アフィリエイト広告を利用しています

ファン
かわいいパッケージ可愛すぎる見ているだけで幸せ かわいいオーガニック物足りないと思うのは大間違い かわいい自然体なスキンケア かわいい素通りできない南仏クオリティ かわいいミネラルリキッドあなどれない かわいい髪と頭皮を無垢で包み込む かわいいママじゃなくても使っていいの かわいいとことん拘るトワコ様は神様
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
Instagram 黒ハートランキング参加しています♪ にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月17日

エピローグサロン「光の庭」にお邪魔してきました。「楽袖」ブラウスはオシャレを諦めない女性のための素敵アイテム

IMG_8892.JPG


「エピローグサロン」聞きなれない言葉ですよね。
「終活」でしたらなんとなく聴いたことありますか?

「光の庭」は終活のためのサロンです。身近になってきた終活ですが、何から始めたら良いかわからない方も多いと思います。
自分のことだけではなく、私も母の介護をしています。一昨年にはとても仲良くしていた伯母が旅立ちそれまでよりもぐっと「エピローグ」が身近になりました。

美容の世界に入る前のお仕事時代にとてもお世話になった素敵な先輩が「光の庭」にいらっしゃるので先日お邪魔してきました。

「エピローグサロン」って何?


誰にでも訪れる「最期の時」。その時に着たい服ってありますか?
もちろん自分では見ることはできませんが、やはり好きな服を着て旅立ちたい、そんな願いを叶えてくれるのが「光の庭」です。
IMG_8891.JPG


眠りについた自分に着せてもらえるのがとても楽なように作ってあります。
コットンパールなどもふんだんに散りばめられていて最期の時まで美しく演出してもらえるなんてなんて温かい。
IMG_8893.JPG


光の庭の代表は著名なコスチュームデザイナーさんでもあり、着る人の目的にあったドレスやユニフォームをたくさん作っていらっしゃいます。

最初はオーダーメイドでエピローグドレスを作っていらっしゃいましたが「急な」こともあるので既製品も作るようになったそうです。サロンにはたくさんのドレスが飾ってあるので、イメージを膨らませることができます。

楽袖はオシャレを諦めない女性への応援ブラウス


さて今回ご紹介したいのは「楽袖ブラウス」です。
IMG_9769.JPG


こちらは幾つになっても綺麗なお洋服で気分を上げたい方や、半身不随などの不自由があってもオシャレをしたい方用。

IMG_9795.JPG

綺麗な柄ですよね、ハッと目を引きます。
このブラウス、随所に工夫がしてあります。
まずはこの袖が特徴です。ドルマンスリーブになっているので、着る方に立ってもらうと後ろから袖を通して着させてあげることができます。着る人は何もせずにオーケーなんです。


襟部分。

年齢が高くなると首元の骨が出てそれを気にする女性は多いです。なので首回りをさりげなく隠す仕様。でもフリルなのでとてもオシャレ。
冷房などで冷える時、冬の寒い時期などに首元から風邪をひいてしまう高齢者も多いので、配慮が嬉しいです。
IMG_9756.JPG
IMG_9763.JPG


ボタン部分

身頃の中ほどに一つだけ、ホックがついています。まずここから留めてもらうことでボタンのかけ間違いが無くなります。
さらにボタンは少し大きめで必ず指で挟めるようになっています。手先がおぼつかない方でも大丈夫。
そしてアクセサリーなしでも華やかさが出るように全てのブラウスのボタンにキラキラが入っています。
IMG_9755.JPG
IMG_9757.JPG


袖部分

全てのブラウスがゴム仕様。これは本当に嬉しいです。手を洗う時、採血をする時、血圧を測る時、実は袖をまくるシーンって介助していてもとても多いもの。
いちいち袖をまくらなくて良いのは本人も介護や介助の人も大助かりです。
fullsizeoutput_dcb.jpeg




身頃にもちゃんと工夫があります

前よりも後ろの方がかなり長いので腰が曲がってしまっていても後ろを気にする必要がありません。車椅子に座っていても背中が出てしまうことがないです。
IMG_9768.JPG




こちらは半身不随でも着れるブラウス

IMG_9761.JPG
IMG_9760.JPG

かぶるタイプなので片手で被ってから動く手をカンガルーポケットに入れて動かない方の手を引き寄せます。そして両手でぐっと下げるだけで綺麗に着れます。前はボタンではなくとても軽いチャックになっているので開け閉めがとても楽チン。

伯母がホームに入っている時にとても洋服選びで困りました。
介護服はどれも暗い色で装飾はなく、まるで病院服のよう。伯母からの指定は
・被れること
・襟がついていること
・綺麗な色なこと
・袖がゴムなこと、、、等々。

横浜生まれ横浜育ちのとてもオシャレな伯母だったので楽袖ブラウス着せてあげたかったな。
写真を見ていただければわかると思いますが、本当にたくさんの柄があります。選ぶのもの楽しいです。
サイズもたくさんあります。
ちなみに81歳の母(身長148センチ、体重38キロ)にはSサイズがぴったりでした。
シワにならず、旅行にも持っていけます。もちろん普通の人が着ても大丈夫。ジャケットの下にも着れて羽織にしてもオーケーです。



どこで買えるの?


