アフィリエイト広告を利用しています
UA-109716481-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月01日

2018年 謹賀新年あけましておめでとうございます!!新年の目標♪

90ea6110d5e6204dfa03e13056b7faed.png



さて2018年は
一歩前へ!> です。

昨年は<臥薪嘗胆>で、耐える一年でしたので、今年は一歩前進の一年にしたいと思っています♪

そして2018年の目標は

1. York St John大学院を無事卒業する。(9月)

2.York St John大学で修士号を取得する。(10月以降?)

3.日本語教師として求められるところへ積極的に赴く(外国かなー)。(9月以降)

4.頼まれごとは試されごとと心得て、いろいろな集まりなどに積極的に参加する。または主催する。(年間)



ひとまず前半は4.を中心にYork St John大学での勉強を力一杯たのしもうと思っています♪


今年はこれまで以上に大学の情報なども盛りだくさんにお届けできればと思っています!!

本年もよろしくお願い申し上げます。



タグ:2018年

2017年のふりかえり

2017年の目標

<臥薪嘗胆>

1.IELTSすべてのセクションで6.5以上を確保する     6月30日まで

2.SOAS校に応募する                 6月30日まで  

3.日本語教師の資格をKECさんと、IIELさんのWで確保する 3月末と7月7日

オプションで
4.日本語教育能力検定試験の合格 10月(SOASに行った場合受験は不可) 12月末


ということでした!

1.のIELTSは結局オーバーオール(総合)で6.0に止まりました
2.のイギリス名門SOAS大学院へは、IELTSの点数が遠く及ばず(全てのセクションで最低6.5以上)でした。。。
3.の日本語教師資格は、KECさん、IIEL共に取得し、晴れて日本語教師の資格を取得しました。
4.の日本語教育能力検定試験ですが、9月からここYork St John大学院で学んでいますので受験することができませんでした。。。

こう振り返ってみますと1勝3敗とかなりの負け越しですが、そもそもIELTSはイギリスの大学受験のためでしたので、今こうしてYork St John大学で学べているのでよしとしましょう♪  と自分に言い聞かせています。

この目標を書いた時点では、まだYork St John大学院が、IELTS6.0で入学許可を出していただいていることをしりませんでしたので、上のような目標になったわけです。

日本語教育で大学院を目指しておられるみなさんにはぜひここYork St John大学をお勧めしますよ♪

2018年の目標はどんな目標になるのでしょう?
イギリスではもうまもなく新年ですので、それまでに考えてみます♪

みなさんは新年にどんな目標を立てましたか?
みなさんの目標も叶いますように!!

mig.jpeg

あ・・・写真はあくまでイメージです・・・

2017年01月02日

2017年の目標!!

2017年は、2016年の積み残し課題をクリアすることが課題です。

2017年の標語は
<臥薪嘗胆>

1.IELTSすべてのセクションで6.5以上を確保する     6月30日まで

2.SOAS校に応募する                 6月30日まで  

3.日本語教師の資格をKECさんと、IIELさんのWで確保する 3月末と7月7日

オプションで
4.日本語教育能力検定試験の合格 10月(SOASに行った場合受験は不可) 12月末

2017年もたくさんのことにチャレンジしていきたいですね♪

2017年01月01日

2016年の振り返り

2016年の目標は

【標語<”0”Start>
初心に戻ってゼロからのスタートと位置付けて、
1.IELTS対策校のSMEAG クラシック校での3か月間でIELTS7.5(2015年末現在5.0です)を目標に修行してきます。

2.英国国際教育研究所(IIEL)さんのDiploma課程で半年間修行し、日本語教師のライセンス(民間資格)を獲得して世界に日本のファンを増やしていきたいと考えております。】

ということでした。

結果は?

1.に関しましては、3か月間SMEAGクラシック校でお世話になりました!
 しかし、結果はIELTS5.5・・・それでも点数に現れない英語の基礎力アップにはつながったと実感しています。
 すこし、英語に自信のようなものがようやく芽生えてきた感じでしょうか?

