アフィリエイト広告を利用しています
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年06月30日

『大洗にも星はふるなり』

恋に恋する男たちが贈る暴走LOVE★エンターテイメントの誕生!!
『大洗にも星はふるなり』

一通の手紙が巻き起こす、愛しのマドンナ争奪戦。飛び交う妄想の数々に、暴かれる真実。
男7人、必死過ぎるが故に可笑しい恋愛大戦争!
この秋、天才放送作家が放つ"笑劇"作!!

いまだかつて、こんな片思いがあったか――
ナンクセ男7人!化学反応を起こした曲者役者たちの妄想が炸裂!!

ひとクセもふたクセもある登場人物たちを演じるのは山田孝之、山本裕典、ムロツヨシ、小柳友、白石隼也、安田顕、佐藤二朗。個性あふれる俳優陣が絶妙に絡み合う、異色の組み合わせが実現。超刺激的な化学反応を起こす7人が、スクリーンの中で弾けまくる。男たちの憧れのマドンナ・江里子には、人気絶頂の若手実力派女優が登場!!
誰が演じるかは...お楽しみに!!そして、監督・脚本に、CX系にて放送された大ヒットドラマ「33分探偵」の福田雄一を迎えて贈る、情熱と笑いの103分は最後まで目が離せない!!
<103分>

---------------------------------------------------------------------

今秋、シネセゾン渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー
www.ooarai-movie.com

監督・脚本:福田雄一(「33分探偵」「THE3名様」)
出演:山田 孝之 山本 裕典 ムロツヨシ 小柳 友
   白石 隼也 / 安田 顕 佐藤 二朗 ★★★★
2009年 / 日本 / カラー / 35mm / ビスタサイズ / ドルビーSR / 103分
(C)2009「大洗にも星はふるなり」製作委員会
続きを読む...
posted by mamia at 23:19| 映画

『ノウイング』のチャンドラーくん来日!

『ノウイング』のハリウッド天才子役、
チャンドラーくん来日!
安達祐実、リア・ディゾン、さくらまや
豪華ゲストと共に未来へのメッセージ残す


全米初登場No.1を獲得したニコラス・ケイジ主演、アレックス・プロヤス監督(『アイ,ロボット』)のディザスター・パニック超大作『ノウイング』。地球消滅という極限状況下での父子の絆が描かれた本作の公開に先駆け、ニコラス・ケイジの息子役を演じた天才子役、チャンドラー・カンタベリー(10歳)が来日。都内小学校で行われたタイムカプセル埋蔵記念式典に出席した。
 チャンドラー・カンタベリーは『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』でブラッド・ピット扮する主人公の若返り期を演じるなど、その巧みな表現力と存在感で世界中から熱い視線を浴びている天才子役で、10歳にして早くも来日を果たした。『ノウイング』では、50年前に小学校に埋められたタイムカプセルが掘り起こされ、その中に収められた不可解な数列が書かれた紙をチャンドラー演じるケイレブがたまたま手にしたことから、地球消滅に繋がる壮大なストーリーが動き出す。その映画の内容にちなんで、29日(月)、14年後に開校150周年を迎える中央区立有馬小学校にて『中央区立有馬小学校 タイムカプセル埋蔵記念式典』が開催され、全校生徒375人と共にチャンドラーも「未来へ」をテーマにした手紙を作成した。
 更に、式典に花を添えるべく豪華ゲストも次々と登場。チャンドラーくんと同じく子役から大ブレイクし、今や3歳の女の子のお母さんである女優の安達祐実さんが"愛娘に宛てた手紙"を、さらに、4月に第1子の女の子を出産してから初の公の場での露出となるリア・ディゾンさんが"未来を画いたイラスト"を、そして、チャンドラーくんと同じ10歳の天才演歌歌手さくらまやちゃんが、未来の自分へのメッセージと有馬小学校の皆さんと一緒に熱唱した「翼をください」を録音し"音のメッセージ"をタイムカプセルに埋蔵しました。また、『ノウイング』の主演を勤めたニコラス・ケイジからも未来へ向けた手紙が届き、小学生や国内外の大スターの手紙は一つとなって「未来」へ向けて有馬小学校に埋蔵された。



