<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
ファン
ブログランキング参加してます。
よろしければご支持お願いします。
↓↓↓

人気ブログランキング
FC2 ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
記事ランキング

2020年03月30日

「ワコーズ F-1 フューエルワン 」


バイクを3台所有しているのですが、その内の1台のHONDAスクーター「Dio」。年式も2003年式と結構な年季がはいっております。未だサブとして現役なんですが、今後も少しでも長く乗れるように日頃からオイル交換やら消耗パーツ交換やら最低限のメンテをして維持させるように心がけています。

さて、今回そのささやかなメンテの一環として、長らく愛用している一品をご紹介。
ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤

あ、別に入れたからといってすぐに効果がはっきり出るという事はありません(笑)エンジンの性能を回復させ錆とか腐食を防ぐのに効果があり、昔から評判もよろしいので長年愛用しています。使い続けてきたエンジンを労るちょっとしたケアとして(自己満的な意味合いもあったり)。燃料タンクの水抜き剤的な効果もあるようです。

プラシーボ的要素の強い添加剤は怪しいものも含め数多ありますが、これは定評のあるワコーズ製なので安心して使えます。最初は車のために購入したんですが、バイクにも問題なく使っています。

私の場合、きっちり商品説明のとおり使用しておらず、「しばらく使ってないな、そろそろ入れとこうか。」と思ったら入れるというテキトーな使い方です(笑)入れた時の距離までは把握していません。あくまでも感覚です。今日も給油の際に投入してきました。

まぁ、そんなお気楽に使えるという意味でも是非おすすめしたい一品です。(これはあくまでも個人の主観的な感想です。使用する際は商品の説明にしたがって自己責任で使用してくださいね




ブログランキング参加してます。応援いただけましたら嬉しいです。よろしく願いします!
人気ブログランキングへ
FC2 ブログランキングへ
にほんブログ村

広告


あれからしばらく経っていますが、あいも変わらずフューエル1を愛用しています。その後、愛車であるバイクも何台か更新して今は4台持ちの状態で、全てにフューエル1を使用しています。

と、これまでと変わらずフューエル1を使っています報告なんですが、実は、このフューエル1が最近リニューアルしていました。今回の後継モデルはさらに濃度が圧縮されたようで前モデルのサラサラした液状からとろみというか、粘度が上がっています。

取り扱い上は、逆にこの液状のほうが前モデルのサラサラしたものよりも使いやすくなりました。ガソリンタンクに添加する際に前モデルだとどうしてもタンクからこぼしてしまうことがあったのですが、新モデルではロもみがある分こぼれにくなったので、本当に使いやすいです。濃度が圧縮されたせいなのか、容量も前モデルの300mlから200mlになりました

効果もこれまで通りプラシーボ効果は半端ないですが、安定信頼のワコーズの売れ線商品のリニューアル版なので使わずに入られません。

投入後のアイドリング音は投入前にくらべてまったく静になる訳ではありませんが落ち着いた音になります。投入直後の燃費は若干落ちるのは従来どおりカーボンやワニスなどを除去してエンジンをきれいにしている証拠だと思います。

そんなリニューアルされたフューエル1をこれからも使い続けるつもりです。バイクや車をお持ちで興味をもたれた方、一度フューエル1をお試しください。オススメします


上記の商品リンクは現在使われていませんので、こちら下矢印1をご利用ください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6295386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
asagiriさんの画像
asagiri
asagiriと申します。今は晩ごはんを中心に記事を上げています。今後は日常気になる事や趣味の話などを盛り込んで気の赴くままにブログを作っていきたいと思っています。よかったら覗いてやってください。
プロフィール
タグクラウド
最新コメント