千葉ニュータウンに住もう
アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月13日

北総線一日乗車券が発売!

北総線「千葉ニュータウン中央駅」では、北総線1日乗車券が発売されています。


10月3日(土)から11月3日(火・祝)までの土曜日、日曜日、及び祝日のうち、いずれか1日限り
・北総線内(京成高砂〜印旛日本医大間)
・大人1,000円、小児500円
・乗り降り自由

知らなかった〜、ついこの前電車乗ったのに〜。

京成高砂までは片道通常ICカードを利用して759円かかりますので、これが乗り降り自由の一日乗車券を使えば
片道500円ですね。なんてお得なんでしょう。

例えばディズニーリゾートへ電車で行く場合は、北総線東松戸駅で乗り換えとなりますが、通常東松戸まではICカードで631円かかりますので、一日乗車券を使った方がお得です。
新鎌ヶ谷までも570円ですから、こちらも同じく。

北総線の運賃は他よりも高いので、こういう一日乗車券というものがあると大変助かります。

一日乗車券は年末年始などにも発売されることがありますので、定期を持っていない人はどんどん利用しましょう。
北総鉄道ホームページをチェ〜〜〜〜〜〜ック!










posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北総線

2015年10月12日

桜台新物件-「星と時のVillage」-

千葉ニュータウン中央駅から徒歩17分ほどの白井市桜台の新築戸建エリア
「星と時のVillage」の横を通ったので写真を撮ってきました。

桜台星と時のVillage


トヨタホームのこの物件は、実際にモデルルームを見に行った人の話では、造りが良いとのこと。
セキュリティも充実しているようで、防犯カメラはもちろん、家の鍵がカード式みたいです。
ピッキングとはサムターンていう心配がないってこと?ですね。時代は変わったな。

そして、敷地全体はお城みたいな壁に囲まれていてオシャレ。
ひとつの街が出来るような感じです。

小中学校や保育園、スーパー、病院も徒歩数分で行けるので便利ですね。

それと、ここは桜並木に面しているので春は花見も。
駅からの帰り道はこの桜並木を通れば夜桜が。

いいなぁ、いいなぁ、引越したいなぁ〜。
庭でランチとか、いいなぁ。

新しい家を見るたびに引越し欲望が・・・。


心地よい空間がまた一つ増えます。

どんな人がここに引越してくるのかなぁ。
posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅

2015年10月11日

イオンモールにプリキュアが来るよ!

ちびっ子女子に朗報!

10/17土曜日、イオンモールにGo!プリンセスプリキュアの「キュアフローラ」がやってくるんだって!
キュアフローラとのツーショット写真撮影会は

1回目 11:00〜
2回目 13:00〜
3回目 14:00〜
4回目 15:00〜

場所はモール棟3階 喜久屋書店前
さらに写真を撮った人に、先着で映画オリジナルシールもプレゼントですって!

子供達の大興奮と大混雑が予想されますが・・・
娘と約束してしまったので・・・行ってきまーす(^_^;)

posted by sonoko at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

リニューアル!イオンモール

リニューアルされたイオンモールへ行ってまいりました。

目新しいお店がたくさん入ってて全部回りきれませんでしたが、目当てだった子供靴専門店に行ってセール品をゲット。
子供のスニーカー(瞬足)二足で3,000円(税抜)!
ラッキー!
こういう時にまとめ買いしておくといいですね。

子供の靴はすぐに土で汚れてしまいますので、2足あれば当分の間OK。

1階のインテリア雑貨のお店は中に入る時間がなかったのですが、お洒落な家具や雑貨が並んでいて、女性客でいっぱいでした。

お店の入れ替わりで雰囲気が変わりましたね。
次回は平日にゆっくり見にいきまーす。
posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2015年10月09日

464号線沿い〜新エリアへ行ってきました!

ここ数日秋晴れで気持ちがいいですね。こういう日はやっぱり外へ出かけたくなります。

そして、新しく出来たスタバやスシローのあるエリアへ行ってみました。
駐車場はそこそこ広く、けっこう奥の方まで駐車スペースがありました。
コストコ帰りの車が進入してくる通りにも駐車場入口があるので、ちょっと混雑気味でした。


こちらは回転寿司「スシロー」と、・ファミリー料亭ダイニング「徳樹庵」
shop001.jpg

「スシロー」は、コマーシャルでもお馴染みですよねぇ。
子供連れにはぴったり。
今、こんなキャンペーンやってるそうです。

キャンペーン対象メニューを5皿以上食べた小学生以下の子供は、
「ダッシュトミカ」か「映画Go!プリンセスプリキュアのおもちゃ」がもらえるんですって。
なるほど。こういうサービスをしているのか。
これは子供を連れて行きたくなるな。


「徳樹庵」は、外観は落ち着いた雰囲気で、入りやすそうな感じがしました。
メニューは和食中心で、価格は定食だと1,000円前後でお手頃かなぁ。
11:00〜24:00 (ラストオーダー 23:30)、完全分煙(喫煙所あり)で個室も多く有るそうです。
家族連れでもいいし、女子会なんかでも良さそうですね。



そして、こちらは「スターバックスコーヒー」と、WonderREX(ワンダーレックス)

shop002.jpg

こちらのスタバはドライブスルー付き。
ちょうどドライブスルーで買ってる人を見かけました。かわいいお姉さんが対応していましたよ。

そして、WonderREX(ワンダーレックス)はお店の中に入ってみました。
使わない物を売ったり、中古品を買ったりするお店なので、ブランド物や宝飾品も数多くありました。
子供のおもちゃ、靴、バッグ・・・いろいろあって面白かったです。

週末は、まずは行ってみよう!