「光の庭」で通信販売しています。
お値段は12,000円前後です。こちらから購入できますよ。





こんな風にラッピングされて届くので、9月の敬老の日にもいいですね。
IMG_9778.JPG


「光の庭」では毎週土曜日にオープンサロンを行なっています。誰でも気軽にドレスやブラウスを見ることができます。
天井の高いとても開放感のある素敵なサロンです。ブラウスの試着もできますので一度遊びに行ってみてください。

「光の庭」ホームページ

IMG_9771.JPG




2017年07月14日

夏の朝のメイクをさっと済ませるには?→顔汗対策は必須!

IMG_9741.JPG



大変な猛暑で猛暑で気分もだるーっとなっております。

朝起きると汗だくのため、やはり必ずシャワーを浴びます。で、最後に冷水で体を冷やしてもいざメイクしようとするとアラフォー世代は顔や首回りから必ずといっていいほど滝のような汗が。

30歳を過ぎた頃から首回りに汗をかくようになり、40歳を過ぎてホルモン治療をしたらホットフラッシュに近い状態になりました。

辛い。

で、私はこんな対策をしています。

  • 頚動脈を保冷剤で冷やす
  • 胸脇バンドで上半身の汗をストップ
  • 下地を塗る前にシルクパウダーを叩く



意外と簡単な方法で汗を引かせてメイクを時短で済ませています。


「頚動脈を保冷剤で冷やす」

もうこれは夏の定番と言ってもいいですね。仕事場にも置いてあって出勤時に汗を引かせています。保冷剤を小さなタオルで包んで首の横に当てるだけ。
太い頚動脈の血液を冷やすことで頭から顔までの血液が冷えて体温が下がります。

女性限定ですが、ナプキンなどを入れてトイレにこそっと行くためのポケット付きタオルに入れてカバンに入れて置いて駅に着いたら汗を拭いたりしています。
(だって、首に巻くタイプの冷え冷えグッズって美しくないんだもの)

ポケット付きタオルハンカチ ストライプ柄 年間【あす楽対応商品】

価格:216円
(2017/7/14 17:49時点)
感想(0件)





「脇汗バンドで上半身の汗をストップ」

これも古くから伝わる方法ですが、舞妓さんが白粉を塗っているのに汗をかかなくて崩れないと言うのは帯や晒しで脇の下、胸の上をしっかり締めているから。
皮膚圧反射を利用して、反射区をしっかり締めることで顔から上の汗を止めます。その代わり出る汗の量は一定なので下半身からは少し多く汗が出ます。

ずっとパンストなどで代用してぎゅっと縛っていましたが、今年はこれ買いました。

汗止め帯 レースタイプ 【指圧バンド あせとめたい ツボ押し 引き締め 汗取り 消臭 暑さ対策 多汗対策 汗かき ワキ汗 ワキガ 汗ジミ 体臭対策 ボディケア】

価格:2,548円
(2017/7/14 18:00時点)
感想(0件)




女性用のフリルタイプもあるので万が一胸元から見えてしまってもあまり不思議な感じがしないのが良いところ。
最初はあまり信じていなかったのですが、お客様に施術している時も顔汗をかかなくなったので、痩身などのサウナのような室内でも恥ずかしくなくなりました。



「下地を塗る前にシルクパウダーを叩く」

ミネラルファンデーションを使っているのは何度も書きました。顔に汗をかいているとなかなかメイクができません。
なので日焼け止め下地を塗る前にシルクパウダーをはたきます。
シルクパウダーが水分を吸収してくれるので、サラサラのお肌になりメイクが楽チンです。
やっぱりおすすめはエトヴォス



