千葉ニュータウンに住もう
アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月09日

セリア再開お知らせ &「冷凍パン」で買い物回数を減らしています!

みなさん、こんにちは!

お天気が良く、今日もちょっとだけ散歩をしてきました。

1ヶ月ほど休業していた、アクロスプラザ内(千葉ニュータウン店並び)の「セリア」が再開していました!
5/7から営業しています、と貼り紙があり、ちょっと安心しました。
このままあちこちのお店が休みのままだと・・・寂しいですよね。

ちなみに、ヤオコー入口には「今川焼」屋さんが出店していて、なんとなくいつもよりもにぎわっていた気がします。まだまだ自粛生活は続きそうですが、おいしいものを食べて元気になりたいですね。

おいしいものと言えば、私は最近「冷凍パン」にはまっています!
朝、昼、とパンを食べることが多く、賞味期限も短いので無くなると、パンだけを買いに出かけなくてはいけないのですが、冷凍パンがあるととっても便利です。この自粛生活でパン屋へ行くこともかなり減っていたので、冷凍はとても助かりました。

「Pan&(パンド)」さんの冷凍パンは、冷凍で届いたものを、トースターで焼いて食べるので、焼き立ては外はカリっと、中はもっちりとした食感です。
お試しセットを購入して食べてみましたので、あまり買い物に出ないで済ませたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


<1>パンは冷凍で段ボールに入ってこんな風に届きます。

パン23.jpg


<2>お試しセットは全部で28個入っています。

パン21.jpg

<3>パンは数分(パンの種類によって違います)トースターで焼いて、そのまま少しトースター内でじっくり温めます。

パン11.jpg

<4>温かいうちにバターを塗ったり卵やカレーのトッピングで、ランチの出来上がり!

パン6.jpg


【Pan&(パンド)の冷凍パンはこちらからご覧くださいね】







2017年02月20日

アルカサールにお寿司屋さん!

久しぶりの更新です。
いつも観てくださっている方、ありがとうございます(*^_^*)

先日、千葉ニュータウン中央駅前の「アルカサール」に、現在西白井駅前に店舗を構える寿司屋「松栄鮨」さんがオープンするいう情報が入りました。

3/1オープンなので、間もなくですね!

この近辺には回転寿司はあちこち増えていますが、普通のお寿司屋さんはあまりないですね。
おいしいお寿司が食べたい!と思ったら、アルカサールに行ってみましょう。


松栄鮨さんのお寿司は、何度か食べたこともあり、お正月に親戚が集まったときなどに注文したことがあります。
新鮮なネタでとても美味しいですよ(^O^)

2016年08月06日

イオンがリニューアルされていました

7月末、イオンに寄ってみると1階の雰囲気がずいぶん変わったことに気づきました。
リニューアルされたようです。

サンマルクカフェ近くにあった「おかしのまちおか」が閉店して以来、ジュエリーの「エステール」も無くなってずいぶん殺風景になり、ここはどう変わるのかなぁと思っていたところ、そのエリアはお酒売り場、そしてカフェも出来ていました。

また、銘店売り場も位置が変わり広々と見やすくなっていました。

食料品売り場もリニューアルされていて、全体的にイメージアップしていましたよ。


週末はイオンでお買い物したいと思います。

2016年04月27日

ヤオコー行ってきました!

ヤオコーがオープンしました。
朝9時半オープンでしたが、その時間には道路はすでに混雑していたようです。

先日大きなチラシがポストに入っていましたが、その効果もあったのでしょうね。

今日の売り出し商品には、インスタントコーヒーの、ゴールドブレンド298円、卵99円など、普段はなかなかこの金額では買えないものがあったので、私も2時過ぎに行ってきました!

卵については、ヤオコーに対抗して近くのナリタヤでは69円だったらしいですよ。

ライバルが出来たってことで、ナリタヤも頑張っているのでしょう。

私は、464号沿いとは反対側の徒歩で入れる方から入店。

1461769497688.jpg

レジは並ばず買えたものの、店内は人でいっぱい。知り合いにも会いました(笑)

しばらくは道路が混みそうです。
28日はヤオコー以外のお店がオープンし、また『みどり歯科』は来月の開院前の『歯医者さんふれあい見学会』として、中を見ることが出来るそうです。
この見学会では予約受付もしているそうなので、虫歯の人は行ってみよう!

以上、ヤオコーレポートでした(^O^)

2016年04月24日

4/27・28 アクロスプラザ千葉ニュータウン西 いよいよオープン!

アクロスプラザ千葉ニュータウン西の最新情報です。

オープンは2日間に分かれています。

4/27 ヤオコー

4/28 セリア・マツキヨ・AOKI・ステーキ宮・てんや

5月半ばには、歯科が開院します。


国道464沿いを車で走ると、ステーキ宮の外観がとても目立って見えました。
てんやはドライブスルーがあるらしいので、ちょっと寄ってお昼ご飯に持ち帰りたいですね。


そしてここからはAOKIの宣伝です(^-^)

AOKIは28日朝9時オープン、開店セールとして、本体1,900円以上のメンズ商品と、本体29,000円以上のレディスフォーマルがなんと、半額だそうです!

また、開店記念として来店者全員にスヌーピーのタオルや、4/28〜5/5の間、各日先着100名、8日間合計800名にスヌーピー花柄トートバッグがプレゼントされるそうです。

スヌーピー好きは行かなくちゃ、ね。


それと、これは千葉県民の子育て世代の皆さん必見!
チーパスを持っていれば、お買い上げ総額より5%オフ!