--------------------------------------------------------------------

Q:日本に来た印象は?
A:チャンドラーくん
「コンニチハ!初めて日本に来ましたがとても街がかっこよくて、人が優しいです。」

Q:共演したニコラス・ケイジさんはどんな方でしたか?
A:チャンドラーくん
「ニコラス・ケイジさんはとても優しい方で、今日つけているネックレスをプレゼントしてくれました。また、動物園にも連れていってくれました。」

Q:この映画に出てよかったことは?
A:チャンドラーくん
「ニコラス・ケイジやローズ・バーンを始め、多くの人に出会えたことです。僕の夢は俳優を続けることなので演技や作品に対する取り組み方などとても勉強になりました。」

Q:チャンドラーくんの印象は?
A:リア・ディゾンさん
「映画だと大人っぽいですが、会うと可愛らしいですね。」

A:さくらまやちゃん
「本当に堂々としていてすごいなと思いました。」

Q:チャンドラーくんに何かアドバイスを。
A:安達祐美さん
「俳優の仕事をずっと続けてください。」

--------------------------------------------------------------------


監督:アレックス・プロヤス 『アイ,ロボット』
出演:ニコラス・ケイジ
   『ナショナル・トレジャー』シリーズ『ワールド・トレード・センター』
   チャンドラー・カンタベリー 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
   ローズ・バーン 『28週後...』
原題:KNOWING   全米公開:2009年3月20日
共同提供:東宝東和/ポニーキャニオン
配給:東宝東和

(C)2009 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
続きを読む...
posted by mamia at 02:16| 映画

『引き出しの中のラブレター』

「金八先生」や「花より男子」など数々のヒット作品を手がけた三城真一監督 ×実力派女優常盤貴子主演最新作『引き出しの中のラブレター』


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10月丸の内ピカデリー他全国ロードショー

伝えたいのに、伝えられずにいること、...ありませんか?

--------------------------------------------------------------

心の中の引き出しにしまっている"伝えられなかった大切な想い"を伝える大切さを、振り返ることができる珠玉の作品「引き出しの中のラブレター」。
監督は、「金八先生」や「花より男子」を始め数々の人気作品を手がけてきた三城真一。ヒロインのラジオパーソナリティーに、数々の大ヒットテレビドラマ・映画に出演している実力派女優の常盤貴子を迎え、林遣都、八千草薫、仲代達矢を始め、中島知子、岩尾望、豊原功補ら幅広い年代の演技派の豪華キャストが脇を固めます。
また、NHK大河ドラマ「篤姫」の吉俣良の繊細で優しい音色が作品に更なる感動を与えています。


出演:常盤貴子/林 遣都 中島知子 岩尾望 竹財輝之助 豊原功補/八千草薫
   /仲代達矢  
監督:三城真一/脚本:藤井清美 鈴木友海/音楽:吉俣 良
主題歌:Skoop On Somebody 「椛〜momiji〜」(SMEレコーズ)
製作:「引き出しの中のラブレター」製作委員会
原案:「届かなかったラヴレター」(文芸社刊) www.hiki-koi.com
配給:松竹
続きを読む...
posted by mamia at 02:06| 映画

2009年06月28日

「あの日、欲望の大地で」

シャーリーズ・セロン主演最新作「あの日、欲望の大地で」公式サイト(yokubou-daichi.jp)が遂にオープン!


シャーリーズ・セロン、キム・ベイシンガー 
2大アカデミー女優が『バベル』『21グラム』の脚本家と挑む愛と宿命の物語

第65回ヴェネチア映画祭で絶賛されたシャーリーズ・セロン主演最新作『あの日、欲望の大地で』(原題:THE BURNING PLAIN)の日本公式サイトがオープン致しました。
URL:yokubou-daichi.jp
 