2015年10月08日

面白いぜ、ジョイフル本田

千葉ニュータウン最大級のホームセンターと言えば

「ジョイフル本田」

駅付近から国道464号線成田方面へ5分ほどのところに位置し、一体どこまでがお店なの?と思うほどに広い敷地で、食料品から日用品、ペット用品まで揃います。

我が家では月に一度まとめ買いに行くのですが、コストコにおいてあるような大きなカートに、まずはトイレットペーパー、ティッシュ、洗濯洗剤、シャンプーなど、かさばるものを一度に買います。車の中は荷物でいっぱい!
こういう買い物もけっこう楽しいものです。

日用品売り場が一番混んでいるのですが、ここはレジで従業員が袋詰めをしてくれるので楽チン。
今どき珍しい茶色い紙袋に入れてくれます。
この紙袋が結構丈夫なんですよ。すぐに捨てずに他の用途で再利用します。


買い物を終えたあと寄るのが、ジョイフル本田の敷地内にある「カフェ ブランジェリー クーロンヌ」というパン屋。
外観もお洒落なパン屋さんで、店の外ではワンちゃんと一緒にパンを食べることが出来るスペースがあり、ワンちゃん用のパンも売っているんですよ。
そして一押しは、「塩パン」です。
買ってすぐ食べればカリっと、翌日食べるなら、トースターでちょっと焼いてみるとカリッとが復活します。


その他、ジョイフルの敷地にはユニクロ、ココスもありますので、ちょっと遠くから来られる方は一日過ごせます。
午前中はジョイフルで、ランチはパン屋、午後はユニクロでトレンド服を買い、夕飯はココスでといったところかな〜。

posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2015年10月07日

ドライブスルー付きのスタバが出来ました!

9月の終わりに、国道464号線沿いにスターバックス誕生!
スタバはニュータウン内では2店舗目です。

ニュータウンの広い敷地にふさわしいドライブスルー付き。

子育て世代が多いこの千葉ニュータウン、これならおいしいスタバのコーヒーを持ち帰っておうちカフェが出来ますね。

このスタバが出来た辺りは数年前から開発されたところで、コストコや、コメダ珈琲などの話題のお店がどんどん出来ています。

私はコストコでまとめ買いをしたあと、スタバでのんびりして帰るっていうコースで行ってみたいな〜。

ちなみにもうひとつの店舗はイオンモールの1階にあります。


posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2015年10月06日

桜台に来年オープンだって!

千葉ニュータウン中央駅から歩いて10数分のところに、広い空き地があります。
長い間どこにも買い手がつかず夏になると雑草が生い茂り、いっそのこと公園にしちゃえばいいのに、と思ってる人もいたのではないかと思います。

その空き地に、2016年5月「アクロスプラザ西」がオープンします!

アクロスプラザというのは他にもニュータウン内にアクロスプラザ中央、北、南とあり、それぞれにいくつかの店が入っているショッピングエリアです。
そのうちの北と南は桜台地区にあり、今度は西もオープンするというわけです。

出店予定はスーパーのヤオコー、紳士服のAOKI、100円ショップ、マツキヨ。

桜台地区にはスーパーの「ナリタヤ」がありますが、「ヤオコー」は駅から帰宅する人が寄れる位置にあるので、かなり便利になるでしょうね。


ちなみにこの桜台地区、駅から徒歩17~8分のところには現在「「星と時のVillage」という戸建エリア建設中ですが、こちらも長い間空き地でした。
ただいまモデルハウスがオープンしています。

まもなく入居する人も出てくるでしょう。
賑やかになりそうですね。




posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2015年10月05日

牧の原公園とコスモス

千葉ニュータウン中央駅より一つ成田寄りの「印西牧の原」駅。


駅の目の前にある「牧の原公園」は、遊具のないひろ〜い原っぱ。
自転車の練習、スケボー、キックボードやローラーブレードなどで遊ぶ子供、木陰ではお弁当を広げている人がいたりとのんびり出来る場所です。
お正月は凧揚げするのにも良さそうです。
牧の原公園



そしてこの時期一番の魅力は「コスモス」です。
牧の原公園

かつては千葉ニュータウンでは毎年「コスモス祭り」というのがあり、ミス・コスモスを決めるというイベントもありました。

ピンクが綺麗なコスモスは「印西市の花」です。

ゆるキャラのいんザイ君もピンクです。
ぜひ牧の原公園へ行ってみてくださいね。
いんザイ君

posted by sonoko at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公園

10/9 イオンモール千葉ニュータウンリニューアルオープン!

駅前のイオンモールは少し前からリニューアルされ、お店が少しずつ入れ替わってきました。
そして、10/9は大規模リニューアルで準備中だった新しいお店がいよいよオープンします!

我が家で楽しみにしているのは「トイザらス」です。
クリスマスプレゼントはここで決まり!

また、千葉県初上陸のモバイルケース・付属品・アクセサリ等販売店「ABstore」、同じく初出店のインテリアショップ「LEEPH」もオープンだそうです。
千葉県初の出店が千葉ニュータウンだなんて♪

そのほかにも
ファッション、キッズ&ベビー、フードコートやレストラン街にも新しいお店が入ります。


新しいお店が入るというのはワクワクしますね。
千葉ニュータウンが賑わうっていうのも嬉しいことです。

イオンモール開店時間は朝10時から夜22時まで。
10/10〜12の三連休はきっと混雑するでしょう。
駐車場はいっぱいになると思うので、ご近所の方は自転車か徒歩で行くのがオススメで〜す。

posted by sonoko at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。