アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

コブクロに続きサザンの桑田さんも復活ライブですか〜

こんばんは笑顔

ふ〜日ざしが暑いです

いまだ夏が居座り中です

このまま熱いままだと

秋と冬の作物に影響がないか心配になりますね〜

さて今日の話題はというと

ほうサザンの桑田さんが宮城から初ツアースタートですか〜

さて内容によると

「サザンオールスターズの桑田佳祐(56)が15日、宮城・利府町のセキスイハイムスーパーアリーナで5年ぶりの全国ツアー(10か所22公演)をスタートした。一昨年の夏に公表した食道がんからの復帰後、初の本格ツアー。前回、予定していたツアー(10年)は、がんの手術、静養のために中止となっていただけに、今ツアーに懸ける思いはひとしお。全25曲を熱唱し、8500人のファンに歌声でエールを送った。」とのこと

サザンかぁ〜

チャゲ&飛鳥さんと同じく昭和の中期の重臣の一人ですね

その歌はハイテンポでハチャメチャなものがあれば

いとしのエリーや 白い恋人達のような穏やかな歌もあるし

すごい速さで動く振り子のおもちゃのようにものすごい極端というのが印象ですね

僕が桑田さんの歌を初めて聞いたのはサザンではないですが

ミスターチルドレンのボーカル櫻井さんとコラボして歌ったものが初でしたね

そのときにこういう風に歌う人なんだな〜と思っていたら

「今何時、そうねだいたいね〜、wowowo」とか

ライブ映像をテレビでみて客席に水をぶっかけたり

白い煙を「ブァー」と降りかけたり

いきなり女装して「おいっ」とツッコミを入れたくなるようなことをして

すごい衝撃を受けたですね〜まあ今となっては面白いのですが

さてその桑田さんもコブクロと同じくでもそれ以上に精力的に活動しすぎたせいで

のどをいためてしまい5年間の療養生活に入り

そうして去年の9月に復帰して紅白でスペシャルゲストで完全復活

今に至るわけです

歌手がのどを痛めるというのは

野球でいえば腕全般をサッカーでいえば足全般を痛めるもの

だから歌手からの引退を余儀なくされてもおかしくなかった状態から

こういうのを「不死鳥」というのでしたね

それのごとく復活したわけです

皆が望んだサザンの桑田佳祐の復活劇

そしてこれからの活躍を期待したいですね(-^口^-)

それでは最後に桑田佳祐さんの「白い恋人」です



あと別だけどオルゴールバージョン
















この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。