『あの日、欲望の大地で』は、『バベル』『21グラム』の脚本で世界を驚嘆させたギジェルモ・アリアガが15年もの歳月をかけて書き上げた渾身の一作。公式サイトでは、シャーリーズ・セロン、キム・ベイシンガーを始め、オスカー常連の豪華キャストとスタッフを迎えて作り上げた本作の撮影秘話や特別映像など、映画公開まで様々なコンテンツをお届けしていきます。
ぜひ『あの日、欲望の大地で』公式サイトにご注目ください!(URL:yokubou-daichi.jp)
★ギジェルモ・アリアガ監督 7月緊急来日予定★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
激しい愛ゆえにおかした過ち、人はその深い闇からどうやって再生をしていくのだろうか。
「バベル」、「21グラム」の天才脚本家ギジェルモ・アリアガの初監督作は、愛ゆえに深い傷を抱える人がもがき、苦しみながらも再び愛によって希望を見出していく姿を、時代と場所を越えて描き出した3世代の女性の感動のドラマ。

行きずりの情事を繰り返し、孤独を守る謎めいたレストランマネージャー・シルヴィア(シャーリーズ・セロン)。ある日、彼女の元にシルヴィアの娘と名乗る少女マリアが夫の危篤を伝えに現れた。突然の出会いに戸惑うシルヴィアに、国境の町ニューメキシコの荒野での若き日の過ちがよみがえる。かつて、不倫の恋に走った母ジーナ(キム・ベイシンガー)、母と同じ宿命をたどることを恐れ、すべてを捨てて逃げたシルヴィア。灼熱の大地で渇きを満たすように愛を求めた女たちの秘密とは。そして、シルヴィアは一度手放した愛を取り戻せるのか。

時代と場所を交差させ過ちから再生へと繋げる緻密な脚本と演出力、傷つきながらも愛を求めてしまう女の性(さが)を体現した女優陣の演技にヴェネチア国際映画祭でも絶賛を浴びました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★第65回ヴェネチア国際映画祭正式出品作品
マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人賞)受賞(ジェニファー・ローレンス)

『あの日、欲望の大地で』初秋、Bunkamuraル・シネマ、銀座テアトルシネマ他にて全国ロードショー!

2008年/アメリカ映画/英語・スペイン語/カラー/シネスコ/SRD・DTS・SDDS/106分/原題:The Burning Plain
監督・脚本:ギジェルモ・アリアガ(『バベル』『21グラム』脚本)プロデューサー:ウォルター・F・パークス、ローリー・マクドナルド
音楽:ハンス・ジマー(『ダーク・ナイト』『ライオン・キング』アカデミー賞最優秀音楽賞受賞)撮影:ロバート・エルスウィット(『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』アカデミー賞最優秀撮影賞受賞)
キャスト:シャーリーズ・セロン(『ハンコック』『モンスター』アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞)、キム・ベイシンガー(『8Mile』、『L.A.コンフィデンシャル』アカデミー賞最優秀助演女優賞受賞)、ジェニファー・ローレンス
(C)2008 2929 Productions LLC, All rights reserved.   


続きを読む...
posted by mamia at 01:54| 映画

『怪談 牡丹燈籠』

幽霊より怖い人間の業−
18年ぶりに仁左衛門・玉三郎が、美しく欲深い夫婦を演じた
名人・三遊亭円朝創作の、怪談噺の傑作がスクリーンに登場!

三遊亭円朝の傑作『怪談 牡丹燈籠』がシネマ歌舞伎最新作として7月11日(土)より東劇ほかにて全国順次公開することとなりました。

今回上映致しますのは、昭和四十九年(1974)に大西信行氏が文学座のために書き下ろしたもので言葉は口語に近く、人物像もより深く掘り下げられた、笑いどころも満載の、現代版『怪談 牡丹燈籠』になっております。

 伴蔵とお峰は、十八年ぶりに仁左衛門と玉三郎が演じ、イキのあった絶妙な夫婦のやりとりを見せています。そこに萩原新三郎(愛之助)とお露(七之助)、宮野辺源次郎(錦之助)とお国(吉弥)の二組の男女の物語が重なり、幽霊よりも怖い人間の業の世界が展開していきます。カラン、コロンという下駄の音を響かせ、牡丹燈籠を手に現れるお露とお米(吉之丞)の二人の幽霊の怖さとおかしみも見どころです。

