アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

聞き流すだけの外国語教材

今回ご紹介するのは、聞き流すだけの外国語教材「トライリンガルシリーズ/イタリア語・英語・日本語」です。  
2カ国の言語を一緒に勉強できる教材があるということで聴いてみました。

 トライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語なのですが、この商品は、英語が少しでもわかる人なら、英語と一緒にスペイン語まで学べちゃうというのがこの商品のすごいところです。
やっぱりスペイン語についてはなじみが薄いせいか聴き取りにくいように感じました。 ただ英語に関しては、子音まできれいに聴き取れますので音質は最高の状態なんだろうと想像しました。 だから少しでもスペイン語を勉強してなじみのある人なら問題はないのでしょうね。

デモを聴いてみるとわかるのですが、普通のスピードラーニングは外国語と英語を交互に流すだけなんですが、この商品は、スペイン語、英語、日本語の順でセンテンスが流れてくるんですね。スペイン語と英語は、スペイン語と日本語と比べると、比較的似た文法になってます。ですから、スペイン語の後に多少はわかる英語が流れると、スペイン語の理解が進みやすいんですね。
 
 
スペイン語→日本語ですと、どうしても頭が翻訳モードになりがちですが、スペイン語→英語ですとなんとなく体感的に言葉が入ってくるって感じになります。これは体験してみないとわからないので、是非サイトでデモを試してもらいたいと思います。

トライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語

家庭教師の選び方

会社の先輩Kさんは、3人の息子のパパでもあります。

そのKさんの2番目の息子が、このたび中学受験をすることになりました。

しかし、志望校に合格するためにイマイチ成績が上がらないため、
Kさんは、家庭教師をつけることを決めました。

Kさん曰く「勉強のできる人や、厳しい受験を勝ち残った人は、成績が上がるための勉強を教えることができる」というのです。

私は、ハッキリ言って、勉強ができる子ではありませんでした。
しかし、私の兄は、学年で1番というくらい成績が良く、よく頭の賢さを
兄と私は、比べられたりしてました。

私も、試験前など必然的に兄に教えてもらうことも多々ありました。

そんな兄が私に言ったことがあります。
「お前、勉強の仕方わかってないやろう」

Kさんの言葉と兄の言葉は、まったく違う言葉ですが、
マトは、同じことを言っているのです。


これから、本格的な受験シーズンを迎えます。
また、再来年に受験を控えるお子様を持つ家庭もあると思います。

これから、中学受験を控えるお子様をお持ちのお父様、お母様。
家庭教師をお探しの方に、お勧めです。

中学受験家庭教師ドクターは、中学受験専門のプロである元日能研講師・SAPIX講師・四谷大塚講師が運営しています。
中学受験家庭教師ドクターでは、「無料カウンセリング」・「お問い合わせ」の時点で、『開成中や桜蔭中学など中学受験の“図形で点を取る具体的方法”を教えてほしい!』という現場を踏んだ本物のプロにしか答えられないハイレベルな技術的ご質問にもお答えいたします。その上でご家庭に合ったプロの家庭教師をご紹介。

失敗しない家庭教師の選び方

------------------------------------------------------

・料金をホームページやパンフレットなどに明瞭に
         表示していないセンターには要注意!

           
中学受験家庭教師ドクターでは、
全ての資料に、明瞭に料金を表示しています。まず講師と会って「無料体験講義」を受けていただいた後に、契約を交わすようにしています。

・「チケット制」・「1年分一括前払い制」・「前払い制」
          「固定の月謝制」には要注意!
           
中学受験家庭教師ドクターは、
実際の指導時間に応じた料金を、1ヶ月ごとに後払いしていただくシステムをとっています。

・中学受験専門ではない「何でも屋」のセンターには要注意!!

中学受験家庭教師ドクターは、
中学受験専門です。中学受験指導の経験豊富な講師が多数在籍しています。

オーダーメイドにてお子様に合ったプロ家庭教師を派遣してくれます。
中学受験家庭教師ドクター
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。