アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2008年06月10日
結婚式会場探し
結婚式はお互いやりたいってことは一致してるけど、


かなり


こだわりがあって半年以上前から少しずつ探してきたがようやく決まりそう。

北海道は会費制だから安いってのは有名かもしれないが、その分その他の地域に比べて給料や灯油やスタッドレスタイヤなど冬の生活費に交通網の少なさから一人に1台が当たり前の車社会。ケータイも入れたら新卒初任給手取り12〜15万の北海道では貯金もままならない。

加えて再就職したら何歳でも手取りは大体15あればいい方。
ボーナスなんて給料の何か月分も出ないこともある。少ない基本給のボーナスはたかが知れてる。



そんな中、最低限のオプションを入れて計算すると100万くらいかかる。
内地からすれば100万は安いけど、俺はどーしようって感じ。
介護って仕事が本当に報われないね。

ちょっと説明すると、北海道の会費制は料理とドリンク代を自分で払って式に行く。
祝儀は親族しか渡さない場合がほとんど。
くる方は祝儀はいらないし払う金も決まってるので、大した金もかからない。
挙げるほ方はどれだけ自分達が払うのか見えてくるので、目標を立てやすい。
親も内地に比べれば負担が少ない。
かといって式の内容がショボイかといえばそうでもない。


だけど、実際に少ない収入で貯めようとすると大変。
ボーナスもたかが知れてるし・・・・・


秋葉原の事件の小僧の泣き言なんざ、あまりにも幼稚すぎて言葉もない。
俺の方がよっぽど大変だぜ。
あっちの親もあまり今時の若者の就職状況や給料の状況を理解してない&理解しようともしないで、貧乏人に嫁がせて腹が立っている位な感じかも知れんが。



さて、これからまだまだ大変そうだ・・・・・
大丈夫か、俺?

Posted by mitsu-evo at 21:46 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。