 またこの大西本は、原作者である円朝が舞台にも登場してい高座で『牡丹燈籠』を「噺す」という趣向をとっており、こちらも三津五郎の力演によりたっぷりとお楽しみいただけます。この夏幽霊よりも恐ろしい人間の姿をご覧下さい。また、作品のご紹介のご検討も併せましてよろしくお願い致します。


------------------------------------------------------------------------------------------

<配役> 
伴蔵:片岡仁左衛門 伴蔵女房 お峰:坂東玉三郎 三遊亭円朝・船頭・馬子久蔵:坂東三津五郎
萩原新三郎:片岡愛之助 娘 お露:中村七之助 お国:上村吉弥 宮野辺源次郎:中村錦之助


原作  三遊亭円朝   脚本 大西信行   演出 戌井市郎

www.shochiku.co.jp/cinemakabuki
続きを読む...
posted by mamia at 01:41| 映画

2009年06月25日

『プール』オリジナルサウンドアルバム発売決定のお知らせ

■プール オリジナルサウンドアルバム

"もうひとつの「プール」"

"聞こえない音が映画の中から聞こえてくる"というコンセプトに基づき、映画には登場しない各シーンをイメージして作られた"もうひとつの「プール」"の音楽が散りばめられた新しいかたちのアルバムです。進化を遂げながら常に変化し続ける、映画「プール」のチームだからこそ実現した全12曲。音楽は、米米CLUBのサックプレーヤーで作曲家の金子隆博氏が担当。

そして、この映画の劇中歌として登場する曲「君の好きな花」は、本映画主演の小林聡美が初の試みとなる、作詞・作曲・歌に挑みました。劇中では映画共演者と共に歌を披露しています。

主題歌には、ハンバートハンバートの佐藤良成の詩に、佐藤良成と金子隆博の作曲による「タイヨウ」を、佐野遊穂がプールの上に広がるチェンマイの気持ちの良い青い空にどこまでも昇っていくような、伸びやかな声で歌っています。

また、映画の公開とアルバム発売に先駆けて、「君の好きな花」が着うた先行配信スタートも決定。 6月17日(水)より先行配信がスタートいたします。

○携帯サイト:レコチョクテレビ/CM/映画・うた  
 URL:http://recochoku.jp/pool/
○携帯サイト:着♪日テレ
 http://www.4cast.co.jp/qr/pool.cgi

音楽:金子隆博 うた:パクチーズ/佐野遊穂(ハンバート ハンバート)/小林聡美 2009.8.21 リリース VPCD-81643 ¥2,500 (発売:バップ)
収録曲:1.プール 2.サヨ 3.プールのハーピスト 4.ミナモ/小林聡美5.ビー 6.キクコのラヂオ 7.ブンソンカフェ 8.君の好きな花/パクチーズ9.イチオ 10.キョウコ 11.タイヨウ/佐野遊穂(ハンバートハンバート)12.君の好きな花/小林聡美

お問合わせ:株式会社バップ
TEL:03-3234-5710

---------------------------------------------------------------------

■映画「プール」
祖母と暮らす娘さよ(伽奈)は卒業旅行で、自分を置いてチェンマイの生活を選んだ母・京子(小林聡美)の働くゲストハウスを訪れる。そこには、タイ人の子供と共に暮らしている母がいた。
ゲストハウスで働く市尾(加瀬亮)や、オーナーの菊子(もたいまさこ)との出会い。
キラキラ光るプールに集まる人たちから、サヨが感じたものとは...。
人気漫画家、桜沢エリカが映画のために本原作を書き下ろし(「プール」夏発売予定)、脚本家として第一線で活躍する大森美香が監督を務める。
「かもめ食堂」「めがね」の製作スタッフによる最新作。

脚本・監督:大森美香
『デトロイト・メタル・シティ』(08/脚本)、『ネコナデ』(08/監督)
出演:小林聡美 加瀬亮 伽奈 もたいまさこ
原作:桜沢エリカ(「プール」幻冬舎刊)
2009年/日本/96分/カラー/DTSステレオ/アメリカンビスタ/(C)プール商会
http://pool-movie.com/
続きを読む...
posted by mamia at 00:58| 映画

『HACHI 約束の犬』

『HACHI 約束の犬』
日本語版吹き替えキャストが
女優の柴田理恵さんに決定!



