アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

バビロンの大金持ち

今日は超久しぶりにおススメ本を以前紹介した”お客をつかむweb心理学”の心理効果を交えて紹介したいと思う!!
ちなみに、少し意味合いが異なるかもしれないので、そこは大目に見て欲しい(。-`ω-)ンー

今回は本当におススメだ!!とってもおススメだ!!そしてめちゃめちゃおススメなのだ!!
※スリーパー効果・・・・・商品の利点を大げさに表現して印象をつけさせる。


・・・・実は僕はもともと普通の本を読むのが大嫌いだったのだが、ブログを初めてからというものの
ものすごく本を読むようになった!!

とは言っても相当偏りがある!!
・・・・なにせ最近は株投資に力を入れているのでそれ系の本が中心なのだ!

しかし!!今回は株投資には直接は関係ないが、お金に関しての教訓となる本を見つけた。

結局お金の話かぁい!!・・・・って

それはさておき今回ひさしがおすすめするその本、
・・・・そうその劇的におススメする本は
※プラセボ―効果・・・・普段使わない誇張表現により安心感を与える。

題名:バビロンの大金持ち The Richest Man in Babylon
出版社:実務教育出版
著者:ジョージ・S. クレイソン 訳:楡井 浩一
定価:¥1,470+税


まず、いつもながらこの本はこういう方に読んでいただきたい!

@超貧乏で今の状況から脱出したいと思っている方
Aなかなかお金を貯める事が出来なくて悩んでいる方
B目標を必達したいと思う方
C難しいビジネス書は苦手だけど一度読んでみたいと思う方
D奴隷だという人
Eバビロンの大金持ちという本を読んだ事の無い方

こんな所だろう!(ツッコミ大歓迎!!)
※マジカルナンバー7・・・・要点を7つ以内にまとめ、ひと目で理解してもらう効果

この本はビジネス書でありながら物語で話がすすんでいくので非常に分かりやすい内容となっています。
1955年の刊行以来、アメリカ、カナダ、イギリスではもちろん、ドイツやフランスなどでも翻訳本を通じて
絶大なる支持
を得ている。
※バンドワゴン効果・・・・人は沢山の人に支持されているものに目を惹かれる。

この本に書かれている一例を紹介したい。

■財布を太らせる方法
稼ぎのうち使うお金は10分の9、残り10分の1は使うな!!


・・・・今の生活でも苦しいのに〜〜そんなの無理だ〜〜〜!!

何て思ったりするのだが、実は10分の1を使わないとしても生活に支障はでないというのだ。

確かに、自分の事を考えてみると意外にも無駄使いという物をしている。そういう無駄遣いを見直してみる事が大切なんだよね〜〜。
出費という物は抑えようと努めない限り際限なく膨らむものなんだ!!

10ヶ月経てばどうなるか???

そう何と1ヶ月分の給料が丸々残るでは有りませんかΣ( ̄ロ ̄lll)
当たり前の事なんだが、意外に気が付かないんだよね〜。こういう事って・・・・・

意味ボーナス!!

何だかできるような気がしてこないか??

その後、貯めたお金をどのように増やすのか??ストーリー仕立てで非常にわかりやすく書いています。
何て言っても活字の嫌いなこの僕がスラスラと読めて、本に書いている事を実行できるような気がするからね〜〜!!
※罰への欲求・・・・商品を購入する事でどのような欲求が満たされるのかわかってもらう表現

是非この本を貴方の愛読書のひとつとして読んでみてはいかがだろうか??
もう一度言おう、この本を貴方の愛読書のひとつとして読んでみてはいかがだろうか??( ̄ー ̄)ニヤリッ

【送料無料】バビロンの大金持ち [ ジョージ・S.クレイソン ]

さてさて、今のブログランキングは何位かな??10位以上になかなかなれないぜ!!
って事でクリック支援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1420685

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。