2.こちらは、志半ばにして9月末に帰国。しかし、残りの実習を2017年の4月以降に受講する予定です。

<総評>
総評としては2016年は二つの目標共に達成できずでした。
それでも、SMEAG留学をベースに、IELTSは最終的には6.0まで上げてきました。
特にライティングが6.5取れたのは少し自信になりました。とはいえ目標にはまだまだ遠いので、ひきつづき2017年の継続課題ですね〜あせあせ(飛び散る汗)


タグ:2016年

2016年01月01日

2016年の目標☆彡

2015年の振り返りを受けて、新年の目標を立ててみました☆


☆2016年の目標☆

<”0”Start>
初心に戻ってゼロからのスタートと位置付けて、
1.IELTS対策校のSMEAG クラシック校での3か月間でIELTS7.5(2015年末現在5.0です)を目標に修行してきます。

2.英国国際教育研究所(IIEL)さんのDiploma課程で半年間修行し、日本語教師のライセンス(民間資格)を獲得して世界に日本のファンを増やしていきたいと考えております。

両方の目標ともにこのブログで実況中継していければと思っていますのでお楽しみに!

どうせあっという間に過ぎていく1年なら、自らくさびを打ち込んでチャレンジし続けて行こうと思っています!

皆さんにとって素晴らしい1年になりますように!

2015年12月31日

2015年の振り返り☆

みなさん2015年はどんな一年でしたか?

この年になるとほんとに1年はあっという間よりも早く過ぎて行きますあせあせ(飛び散る汗)

その中で、留学準備はようやく12月の末になって進んだ感じですね。

思えば、後半に集中していろんな出来事がありました。

2015年の振り返り
1.イギリス留学の時の苦すぎる経験から、何か武器をもって再渡英しようと思っていたところに”日本語教育能力検定試験”なるものを見つけて、アルクさんのNAFL日本語教育能力検定試験対策通信教育を受講するもあえなく不合格に・・・
日本語教育能力検定試験 合格パック2016


2.11月には当選したQQイングリッシュさんのフィリピン・セブ島への1週間語学留学を無料体験し、ついでに以前から行きたかったSMEAG校への見学や体験レッスンもCEBUイングリッシュさんのアテンドで実現できました☆

3.無料体験留学の勢いそのままにIELTS対策としてCEBUイングリッシュさんを通じて、憧れのSMEAG クラシック校への1月渡航を決定!

4.不合格となったが、勉強するうちに日本語の深さに感動を覚え、日本語教師になるべく英国国際教育研究所(IIEL)さんのDiploma課程に入学申請を出す。 年末の慌ただしい時期にも関わらず、丁寧に対応しただき無事入学許可および入学手続きを12月30日になんとか完了しました☆ 6月から半年間修行してまいります!

というように、後半バタバタの1年でしたが、英語のトレーニングという面では満足いく結果ではありませんでした。
この反省を踏まえつつ、2016年の計画を立てて行きたいと考えています。

みなさんにとって2015年はどんな1年でしたか?

