アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2008年07月31日
短気は損気
俺は超が付くほどの短気だ。
最近、それに磨きがかかっている。
つまり、そごくイライラしやすい。
なぜか、ムカつく。
原因が分からない。
嫁と余計なケンカを毎日してしまう。
自分でも本当によく分からない。

上司や職場の人間から同じ事を言われたとしてもムカつかない。
つまり、嫁より上に立ちたい・支配したい・思い通りにしたいという欲望があるのか?
思い通りにならないからムカつく。怒る。
書いていて子供だとつくづく感じる。
今まで性格だからしかたないとどこか無視していたが、これからはそうはいかない。
自分の弱点と真剣に向き合わなくてはならない。



「ま、いっか。」


相手を許す言葉。
自分に妥協と受け入れの隙間を作る言葉。
口に出すと不思議と本当にどうでも良くなる気がする。
短気ってのはいいことが本当に無い。


なぜ、職場でのキャラが家でも出来ないのかと悩む。
作ってるつもりはないけど、無意識に切り替わるのか。
近すぎると己の闇を吐き出してしまいたくなるのか。

これからの目標。
家系だ、環境だ、性格だ、血液だ、遺伝だとか言わないでやってみよう。
自己改革を行わなくてはね。

Posted by mitsu-evo at 18:32 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。