アフィリエイト広告を利用しています
odelia
attenir
orbisu
vc
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年09月29日

マナラホットクレンジングゲル 毛穴・黒ずみに効果があるのか試してみました。

manara8.jpg

日本一売れているホットクレンジングゲルということで有名な「マナラホットクレンジングゲル」。
美容雑誌や有名芸能人のブログなどでもよく見かけますよね。

通販のみなのかな?って思っていたのですが、先日LOFTで見かけて、その大きさにびっくり
20cmくらいあるチューブで内容量が200gなんですね。

これはちょっと使ってみたい!と思い、お得感のあるネットで注文しました。

注文から使い心地まで、詳しくご紹介したいと思います。
注文から届くまで(写真はクリックすると大きくなります)
manara4.jpgmanara3.jpg

注文から3日ほどで届きました。のしが印刷されているユニークな箱です。(のしに「マナラ」って書いてあるところがかわいいです。)(左写真)
箱を開けるとマナラホットクレンジングゲルの他に、使い方の冊子やサンプルがいくつか入っています。(右写真)
マナラホットクレンジングゲルの内容
manara7.jpgmanara9.jpg

届いたものは
・マナラホットクレンジングゲル(本体)
・マナラホットクレンジングゲル使い切り6回分(4g×6)
・サンプル5種類1回分(マナラモイストウォッシュゲル、ディープナノローションT、U、プレミアムクリームT、U)
です。

マナラホットクレンジングゲル使い切り6回分は公式サイトで492円で販売されているものと同じものでした。お得ですね。(左写真)

右はマナラホットクレンジングゲルを箱から出したところです。
チューブの裏に”使用量の目安”として、マスカット1個分直径2,5cmの図が書いてありました。こういう小さい気配りは嬉しいですね。

配合成分には6種類のコラーゲンサポート成分が入っているので、たるみ・しわのケアもできるし、ハイドロキノン誘導体はシミ・くすみにも効果がありそうです。
7つの無添加(石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、パラペン、着色料、紫外線吸収剤、エタノール無添加)なので安心ですね。

マナラの公式サイトで成分を見る。

マナラホットクレンジングゲルの使い心地
manara2.jpgmanara5.jpg

ホットクレンジングゲルを手のひらに出してみると、きれいなオレンジ色です。(左写真)卵黄のような色ですが、グレープフルーツのようなさわやかな香りがします。
顔につけるまえに、両手のひらを軽くすり合わせてジェルを柔らかくするそうです。

ホットというだけあって肌に乗せると温かく、メイクや汚れと馴染んでいく感じがよく分かります。
くるくると円を描くようにマッサージをし、メイクと馴染ませてからぬるま湯で洗い流してみると、マスカラまで綺麗に落とせていました。
流した後の肌もべたつき感はないので、このあとに洗顔はしなくて大丈夫かなと思いました。(よく見るとチューブに「ダブル洗顔の必要はありません」って書いてありました。)

右写真は手の甲に上からアイブロウ、口紅、リップライナー、アイライナーを付けて、ホットクレンジングゲルを一筋置き、少しあとに指でなぞったところです。
ゴシゴシこすらなくても、既にここまで落ちているのはすごいですね。

i_osusume3.gif
ジェルタイプのメイク落としは、メイクと馴染んだタイミングが分かりやすくて好きなのですが、温められるとさらになじみやすくなるのが良いですね。
メイクもきれいに落ちますが、小鼻の黒ずみや角質にも効果があるようで肌色がトーンアップしたように感じました。
毛穴のお掃除が出来ているからなのか、吹き出物も今のところでてないですね。

ホットクレンジングゲル部門でランキング1位というのもうなずけるなぁと思いました。

1本で2か月分、たっぷり使えるマナラ ホットクレンジングゲルは今なら特別価格2,990円で購入できます。(サンプルもついてきますよ。)

参考にしていただけると嬉しいです。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5482305
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。