タグ:目標,夢
最新記事
☆無制限!が超話題の   ネイティブキャンプさん♪
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
間違いない中古PC選び(9)
空腹こそ最強のクスリ 実践してみました(1)
楽天モバイル・Rakuten UN-LIMT(7)
50歳からの資格!(3)
PC関連(10)
英語トレーニング日誌♪(19)
英語学習2.0(174)
ヒアリングマラソン♪(1)
日本語教育能力検定試験奮闘記♪(3)
オンライン英会話 最新キャンペーン集♪(10)
レアジョブ♪2015/4/24〜(6)
英語トレーニンググッズ♪(4)
スピーキングテスト結果:レアジョブさん♪(1)
留学☆彡(1)
海外旅行保険〜クレジットカード編(1)
新年の計画☆彡(6)
フィリピンCEBU島留学 2016年1月3日〜☆(84)
ネイティブキャンプさんレポート!(3)
DMM英会話(36)
York St John Univ. の日々(297)
英語トレーニング教材たち(5)
映画のことなど(5)
日本語教育能力試験☆彡(11)
留学に持ってきたほうがいいものたち(3)
記事ランキング!(1)
York St John University(12)
レアジョブさん再開!2018/1/13〜(4)
英検対策☆彡(1)
日本語教師(2)
アルクさん♪(1)
NHK語学講座♪(3)
気になるガジェット(1)
ステキな風景(1)
日々のことなど。。。(6)
NURO光回線への道!(2)
ぐるめ&食べ物(5)
東京マラソン!(11)
言の葉たち(1)
ルワンダ(3)
ナレッジワーカー(1)
趣味など♬(1)
音声翻訳機あれこれ(1)
スペイン語DELEA1試験の記録あせあせ(飛び散る汗)(10)
2020年9月迄にIELTS7.0を取る!(151)
スペイン語DELEA1試験の記録(43)
公認日本語教師の情報(1)
中古PCでよくない?(1)
iPhone情報など(1)
インターネット回線♬(1)
健康(1)
健康寿命♬(2)
ポイ活(1)
キャリアプラン(1)
おすすめ書籍など。。。(3)
記事ランキング!!
  1. 1. 司法書士:50歳からの資格!!その1 戦略的に取り組めば十分狙える!!
  2. 2. no img QQイングリッシュさんのフィリピン留学一週間に行って参りました。
  3. 3. no img 英会話トレーニング必須アイテム その2 幻の『コウビルド英英辞典』搭載の電子辞書☆
  4. 4. 中古PCでよくない?? ※楽天ポイントも!! つなぎのPCや、格安のPCを探しておられる方に是非!!
  5. 5. 日本での携帯番号を無料で維持する裏技は楽天モバイルさんで解決!海外でも快適に使えてます!
  6. 6. 「LIFE!」に出てくるキーアイテムの財布 発見
  7. 7. LIFE! 映画のキーアイテムの財布をイギリスで購入メロディ
  8. 8. BMAX I10 タブレット 価格比較 Amazonさん&楽天さん
  9. 9. no img DUO 3.0 4周目完走!
  10. 10. 10インチタブレットの安い simフリー(楽天モバイル可!)が使えるお手頃はこちら♬
  11. 11. 2019年度日本語教育能力検定試験自己採点してみました〜あせあせ(飛び散る汗)
  12. 12. 【もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか】 zoomファンミーティングに参加してきました! 金沢先生の熱いお話がグッと胸に。。。
  13. 13. 金の豆乳グルトと、緑の豆乳グルト!
☆レジェンドまで到達しました☆彡 DMM英会話さん♪
●DUO3.0!手ごたえあります!
●リスニングも鍛えたいのでこちらも必須です!
●まさに英会話トレーニングの定番です!  英文法の基礎も一緒に鍛えられるのがいいんです
☆254時間お世話になった  レアジョブさん♪
英語も日本語教育能力検定も!
ファン
写真ギャラリー
              中長期の海外留学のときはいつもAIUさんです☆
プロフィール
G!さんの画像
G!
現在60歳ですが、49歳からの助走期間を入れると、退職してから約5年目にしてようやく、留学の夢がかないました!! 2017年イギリスのYorkの、York St John 大学にて修士課程修了! 今は大阪で日本語教師を経て、トルコの大学で日本語を教えています♬ 50歳や60歳で、留学やキャリアチェンジを考えているみなさんメロディ 『今日が一番若い日です!』 一緒にゆるゆると、しかし確実に歩みを進めていきましょう☆彡
年会費無料で海外旅行保険が充実☆
留学 ブログランキングへ
QRコード
リンク集
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。