8月8日(土)全国公開される映画『HACHI 約束の犬』の日本語吹き替え版のキャストに、女優の柴田理恵さんが決定いたしました。アニメ映画『ブレイブ ストーリー』などで声優経験はあるものの実写映画は初挑戦となる柴田さんが今回演じるのは、リチャード・ギア扮するパーカーが毎朝通うベッドリッジ駅近くで本屋を営むメアリー・アン役。人気動物番組「ポチたま」(TX)でレギュラーを務める柴田さんは大の犬好き、そして熱狂的なリチャード・ギアのファンであること、またパーカーと親しく、彼が亡くなった後も公園で待ち続けるハチを優しく見守るメアリー・アン役の雰囲気が柴田さんととてもマッチしていることから声優への起用が決定いたしました。
大好きなギアとの"声の共演"を果たした柴田さんの声が入った日本語吹き替え版「HACHI 約束の犬」をどうぞお楽しみに!

■柴田理恵さんコメント
この映画では、ハチという犬がちゃんと尊重して描かれていて、憐れな犬がお涙頂戴で待っているというイメ−ジとは全然違うと思います。そういう意味でサブタイトルの「約束の犬」は本当にいいなと思います。
この「HACHI約束の犬」は、日本人にとって誰でも知っているお話です。わかっているのに大泣きしてしまいます。それはご主人を待つワンちゃんのせつない思いが皆様に必ず伝わるからだと思います。そして今まで私達が知っている"忠犬ハチ公"のイメージではなく、対等の家族として一員の物語として見ていただければと思います。なんといってもリチャード・ギアは優しくて本当に素敵です。

(柴田さんが演じるメアリー・アン役・ダヴェニア・マクファデンプロフィール)
Davenia McFadden
ダヴェニア・マクファデン/メアリー・アン役
 1961年、サウスカロライナ州生まれ。ノースカロライナ芸術大学で演劇を学ぶ。卒業後、ニューヨークに移り住み、ジョン・ハウスマンのアクティング・カンパニーにパティ・ルポーンの後任として参加。シーズン終了後、『恋人たちの合鍵』(85・TV放映)でダニエル・スターンと共演し、映画デビューを果たした。主な出演作は、『レモ 第1の挑戦』(85)、『ダブル・ジョパディー』(99)、『スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい』(06)など。

○映画「HACHI 約束の犬」オフィシャルサイト○
http://www.hachi-movie.jp


===============================================================


映画「HACHI 約束の犬」作品紹介

2009年夏、日本で生まれた感動の実話が、ハリウッドで映画化!海を越えたもうひとつのハチ公物語

アメリカ。郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜、迷い犬になった秋田犬の子犬を偶然保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻の反対を押し切り、その子犬を飼うことにする。首輪についていたタグに刻まれていた漢字から「ハチ」と名づけられた子犬は、パーカーのあふれるような愛情を受けてすくすくと成長していく。いつからか、夕方5時になると、ベッドリッジ駅で帰宅するパーカーを出迎えるのが日課となったハチ。一人と一匹の間に育まれた深い愛情と信頼は、ずっと続いていくと思われたが・・・。

出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン
監督:ラッセ・ハルストレム「ギルバード・グレイプ」「ショコラ」
脚本:スティーヴン・P・リンゼイ
提供:フジテレビジョン、松竹、電通
配給:松竹



8月8日(土)全国ロードショー
続きを読む...
posted by mamia at 00:49| 映画

2009年06月23日

『パイレーツ・ロック』

「ラブ・アクチュアリー」の
リチャード・カーティス最新作
『パイレーツ・ロック』

10/24(土)
TOHOシネマズ六本木ヒルズ・みゆき座ほか
全国公開決定!!


