菓子がもらえるのかなぁ。大人でもいいのかなぁ。
行ってみるべし!

他にもマジックショーなど楽しいことがたくさんの週末です。

頑張ってるね、イオン。

2015年10月21日

プリキュア映画公開!

先日、イオンモールの「Go!プリンセスプリキュア」のキュアフローラと写真撮影出来る!というイベントに行ってきました。
列に並んで30分ほど経ったころ、キュアフローラ登場。

顔のでっかいキュアフローラにびっくり(笑)
アニメではもっと小顔なんだけど・・・。

と、大人はこんなことを思いながら、笑いをこらえていました。
子供が喜べばそれでいいんだから。

で、そのキュアフローラはこちら。

precure01.jpg

そして、憧れのキュアフローラと1回のみの撮影。

precure02.jpg

イベントの係の人に宣伝してくださーい!と言われたので、ここで宣伝させていただきます。

10.31(土)ロードショー
映画 GO!プリンセスプリキュア 豪華3本立て


みんなで見に行こう!

2015年10月20日

桜台の緑豊かな公園

ここ最近は朝晩が冷えてきて、パソコンに向かっている今もひざ掛けをしています。
そう言えばつい最近聞いたようなセミの鳴き声も聞こえなくなりました。
あんなにうるさかったのに。

でも蚊はまだまだお元気。

夕方はレギンスの上からあちこち刺されました。

駅から15分ほどのところにある、「二軒茶屋公園」。こちらにも蚊が元気に動き回っていました。

park03.jpg

ここはターザンロープが設置されているので、通称ターザン公園。
目の前には桜台保育園があり、通学路でもあるので幼児や小学生が遊んでいるのをよく見かけます。

park04.jpg

春にはソメイヨシノ、八重桜も咲くのでちょっとしたお花見も出来る公園です。
posted by sonoko at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公園

2015年10月18日

2016年4月保育園建設予定!

2016年4月、印西市戸神(とがみ)地区に、新しく保育園が開園する予定だということです。

「(仮称)星虹(せいこう)保育園」

ホームページで確認してみました。
「英語、リトミック、道徳の授業など通常幼稚園で行うような授業を取り入れたカリキュラムを行う予定」
だそうです。

これから働こうと思っている人、現在育児休暇中の人などは選択肢が増えますね。

これで待機児童が減るといいと思います。




posted by sonoko at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 保育園

2015年10月16日

BIGHOP ガーデンモール印西 イベント!

10/17.18は、BIGHOPで楽しいイベントあり!

BIGHOPは千葉ニュータウン中央駅から車で10分弱のところにある、アウトレットモールです。

今週末はここでいくつかのイベントが開催されますのでお知らせします。

17日

●「ハロウィンパレード〜ハロウィンだよ!みんなで魔法使いになろう!〜」
【時間】13:00〜 各日先着60名様
【集合場所】ゲート4前特設会場
【参加条件】

@当日仮装をしてくること
A大人も子供も、当日館内お買い上げレシートで参加OK!(1レシートに対して1名様ご参加頂けます)

●「よしもと爆笑ステージ」
【時間】@11:00〜 A14:00〜
【場所】公園劇場

よしもと芸人「おかずクラブ」による爆笑ステージ!

18日

「RISE☆DANCE☆PARTY!2015」
時間】 13:30〜
【場所】公園劇場 

印西市内で活躍するダンスグループ「RIZE★」 キッズから大人まで楽しいHIPHOPダンスを踊ります♪



ちょっとお天気が怪しいのですが、楽しめるといいですね!

2015年10月14日

駅前アルカサール

駅前 アルカサール

アルカサールは飲食店、美容院などが並ぶ駅前の便利なエリアにあります。

私がよく行くのが新鮮野菜の『印西農産物直売所やおやさん』。

時期は過ぎてしまいましたが、ここで売ってるミニトマトが甘くて美味しいんです。
あっという間に食べ尽くしてしまうので、2〜3パックまとめ買いすることも。

どこのスーパーへ行ってもここのミニトマトの甘さにはかなわない。

残念だなぁ、この記事をトマトの時期に書くべきだったー。

というわけで、新鮮で美味しい野菜が売っています。

それと、『アロマとハーブの店 マミー』では、ハーブティーなどを売っています。
ハーブでリラックスしたいなぁ、日々の疲れを取りたい。。。


アルカサールは、ずいぶん前ですがドラマの撮影に使われています。中央にちょっとおしゃれな空間があるので行ってみてくださいね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。