アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月03日

転職を繰り返す人は、実は“コレ”に気付いていません…

こんにちは、職業・施術屋です。


今まで業務委託として働く個人事業主の方々と、数多く出会ってきました。実際に話を聞き、人柄と生き方を見ていて思うことがあります。


それは、「延々と理想を求めている」ことです。


どういうことでしょうか?これは職業・施術屋にも関わる転職を繰り返す人の考察です。


Z.com
飽きっぽい?理想が高い?___実は…

一般的に転職をする理由は___



  • キャリアアップ(収入UP)のため
  • 違う仕事を求めて(やりたいことが見つかった・飽きた)
  • 人間関係の問題
  • 重大なミスを負った




___など、ポジティブなものからネガティブなものまで、人の数だけ理由はあると思います。


どうしようもなく転職をした場合を除き、収入面や人間関係の改善を求めて職場を転々と渡り歩く私たち業務委託者たちは、きっとどこかに安住の地や生き方があると信じている節があります。多くの業務委託者たちは「安定した収入を得たい」「効率よくガッツリ稼ぎたい」と言いながら、組織に馴染めないという業を背負って生きている人です。そんな人は自分を理想主義、または飽きっぽい性格だと考えて諦めているかもしれません。


C6D8AB30-A898-4FA0-8DEE-C15C9D075122.jpeg



外部に理想を求めている人が、(年齢で諦めることはできますが)安心を得られることはとても難しいでしょう。なぜなら、そもそも本人が求めているものは違うからです。



転職をするタイミングとは「自分の人生を変えたい」と強く願った瞬間です。



つまり、自分を変える(=自分を本気で知る)努力をしない限りは、延々と理想を求めて渡り歩き続けることになると、多くの業務委託者を通じて自分を見つめたときに気付きました。私もある意味「安定した収入や働き方」を求めて渡り歩いていますが、「自分を変えること」に精を出しているので、きっと自己満足できる生き方ができると信じています。ま、コケたらそれもネタということで…笑。



転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

新品価格
¥1,512から
(2019/8/3 09:57時点)




厳選した本を年間3ケタ数読む読書家がオススメする『world_onlookerの読書ログ』

↓↓↓
https://world-onlooker.hatenablog.com


セラピストとしての体験談/‪"住みたい街"で働くフリーの施術屋|H=ヒカリ|note(ノート)

↓↓↓
https://note.mu/worker/m/m80c03c2ab03a







Twitterで最新記事を更新しています_(._.)_

@HHIKARI7
プロフィール
職業・施術屋さんの画像
職業・施術屋
合気道を嗜みながら整体・ライティング・読書、そして旅をしてインプットとアウトプットを交互に回して面白い人間になりたいです。

職業・施術屋HKRの仕事体験 - にほんブログ村
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
本・マンガ
ファン
アフィリエイト広告を利用しています。 ブログランキング・にほんブログ村へ