アフィリエイト広告を利用しています
odelia
attenir
orbisu
vc
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年11月12日

髪質改善率87%!! リマーユヘアシャンプー&ヘアトリートメントセットのレビュー

remayu1.jpg

木枯らしが冷たい季節になってきましたね〜。
お肌だけでなく、髪も乾燥してパサパサになってしまって、困っていました。
何か良いヘアケア商品はないものか?」と探していて見つけました。

リマーユ シャンプー&ヘアトリートメントセット

やけどや切り傷に用いられる馬油アミノ酸から作られたヘアケア商品なのだそうです。

使い心地など、詳しくご紹介したいと思います。


リマーユ シャンプー&トリートメントセットについて
remayu6.jpg
(シャンプー)健やかな頭皮と艶やかな髪を育みます
毛髪・頭皮保護成分である「馬油」を配合し、頭皮にやさしいアミノ酸系の洗浄剤を使用しています。
植物由来の保湿成分、さらには育毛効果が期待できる成分も配合しています。250ml
(トリートメント)使うごとに、艶やかな髪へ
やさしく潤う馬油を使ったトリートメントです。鉱物油や使っていません。シャンプー同様、植物由来の保湿成分、さらには育毛効果の期待できる成分も配合しています。200g
<特徴>
髪の毛、頭皮に優しい「アミノ酸系洗浄剤…たんぱく質を構成するアミノ酸が洗浄成分。髪に必要なアミノ酸を補い、保湿、頭皮に優しい洗浄などの効果があります。
保湿力で、健康な頭皮・輝く髪へ「馬油…うるおい成分として内側に働きかけ、適度な油分で潤いをキープ。
シャンプーのこだわり成分…クレアチン、吸着型ヒアルロン酸、ビワ葉エキス、グリチルリチン酸2K、センブリエキス、サクラエキス、レモングラスエキス
トリートメントのこだわり成分…ユズセラミド、キューティクル補修成分、サクラエキス、レモングラスエキス、グリチルリチン酸2K、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、シラカバ樹皮エキス、ハトムギエキス、水溶性コラーゲン、オレンジ油、レモン果皮油
無香料、無着色、パラペンフリー



リマーユ シャンプー&トリートメントセットについて
remayu2.jpgremayu3.jpg
注文から3日ほどで専用の箱に入れられて届きました。(左写真)
蓋を開けるとプチプチに包まれたシャンプー、トリートメントが入っています。(右写真)
薄い透明のビニールに包まれています。

リマーユ シャンプーについて
remayu9.jpg
17×5.5cmほどの大きさのボトルです。
シャンプーは透明でトロッとしていて、柑橘系のいい香りがします。
髪につけてマッサージするように泡立てると、きめ細かい泡で髪が包まれていきます。
シャンプー時の髪のからまりなども抑えつつ、必要な栄養分を補充していっているような感じがしました。
ぬるま湯ですすいだ後の髪は、他のシャンプーで洗ったときよりもしっとりと柔らかくまとまっていました。


リマーユ トリートメントについて
remayu10.jpg
17.7×4.5cmの大きさです。
少し柔らかめの白いトリートメントです。
シャンプーと同様、柑橘系の良い香りがしますね。

シャンプー後、水気を軽くきってからなじませ、5分くらいおいてから流しました。
すすぎの時から、髪がつるんと扱いやすく、元気になっているような感覚があります。

ドライヤーで乾かしてみると、しっとり潤っているのにサラサラな仕上がりにびっくり!
ロングヘアで乾燥しがちのパサパサ髪だったのですが、ボリュームも抑えられてツヤもある理想的なストレートヘアになりました(^^)


i_osusume3.gif
口コミサイトを見てみると、このシャンプー&トリートメントは結構評判が良いみたいですね。
創業130年の製薬会社(リバテープ)が作っているというのも、安心して使えるポイントかもしれないですね。

私の髪は部分的にうねりが出てしまうので、ずっと縮毛矯正をしていて、そろそろかけないといけない時期なのですが、このシャンプー&トリートメントにしてから髪質が落ち着いているので、まだ美容院に行ってないのですよね。
くせ毛の方には特におすすめです!

うっとりツヤ髪になれる、リマーユヘアシャンプー&トリートメントセットは公式サイトで購入できます。

これからの乾燥の季節対策としても、強い味方になりそうですね♪
ぜひチェックしてみてください☆



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6961206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。