アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

北海道物産展のスイーツ達です

こんばんは笑顔

昨日駅前の近くのデパートで北海道物産展があり

どんな商品があるのか見に行きました〜

その売り場の写真を〜と思ったのですがうっかりと携帯を忘れていまい

画像はありませんです、自分でもな〜にやっているのか

出発前には忘れものチェックをみなさんもお忘れなくです

まあいいか土曜日の祝日というのもあったのですが、

そのフロア全体が買い物をする人で大盛況で

北海道から遠いこの地でも北海道の食べ物の人気が高いというのはひしひしと伝わりましたね〜

さて北海道といえば豊富な海産物と広大な土地を利用した酪農による乳製品が有名ですね

当然この物産展でもそういった海産物やお肉や乳製品とそのお菓子の商品が陳列されていました

まあさすがに海産物やお肉は〜値段が高いので買う気はなかったのですが

お菓子の商品の中にはお手頃の値段で買える物がたくさんあったので

何かないかな〜思いフロアを見まわしていたところ

なかなかおいしそうなおかしがたくさんありました

どうやら人は甘いものを食べたいという

誘惑には男女問わず勝てないらしいです

「おいしくて、甘いもの食べたい」・・・その誘惑に負けてその中の何点かを買ってしまいました〜

まあ北海道と言えば白い恋人ですがこれは食べる機会がたくさんあって

味を知っているので変わったところを行こうと思いました

その画像がこれです



本当は中身までお見せしたかったのですがこのブログの画像アップは

5件までと決まっているらしくこれ以上載せることができないです

1番目のお菓子はカタラーナと言って

イタリアとスペインの国境の町の郷土のお菓子でそれを

北海道の乳製品で作ったのがこれだそうです

冷凍庫で保存してくださいなのでこれは簡単に言えば

アイスクリーム寄りのプリンです

でもバニラビーンズの香りなのかなそのおかげでかなり濃厚な味でした

2番目はバターサンドです

これはレーズンが入っているバタークリームをビスケットではさんでいて

甘さ控えめだけどレーズンの香りがよく大人よりのお菓子ですね

3番目はこのA8のアフィリにもありますが「ルタオ」のドゥーブルフロマージュです

テレビとか雑誌で紹介されるぐらい有名らしくそのためかなり人気で売り切れ寸前で買えました

でもその人気になる理由が分かるぐらい相当おいしいお菓子です

4番目は三方六と言うお菓子です

これはバームクーヘンに砂糖蜜をかけているお菓子です

うーん説明しずらいのでこんなかんじです



んっ・・・これも映し方を失敗しましたか・・・これでは〜分かりませんね〜・・・すいません

まあそんな感じで以上です

うーんさすが北海道ですと言いたくなるぐらいどのお菓子もおいしかったですね〜

こういう催しは全国でも行われていると思うので

みなさんも食べてみてくださいね(-^口^-)









この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。