アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

教訓

こんばんは笑顔

まあおとといにこういう記事を書きました

麦茶に牛乳と砂糖を入れると

苦みのないコーヒー牛乳の味がするものができると

聞いたことがあると

そこで本当にそうなのか

試してみました













麦茶は1 牛乳も1 あいてるコップに氷と砂糖がはいってます

そして混ぜると













こうなります

まあ確かに見た目はコーヒー牛乳かなーとは思います

そして飲んでみての感想ですが・・・

しょうじき笑いたくなりました笑い

これが全国区かどうかは知らないですが

学校給食に紙パックの牛乳に入れて飲む

あのコーヒー牛乳のもとってあるのですね

まあそれを混ぜて飲むと一言「牛乳だけでいいのではないのですか」っと

という感想になる

これはそれを何十倍にも薄めて飲んだ感じ

とりあえずコーヒー牛乳になったかどうかという判定は

8割なっていないで、2割なっている

この2割というのは口の中のどこかで

なにかコーヒーのようなものが存在するような存在しないような

なにか忍者のようにサッと消えるような感じかな〜

結論は「まったくそうする意味がないものです」が答えですね

どっかで聴いたことがある噂

ようはプリンにしょうゆをかけるとうにの味とか

アボカドに醤油をかけるとトロの味とか

じっさいそうなるといいますが

ほんとこういうのって自分で試してみないとわからないです

まあこれも教訓ですねと自分に言い聞かせることにしました(-^口^-)

終わりにですが

といってもこれは自分の好みというものである可能性は否定できないので

頭の片隅に置いといて

何かのはずみで思い出したら新しい味の発見として

やってみるのも面白いのではないかなと思いますね

幸せな牛からおいしい牛乳

新品価格
¥1,785から
(2012/7/30 18:23時点)




AGF マキシム レギュラーコーヒーちょっと贅沢な珈琲店 爽やかなコクのキリマンジャロ・ブレンド 1kg

新品価格
¥1,079から
(2012/7/30 18:24時点)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。