スターターキットにもシルクパウダーが付いてくるので届いたその日から使えます。ブラシも付いているしね。


参考になったでしょうか?
ちなみに私は制汗剤や拭き取りシートが嫌いなので(化学っぽい匂いがダメで)これを持ち歩いています。
IMG_9742.JPG

ヴェレダの「シトラスフレングランスミスト」

ルームフレグランスとしても使えますし、安心のヴェレダなので体に吹きかけます。
トップ、ミドル、ラストと段階を踏むコロンではないので、リフレッシュにとても良いです。サイズもバッグにインできる小ささ。大きいものを買って詰め替えて一夏使えます。

ヴェレダの公式ショップからも買えますし、




1時間は居座るコスメキッチンからも買えます。




皆さんもいろいろ対策してみてくださいね。







45歳のダイエット4 プライベートジム、bellezza(ベッレッツァ)さんにカウンセリングに行ってきました♪

IMG_9715.JPG


のんびりダイエットを決め込んでいた私ですが、なんだか急に痩せたくなってきました。
友人たちが一斉にダイエットを始めて綺麗になっていて。
美容に携わる者としては「脂肪」は大敵です。

だがしかし。
問題は私が「運動嫌い」と言うことです。
なんとか他力で痩せようと思ったのですが、やはり自分で行動しないと始まりません。

知り合いの60歳代のご婦人が「ライザップ」に行ってとても綺麗なプロポーションになられました。
でも、でも、「トマトも食べちゃダメな糖質制限」とか「歯を食いしばってのトレーニング」とか聞けば聞くほど怖くて近寄れませんでした。
金額も30万円とか聞くし。

で、友達たちが綺麗に痩せたプライベートジムのベッレッツァさんにカウンセリングに行ってきました。
2ヶ月の間、16回のトレーニングと食事指導などで目標体重を目指します。

ベッレッツァさんは銀座と表参道、秋葉原にあります。
私は路線が近い表参道に行ってきました。

プライベートジム【bellezza】


IMG_9703.JPG


本当にマンションの1室にあります。
プライベート満載。
器具を見るととてもビビります。できるのかしらと。

こんなのとか。
IMG_9711.JPG


ドキドキしながらカウンセリングを受けているとトレーナーさんが
「通っているのは大半が女性ですよ」と励ましてくれました(笑)

その上、なんと7時から23時まで空いているそうです。
これなら自分のスケジュールに合わせて通えるかも。

1回の時間は70分。
「こんにちはからさようならまで」で75分なので実際のトレーニング自体はびっちりと言うわけではないです。
シャワーも浴びれます。
あと嬉しいのは着替えが要らないと言うこと。靴下で行うので靴も必要ありません。

ジム通いが苦手な私としては嬉しい仕様です。

さて肝心のカウンセリングですが。
やはり内臓脂肪と体脂肪率が半端なく、今後の健康のことを考えるとダイエットは必須と思われます。
内臓脂肪がある人の方が痩せやすいとのことですし。
頑張らなくちゃ。

カウンセリングは無料なのでお腹の浮き輪が気になるかたはぜひご連絡を。






2017年07月11日

エトヴォスの新商品「モイスチャライジングリペアマスク」は夏から使っても大丈夫

IMG_9630.JPG



ETVOSの新しい仲間モイスチャライジングリペアマスクはセラミドに大注目



10周年を迎えたETVOSのスキンケアラインに新しく加わった「モイスチャライジングリペアマスク」

「今更シートパック?」と思うなかれ、ということで来るべき乾燥の季節に向けての強い味方をご紹介いたします。


毎日頑張る大人の肌へ、集中保湿ケアのご褒美マスク


年齢と共に増えていく肌の悩みの原因の一つはやはり「乾燥」。
夏の過度な冷房や秋から始まる砂漠のような乾燥は女性の肌を痛めつけます。
ETOVOSの保湿に特化した「モイスチャーライン」に新しいシートマスクが加わりました。

今年のETVOSは「セラミド」に大きく着目した処方なんです。


IMG_9628.JPG



ここでセラミドについて少し説明を。
皮膚の角質層の中にある角質細胞の周りには細胞間脂質という物質があります。この主成分がセラミドでお肌のバリア機能の中核を担っています。
セラミドが不足すると、お肌の水分が失われたり外からの刺激を受けやすくなったりします。

「モイスチャライジングリペアマスク」には人の肌に近く浸透力の高い「ヒト型セラミド」を5種類も配合しています。
そしてセラミドをサポートする保湿成分のグルコシルセラミド、グリコーゲンを配合することで潤いが長く留まる工夫がしてあるんですって。
これが美肌の土台作りの秘密です。


