アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

posted by fanblog

2020年04月03日

クレソンお稲荷@沖縄県名護市






EF45CF9F-881C-47FC-B76A-4344979EC6BA.jpeg

癒しと冒険の旅ブログのがちこです。

これなんだかわかりますか???
クレソンを使ったお稲荷さんです。

クレソンといえば洋食、肉料理にちょこっと付け合わせでのっている感じですが、結構な割合で残している方が多いのが
見受けられます。

がちこはガチマヤーなのでよっぽど不味くない限りパセリでもごはん一粒でも残さず食べてしまいます。
一生懸命つくってくれている命があるからねーーーーー。

そんなクレソンですが、活性酸素を除去し血液をサラサラにさせる働きがあるようなので、残したらもったいないです。だからちゃんと食べてねーーーーー

CB26C2AA-4292-4586-B9CB-C6DCB878BFAE.jpeg
そのクレソンなんですが、がちこの高校の時の同級生が農業をはじめてクレソンをつくっています。

はじめその子が始めると聞いた時は、『貴方が?』

元々は那覇で医療事務のお仕事をやっていて、見た目も華やかな感じでとてもじゃないけど農業やるイメージではなかったんだけど。

だが意思が強く一度決めたらその道に進んでもうはや5、6年位なるかしらね?
親族に畑を譲ってもらって営んでいます。

C51B076B-F9C9-447F-AC79-3A2A07AEA889.jpeg

そのクレソンを使ったお稲荷さんをつくろうなんて誰も考えもしなかっただろう〜

そして美味しいクレソンお稲荷をみんなに食べてもらいたくて心こめてつくっています。
肥料づくりから拘り、沖縄の太陽の恵みと農家の優しさいっぱいのクレソン又はクレソン稲荷をご賞味頂きければ幸いです。

クレソンいなり寿司
*道の駅許田天ぷら店
*名護ファーマーズ
*羽地の駅

クレソンのみ
*名護ファーマーズ
*CO・OP(中・南部店)
*うるマルシェ
*道の駅 大宜味

その日よって納品場所が変わりますので、こちらをご確認ください。


国内線はこちらから
国内格安航空券ならさくらトラベル!


ホテル選びはBooking.comで

【Booking.com】世界のホテル割引予約












【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9750727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。