チーパスを忘れずにお財布入れていきましょうね。
※他の総額割引との併用は出来ないそうです。確認してからお買い物を♪

2016年02月14日

桜台アクロスプラザ スタッフ募集

桜台に今年5月頃にオープンするというアクロスプラザ。

「ヤオコー」は少し前にスタッフ募集をしていましたが、今度は「てんや」で募集をしていました。

「てんや」には行ったことがないので、ぜひ行ってみたい店のひとつ。

それから、同じエリアに100円均一の「セリア」もオープンしますが、こちらはインテリア好きの人は必見。
他の100円均一とは違ったおしゃれな雑貨が揃っているようです。


イオンには300円均一のお店が入っていますので、安くて便利な雑貨が買えるって嬉しいですね。

2015年10月24日

イオンモール ハロウィンイベントでお菓子がもらえるよ!

24日、25日、31日、イオンモール千葉ニュータウン店で、ハロウィンイベント開催!


仮装していなくても、
「TRICK OR TREAT!(とりっく おあ とりーと)」
と、スタッフに言えばささやかなおかしをプレゼント!ですって。

●場所
モール棟3階 ゲームランド

●時間
13:00〜18:00までの時間限定


どんなお菓子がもらえるのかなぁ。大人でもいいのかなぁ。
行ってみるべし!

他にもマジックショーなど楽しいことがたくさんの週末です。

頑張ってるね、イオン。

2015年10月16日

BIGHOP ガーデンモール印西 イベント!

10/17.18は、BIGHOPで楽しいイベントあり!

BIGHOPは千葉ニュータウン中央駅から車で10分弱のところにある、アウトレットモールです。

今週末はここでいくつかのイベントが開催されますのでお知らせします。

17日

●「ハロウィンパレード〜ハロウィンだよ!みんなで魔法使いになろう!〜」
【時間】13:00〜 各日先着60名様
【集合場所】ゲート4前特設会場
【参加条件】

@当日仮装をしてくること
A大人も子供も、当日館内お買い上げレシートで参加OK!(1レシートに対して1名様ご参加頂けます)

●「よしもと爆笑ステージ」
【時間】@11:00〜 A14:00〜
【場所】公園劇場

よしもと芸人「おかずクラブ」による爆笑ステージ!

18日

「RISE☆DANCE☆PARTY!2015」
時間】 13:30〜
【場所】公園劇場 

印西市内で活躍するダンスグループ「RIZE★」 キッズから大人まで楽しいHIPHOPダンスを踊ります♪



ちょっとお天気が怪しいのですが、楽しめるといいですね!

2015年10月14日

駅前アルカサール

駅前 アルカサール

アルカサールは飲食店、美容院などが並ぶ駅前の便利なエリアにあります。

私がよく行くのが新鮮野菜の『印西農産物直売所やおやさん』。

時期は過ぎてしまいましたが、ここで売ってるミニトマトが甘くて美味しいんです。
あっという間に食べ尽くしてしまうので、2〜3パックまとめ買いすることも。

どこのスーパーへ行ってもここのミニトマトの甘さにはかなわない。

残念だなぁ、この記事をトマトの時期に書くべきだったー。

というわけで、新鮮で美味しい野菜が売っています。

それと、『アロマとハーブの店 マミー』では、ハーブティーなどを売っています。
ハーブでリラックスしたいなぁ、日々の疲れを取りたい。。。


アルカサールは、ずいぶん前ですがドラマの撮影に使われています。中央にちょっとおしゃれな空間があるので行ってみてくださいね。

2015年10月09日

464号線沿い〜新エリアへ行ってきました!

ここ数日秋晴れで気持ちがいいですね。こういう日はやっぱり外へ出かけたくなります。

そして、新しく出来たスタバやスシローのあるエリアへ行ってみました。
駐車場はそこそこ広く、けっこう奥の方まで駐車スペースがありました。
コストコ帰りの車が進入してくる通りにも駐車場入口があるので、ちょっと混雑気味でした。


こちらは回転寿司「スシロー」と、・ファミリー料亭ダイニング「徳樹庵」
shop001.jpg

「スシロー」は、コマーシャルでもお馴染みですよねぇ。
子供連れにはぴったり。
今、こんなキャンペーンやってるそうです。

キャンペーン対象メニューを5皿以上食べた小学生以下の子供は、
「ダッシュトミカ」か「映画Go!プリンセスプリキュアのおもちゃ」がもらえるんですって。
なるほど。こういうサービスをしているのか。
これは子供を連れて行きたくなるな。


「徳樹庵」は、外観は落ち着いた雰囲気で、入りやすそうな感じがしました。
メニューは和食中心で、価格は定食だと1,000円前後でお手頃かなぁ。
11:00〜24:00 (ラストオーダー 23:30)、完全分煙(喫煙所あり)で個室も多く有るそうです。
家族連れでもいいし、女子会なんかでも良さそうですね。



そして、こちらは「スターバックスコーヒー」と、WonderREX(ワンダーレックス)

shop002.jpg

こちらのスタバはドライブスルー付き。
ちょうどドライブスルーで買ってる人を見かけました。かわいいお姉さんが対応していましたよ。

そして、WonderREX(ワンダーレックス)はお店の中に入ってみました。
使わない物を売ったり、中古品を買ったりするお店なので、ブランド物や宝飾品も数多くありました。
子供のおもちゃ、靴、バッグ・・・いろいろあって面白かったです。

週末は、まずは行ってみよう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。