広告

posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
http://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2009年05月21日
新型インフルエンザの報道や対応
マスコミは

誰が感染した とか どこに居た とか 何歳で何の身分 とか

まるで感染した人を 殺人事件 の 犯人 扱いのような報道をしている。

状況説明で更に同便に同乗の飛行機などの交通機関の人達の不安を煽っている。



対して、国は 「水際の対策」 などと 桝添大臣の パフォーマンスとしか思えないような

ふぬけた対応のために国内感染が急速に広まる結果となっている。

かなり前に水際対策と言っている段階で今の状況を想定して「発熱外来」を始めとする

「感染者治療の準備」「最初の感染者が発見された段階」もしくは「海外で確認された段階」から

準備しておくべき事で、今更対応を検討しているようでは終わっている。

大臣の顔ばっかり出ていて、国立感染センターと言うものがありながら

何の知識もない大臣ばっかりに注目が集まっている。




どう見てもこれは選挙対策としか思えない。

多分、選挙の時には「桝添さんは頑張っていたから票を入れよう」的な人間が増えるはずだ。

日本の国民なんてのはすぐに影響されやすくバカだからそういうイメージさえ作っておけば

簡単に票集めが出来る。

小泉純一郎の解散選挙が良い例である。

そして未だにどっかで小泉人気があるという時点で終わっている。



さて、マスコミは民主党叩きを必死で展開している。

小沢氏の西松建設献金事件の説明責任を謳っているが

一貫して「収支報告書に全て記載されている」という意見は変わらない。

つまり、公表しているのだからテレビで詳細な金額を報道・検証して真意を確かめることなど

たやすいことなのではないだろうか?

そもそも、収支報告書の記載漏れは「訂正」すればいいだけの話だったはず。

逮捕されるようなことがおかしいと思う。

そんなの自民党にはうじゃうじゃ居るはずで、二階堂って現役だった?大臣の献金のことはどこえやら。




植草一秀の『知られざる真実』



このサイトは面白いので注目している。

Posted by mitsu-evo at 17:13 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。