--------------------------------------------------------------------

「パイレーツ・ロック」(原題:The Boat That Rocked)は、10/24(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ・日比谷みゆき座ほかにて、全国公開されることが決定した。


【ストーリー】
1966年、イギリス―――ブリティッシュ・ロック絶頂期。政府は<ロック=諸悪の根源!>とみなし、BBCでのポピュラー音楽の放送を1日45分以下と規制していた・・・ しかし厳しい取り締まりなんてどこ吹く風、海賊放送の"ラジオ・ロック"は北海の真っ只中の船上から24時間ロックを流し続けていた! 個性豊かなDJたちが送る破天荒でゴキゲンな日々、そんな彼らが贈るメッセージには皮肉もユーモアも愛情も、たくさんのエネルギーが満ち溢れている。ロックで繋がっていく強い絆は、やがてイギリス中を巻き込み、とんでもない奇跡を巻き起こす!

-----------------------------------------------------------

■監督・脚本・製作総指揮...リチャード・カーティス
 「ラブ・アクチュアリー」(04) ※監督&脚本&製作総指揮
 「ブリジット・ジョーンズの日記」(01) ※脚本
 「ノッティングヒルの恋人」(99) ※脚本&製作総指揮
 「フォー・ウェディング」(94) ※脚本&製作総指揮
■出演...フィリップ・シーモア・ホフマン「カポーティ」(06)
    ビル・ナイ「パイレーツ・オブ・カリビアン」(06,07)
    リス・エヴァンス「ヒューマンネイチュア」(02)
    ケネス・ブラナー「ハリー・ポッターと秘密の部屋」(02)
■オリジナル・サウンドトラック:ユニバーサル ミュージック
■全英公開:2009.4.1 全米公開:2009.8.28
続きを読む...
posted by mamia at 02:06| 映画

『守護天使』

ホントの"守護天使"が登場!?
『守護天使』
6月20日(土)初日舞台挨拶のご報告



カンニング竹山、佐々木蔵之介、與真司郎(AAA)、監督が羽を付けて登壇!




『キサラギ』の佐藤祐市監督、最新作にして新境地のヒーロー映画誕生!
大不況時代!!"最弱ヒーロー"3人組が人生の大逆転!!

 映画初主演のカンニング竹山と佐々木蔵之介、與真司郎(AAA)の異色の3人組が冴えないヒーローとなって活躍する『守護天使』がいよいよ6月20日に全国公開致しました。それぞれが演じる役柄は、この不況時代に頑張って生きているチョットおかしなヤツら。そんな3人組が、誰に頼まれるでもなく勝手に裏サイトの魔の手から、女の子(忽那汐里)を助けるために必死で奔走!!その姿は"小さな希望とチョットの勇気"を与えてくれる作品です!
 当日は、主演のカンニング竹山さんをはじめ、佐々木蔵之介さん、與真司郎(AAA)さん、忽那汐里さん出演者陣と佐藤祐市監督が登壇致しました!
──────────────────────────────────

6/20(土)渋谷HUMAXシネマ 登壇者:カンニング竹山・佐々木蔵之介・與真司郎(AAA)・忽那汐里・佐藤祐市監督

竹山:キャンペーンで全国を周らせてもらい、やっとこの日を迎えられて、皆さんに観ていただき幸せな気分です。
佐々木:これだけみんなに喜んでもらえて嬉しい!僕もチンピラ役を楽しんでやりました。
忽那:キャンペーンを地方でもやってきたんですが、上映後のみなさんの顔を見るのは初めてなので、楽しんで頂けたらと思います。
與:すごい役者さんばかりだったので、緊張し過ぎて現場に行くのが怖かったくらいです。でも映画が好きなので、出演出来てすごく嬉しかったです。

キャンペーンを行ってきていかがでしたか?:

竹山:いろいろやってきましたが、すべて初日を迎える為の序章だと思って頑張ってきました。お笑い芸人なので泣きませんが、泣きたいくらいの感動です。
佐々木:竹山さんを俳優だと感じたことはないです(笑)。ただ、最後のシーンの竹山さんはすごく格好良いです!竹山さんが役に一所懸命取り組んでいる姿が、役の須賀と重なってすごく良かったです。
忽那:今回竹山さんと二人のシーンが多かったのですが、良い思い出と良い作品に出会えて良かったです。最後のシーンは3、4日かけて撮影したのですが、その時竹山さんはふんどし、日村さん(バナナマン)がブリーフという格好で、最初は目のやり場に困りましたが、徐々に慣れました(笑)
監督:竹山さんが主演で驚く人もいると思うけど、現場で無駄な会話(笑)がたくさんあったおかげで、役者間の遠慮がなくなってすごくいい現場になっていった。そういう魅力が竹山さんにはあると思う。竹山さんが頑張っている姿がすごく愛おしく、可愛く思えました。