全成分表はこちらです

fullsizeoutput_dbb.jpeg


水、グリセリン、プロバンジオール、ラベンダー花水、ベンチレングリコール、BG、水酸化レシチン、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6II、グルコシルセラミド、エルゴちおねイン、エクトイン、グリコーゲン、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、シロキクラゲ多糖体、ビオサッカリドガム−1、ポリクオタニウム−51、ナットウガム、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス、ポリグリセリル−10、タウリン、リシンHCI、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCI、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、アラントイン、α-グルカン、フィトステロールズ、水添レシチン、キサンタンガム、塩化Na、クロスポリマー、水酸化Na、フェノキシエタノール

IMG_9655.JPG



化粧品成分オタクの私からみても有効成分しか入っていない!
アミノ酸もたくさんで頼もしいです。



マスクのシートにもこだわり抜いて作っています


IMG_9654.JPG


ご褒美ケアが贅沢な気持ちになるようにマスク素材にもとことんこだわっています。
シルクのような滑らかな肌触りの不織布を使用。
実際に肌に載せてみた感想は

「贅沢すぎる!」

もっちりとした美容成分がマスクの厚みのおかげでぴったりと肌に吸い付きます。
たまにシートマスクをするとチクチクしてしまうのですが15分つけていても全く不快に感じませんでした。刺激を感じないのは本当に嬉しい。


使用ステップはこちら


IMG_9688.JPG



1 化粧水
2 モイスチャライジングリペアマスク
3 美容液
4 乳液
5 クリーム

週1〜2回の継続使用がお勧めとのこと。同窓会や結婚式などの特別な日が近い時には週2回がおすすめです。

2017年9月25日
モイスチャライジングリペアスク 限定パッケージ(数量限定)
容量 5包入り
価格 3,500円(税抜)

発売が少し先ですが、楽しみですね♪
先にエトヴォスのミネラルファンデスターターキットを試しておきたい方はこちらから。




2017年07月10日

エトヴォスの秋冬新作発表会に行ってきました♪

IMG_9575.JPG



国産ミネラルコスメブランドのETVOSが10周年を迎えました。
おめでとうございます。
常に私たちの肌のことを考えて肌に優しいのに機能的なコスメを発表してくれるETVOSは日本のミネラルブランドを牽引してくれています。

オトナ女子の頼れる味方「ETVOS」の2017年秋冬の新作発表会にお邪魔してきました。


10周年記念限定パッケージで登場。この秋冬のテーマは「セラミドスキンケア」

IMG_9631.JPG



「セラミド」ご存知ですか?
皮膚の角質細胞の間を埋めている「細胞間脂質」ここに含まれるのが「セラミド」です。
このセラミドは肌のバリア機能の約8割を占めています。
つまりお肌の水分を逃さないためには「セラミド」が豊富にあることが大切。
ETVOSは「ヒト型セラミド」をいう人間に備わっているセラミドに一番近い形でスキンケア製品に配合しています。


「ヒト型セラミドの保湿力」
角質内で、水分を抱え込むように存在しているセラミド。セラミド配合の化粧品でスキンケアすることで、肌の水分を保ち、乾燥から肌を保護できます。
さらに、肌をなめらかに整え、キメが整います。(ETVOSパンフレットより抜粋)


ETVOS秋冬の注目商品はこの2点!


IMG_9630.JPG


「モイスチャライジングリペアマスク」(5包入り) 3,500円(税抜)
2017年9月25日発売
集中保湿ケアでヒト型セラミドをたっぷりとお肌に届けてくれるので翌朝のお化粧のりが違います。使い続けるほどに健康的なハリ肌へと導いてくれます。


IMG_9584.JPG


「クリーミィタップミネラルファンデーションI」 全3色
2017年 9月25日発売

1 ライト 明るめの肌色
2 ナチュラル 標準的な肌色
3 オークル 健康的な肌色

セット価格  
ブラックケース5,600円(税抜)
限定ケース6,000円(税抜)

SPF42 PA+++

IMG_9587.JPG


おなじみのマカロンパフが付いた大人気のクリーミィミネラルファンデーションが10周年記念デザインコンパクトと共に、美容成分や紫外線防止効果もパワーアップして新登場です。



メイクのテーマは「ONE Classic」



IMG_9653.JPG


今を生きる女性が時代に流されず持ち続ける美しさの原点。
何にも影響されないその強い意志をまとうエトヴォスのクラシックメイク
今回起用されたモデルはポーランド出身のMarta Dow
陶器のような肌質で見とれてしまいました。
当日はメイクサービスのブースもあり浮かれてドレッサーに。
新色をたくさん試させていただきました。

「ミネラルアイカラーパレット」が装いも新たにリニューアルしました!

