アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
相変わらず過当競争とも言えるFX業界のスプレッド縮小争いが続いています。
私達としてはもっとやってくれという感じですが、果たしてこれは過当と言えるのか、それとも序章に過ぎないのか。

今後景気が回復すれば外国の政策金利はどんどん引き上げられるようになると思います。
そうなれば当然手数料も無料でスプレッドも小さいFXに外貨預金組が流れてくると考えられるので、過当どころか今後市場はまだまだ拡大してくるような気がするのです。

とりあえずもう一度再確認の意味も込めて、現時点でスプレッド1銭以下の業者をまとめておきたいと思います。

1銭以下の業者
DMM.com証券 0〜0.5
フォレックストレード 0.8固定
EMCOM TRADE 0〜0.8
ヒロセ通商 Lion FX 0〜
FXブロードネット 0.5〜
MJ0.8固定

1銭の業者
外為オンライン 固定
エースでねらえ!FX
サイバーエージェント

最近は、〜銭と一言で言えず、固定かどうかでも違ってきます。
やっぱり指標時でも拡大のしない所が嬉しいですね、中でもDMM.com証券などはスワップも高いとのうわさを耳にするので新規参入ながらもこれから期待できそうです。

いつの間にか業界大手になっていた外為オンラインもそのうち引き下げするような気がしますし、大手の強みがある分トレードする私達からすると安心できる業者であると言えます。

そして縮小競争の渦中にいると言えるのがEMCOM TRADEとMJですね、やはり。
他にもフォレックストレードなどもかなり頑張っているようですが、この3社は大体どこかが引き下げるとそれに追従する形で下げてくるので、去年の各国が順に利下げを繰り返しているのを思い出しました。

関連記事
一冊あると便利な会社四季報

この動画はすごいっ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。