アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2007年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年09月18日
創聖のアクエリオン
最近CMでやっているので全26話を一気に見てみた。 「あなたと合体したい」 ってお姉ちゃんが言ってるアレ。 一歩間違ったらすっげぇ卑猥だけど(^_^;) かいつまんで言うと、堕天使という種族と人間との戦いで、ロボットを使って三機合体して戦っていく話。 全話通して軸となっているのは合体。 このアニメの合体は機械の合体と共に人の心との合体でもあるようだ。 何を伝えたいのか? 全話見てから数分なので素直な感想だが、 「他人と分かり合うこと」 を合体と堕天使、大切な人を失う・奪われるということで表現したかったのではないか。 現代社会において争いは絶えない。 テロ、宗教、人種、生まれ、国家、家族、仲間、価値観・・・・・・ 違えば他人を憎み嫌う。 人間だから当たり前なのだが、だからこそ 「分かり合うこと」 の大切さを表現したアニメではないかと勝手に思ってる。 何だかんだ言っても話としてはそれ程難しくないので見やすいかな。 ガンダムから始まるロボット好きの俺としては単純に合体が気に入ってたりする。 あとは司令官の熱いキャラクターかな。いつ何時どんなピンチでも熱血。 そして、変形・合体はロボットのロマン! パチンコにもなるので一度騙されてみてはいかがだろうか。

Posted by mitsu-evo at 02:47 | 日記 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。