今回天使の羽を付けて登場し、あたえさん「意外に似合ってると思う」、佐々木さん「飛べたら良いな」という発言に、お客さんから「かわいい」という声があがると、「俺が一番似合ってるんだよ!」と竹山さんがキレて会場が爆笑に包まれた。

映画PR

竹山:1年前くらいから監督の下、スタッフ一同、今日の様な満席を見れる様にと頑張ってきました。初日みなさんの顔を見た限りでは、楽しそうな顔をしているので、映画をやってきて本当に良かったと思う!映画というものがすごく好きになったのはみなさんのおかげです。
監督:僕の目指すのは「笑ってても泣ける」「泣いてても笑える」様な作品です。今回はその様な映画が出来たと思います!

──────────────────────────────────

主演:カンニング竹山/佐々木蔵之介/與真司郎(AAA)/忽那汐里/寺島しのぶ ほか
監督:佐藤祐市 映画『キサラギ』(07)
syugotenshi.jp
配給:エイベックス・エンタテインメント
続きを読む...
posted by mamia at 02:00| 映画

『セントアンナの奇跡』

スパイク・リー監督新境地
『セントアンナの奇跡』

7/25(土)初日決定!

TOHOシネマズ シャンテ、テアトルタイムズスクエア他にて全国ロードショー


この度、『マルコムX』『それでも生きる子供たちへ』『ドゥ・ザ・ライト・シング』など、人種問題を鋭く描き、黒人社会を代表する社会派監督・スパイク・リーによる3年ぶりとなる最新作『セントアンナの奇跡』の初日が7/25(土)と決定いたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現代、ニューヨーク・・・郵便局殺人事件
1944年、フィレンツェ・・・消えた彫像事件
2大陸、2つの時代を結ぶ謎が今、明かされる──
実話から生まれた<奇跡>の物語

現代のニューヨーク。実直な郵便局員が、窓口に切手を買いに来た男を、顔を見るなり射殺した。彼の部屋からは、行方不明になっていた歴史的に重要なイタリアの彫像が発見される。2人の間に何があったのか─?謎を解く鍵は、1944年のトスカーナにあった。
1944年、黒人だけの部隊"バッファロー・ソルジャー"が、ナチスとの激しい戦いに身を投じていた。ある日、兵士の1人が地元の子供を救出したために、共に行動していた4人は敵陣で孤立し、トスカーナの村に辿り着く。彼らはそこで、人種や言葉の壁を越えて、信頼と絆を築いていくのだったが、そこには予知もしない激烈な運命と、ある<奇跡>が待っていた・・・。


「第二次世界大戦の映画であり、歴史上の出来事と戦争の厳しい現実を扱った作品だ。
だが同様に、詩的で、神秘的な、思いやりと愛の物語でもある」
──スパイク・リー(監督/製作)

【監督】スパイク・リー (『インサイド・マン』、『25時』、『マルコムX』)
【原作&脚本】ジェームズ・マクブライド
【キャスト】デレク・ルーク(『大いなる陰謀』)、マイケル・イーリー(『7つの贈り物』)、ラズ・アロンソ(『ジャーヘッド』『AVATAR』)、オマー・ベンソン・ミラー(『8Mile』)ジョン・タトゥーロ(『オー・ブラザー』『グッド・シェパード』)
2008年/アメリカ・イタリア/英語・イタリア語・ドイツ語/カラー/スコープサイズ/ DTS・SRD・SR/2時間40分/原題:Miracle at St. Anna
【提供】博報堂DYメディアパートナーズ、ショウゲート、ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント 【配給】ショウゲート
(c)2008(Buffalo Soldiers and On My Own Produzione Cinematografiche)- All Rights Reserved.  www.stanna-kiseki.jp

続きを読む...
posted by mamia at 01:33| 映画
プロフィール
mamiaさんの画像
mamia
自然が好きです。 便利も良いけどスローライフを好みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。