IMG_9605.JPG


ロイヤルブラウン どんなシチュエーションにも活躍する王道ブラウン

ロゼブラウン   大人女性の愛らしさを引き立たせる赤みがかったブラウン

モーブブラウン  色気のある妖艶な目元を演出するモーブブラウン

2017年8月25日発売 各4,000円(税抜)


「ミネラルロングラッシュマスカラI」の人気色「ボルドー」が定番化しました。
IMG_9606.JPG



新色:ボルドー クラシカルで女性らしさを纏うボルドー

   ブラック  定番のベーシックなブラック

   ブラウン  ナチュラルで洗練されたナチュラルブラウン

2017年8月25日発売 各2,500円(税抜)


「ミネラルルージュ」と「ミネラルシアールージュ」は「赤」選び放題!
IMG_9602.JPG



唇をふっくらさせてハリ感をだす「ミネラルルージュ」からは新色レッドが3種登場。
肌色やシーンに合わせて選べます。

新色:クラシカルレッド 華やかで上質な大人の真紅

新色:バーガンディレッド こっくりとした深みのあるブラウンレッド

限定色:ラズベリーレッド 可愛らしさと艶っぽさを兼ね備えた深い青みレッド

2017年8月25日発売 各3,000円(税抜)


極端に唇が荒れやすい方のための「ミネラルシアールージュ」はヒマシ油フリー、ミツロウフリー。ここまでこだわって作ってくれるのはETVOSだけ。
IMG_9601.JPG



新色:プライムレッド 透明感と深みのあるボルドーレッド

新色:ローズフィグ  凛とした女性らしさと華やかさが加わるローズピンク

2017年8月25日発売 各3,000円(税抜)



ロングセラー「ミネラルリッププランパー」からはニュアンスを引き立たせる3色が登場
IMG_9573.JPG



唐辛子やミントで唇を膨らますのではない安心して使える「プランパー」はバッグに1本忍ばせておきたいアイテム。さっとひと塗りでグラマラスリップを作れます。

限定色:ブラック 透明感のあるブラック。ルージュやリッププランパーに重ねて

新色:ピンクオパール どんなカラーとも相性抜群のミルキーピンク

新色:イノセントローズ 1本で高発色な赤みがかったぶどう色

2017年8月25日発売 各2,800円(税抜)


以上、大人女子の悩めるお肌にも楽しくメイクをさせてくれエトヴォスの新作発表会のご報告でした。
ミネラルファンデから始めたい方にはお得なスターターキットから是非どうぞ。






2017年07月06日

「浮気できないファンデーション」レイチェルワインのスターターキットが届いたよ♪

IMG_9545.JPG

ここ数年、ファンデーションはほぼミネラルファンデしか使っていないのです。
最近はもうミネラルファンデフリークになってきました。

メインで使っているのは
「エトヴォス」です。
IMG_5063.jpg


スターターキットのご紹介はこちら
ぴたっと密着、毛穴カバー!新感覚のミネラルファンデ


あとは発売時当初から使っている「オンリーミネラル」
つけたまま眠れるファンデ★実感セット登場♪

かつてソニプラだったプラザで一目惚れして買った記憶があります。

ついにレイチェルワインデヴュー


fullsizeoutput_db0.jpeg

これまでにも何度かトライしようと思っていたのですが色で迷っていたのです。だって全12色もあるんです。
なのでやはりここはスターターキットを頼みました。

「早く頼めばよかった!」

パケ買いしちゃいたくなるほど可愛いパッケージ。というのは黒と紫の配色って大好きなんです(アナスイとか)。

レイチェルワインというのは開発者のお名前。メディカルスキンケアスペシャリストのアメリカ人女性です。
fullsizeoutput_db8.jpeg


幼少時代にアメリカと日本を行き来していた上に日本でエステサロンを経営していた経験も。
ミネラルファンデを作るにあたり日本人の肌質と色味を考えて商品開発したそうです。

スターターキットは2色セットで色を選ぶことができます。私は標準色の日本人の肌になじむ「ヌーディ」「ベージュ」を選びました。
それにもう1色「アクセントフェースパウダー」とカブキブラシの本体が付いてきます。
お値段は1,980円(税込)

くるくるトントンが楽しみです。
また使ってみてからレビューしますね。

スターターキットはこちらから買えます。



検索
プロフィール
ふんわりさんさんの画像
ふんわりさん
こんにちは。代官山の高級エステサロンの店長をしております「ふんわり」です。40代も半ばにさしかかり、来るべき50代に向けてどれだけ素肌の美しさを保てるか、いろいろ試していきたいと思っています。お客様にコスメのことを聞かれる機会も多いので、自分でいろいろ使ってみよう!のブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。