千葉ニュータウンに住もう
アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月30日

日常の買い物するならまずはココ!イオン

買い物する場所は、まずは駅から見える『イオン・イオンモール』が一番わかりやすいでしょう。

イオンさえあれば食料品から衣類まで揃います。
そのほかイオンシネマやスポーツジムあり、大人も楽しめる場所。

また、フードコート、マクドナルド、ケンタッキー、ミスタードーナツ、サンマルクカフェ、そしてスタバ!
子供連れのティータイムも楽しめます。

土日は混んでいるけれど、平日は特売日などの他は空いているときも多いので、買い物もしやすく、駐車場もかなりの台数が停められるので安心です。

駅前なので、とくに駅より北側が住まいがある人は仕事帰りに寄って帰るようで、夕方はお惣菜コーナーが大人気です。
ちなみに我が家では餃子と細巻きをよく買います。




posted by sonoko at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2015年09月29日

千葉ニュータウンってこんなところ

千葉ニュータウンへこれから住もうかな、って考え中の方や住み始めて間もない方などへ、30数年千葉ニュータウンに住んでいる管理人が、この街の魅力をお伝えしていきます。


特にご紹介したいのは、駅名にもなっている「千葉ニュータウン中央」地域。
この 千葉ニュータウン中央地域は、印西市(いんざいし)と白井市(しろいし)にまたがり、駅周辺は印西市、そこから10分ほど歩くと、そこから先は白井市となります。

今でこそ駅を出て見渡せば高層のかっこいいマンション、イオンなどが視界に入るのですが、ここまで便利な街になるとは、あの時は考えられなかった、何も無かったんです。

10年、20年・・・30年と経つうちにこ〜んなに便利で住みやすい街になりました。
お引越しされてくる方もたくさん。
企業もたくさん。
買い物する場所もたくさん。
道路は広いし、どこに行っても駐車場はあるし、電車に乗れば30分ほどであのソラマチへお買い物にも行けるんです!


この印西市は東洋経済の「住みよさランキング」で総合評価が4年連続トップとなりました。
どれだけ住みやすいのか、ということも含めてこのブログでお伝えしていきたいと思います。
参考にしてくださいね。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。