アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月08日

いよいよ明日旦那くんが今度こそ帰ってきます!!番外編:旦那くんは出張中最終回♡

こんばんは(˶ᵔᵕᵔ˶)

いよいよ明日は待ちに待った旦那くんが帰ってくる日です♡

今日のお昼休みの時間にやせおか主菜をつくり、仕事が終わってから副菜をつくってました‎٩(*´∀︎`*)۶容器が足りなくなったので、きのこおかず達は明日のお昼休みに作る予定です!
IMG_1358.JPG
昨日買ったマリネ本からも1品作りました((o(。>ω<。)o))旦那くん喜んでくれるといいな♡

さて、明日も朝から旦那くんお迎えのためやることたくさん!!今日のブログは短いですがこのへんで*^ω^)ノ" ♪

今日はミツバチの日でした♡
アプリ「今日もおはよう」より
IMG_1362.JPG
すてきなイラスト♡

おやすみなさい(*˘︶˘*)

posted by さとこ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編

2017年03月07日

怖いぐらい当たってる!!フォーチューンサイクル占い♡番外編:旦那くんは出張中延長戦あと2日!

こんばんは!!

今日はもう誰かに言いたくて仕方ない!!
けど、家にわんこしかいない!!!(しかも寝てる)
ということで、いつもよりはやくブログ更新φ(・ω・ )かきかき

さっきですね!
買い物ついでに本屋さんにいったんです。
さとこは小さい頃から本が大好きなので本屋さんも大好き♡幼き日、親が用事ある時には本屋さんに置いておけば何時間でもいれる!みたいな娘でした。結婚してからは中中行けなくなったけど、たまに行くとすごくリフレッシュできる(˶ᵔᵕᵔ˶)

目的はヨガの本だったのですが、久しぶりだったので、マンガから小説、雑誌色々みて回りました。奥から順番に見ていたのですが、ある棚で女性がいて見れなかったのです。

しばらくしていなくなったのでなんのコーナーだろう?と思って立ち寄ると、占いコーナーだったのです。
さとこ占いも大好き♪
そこで大きくとりあげられてたのが

フォーチューンサイクル占い

テレビでも当たる!と話題!!ほうほう。

占い方は誕生日をばらして1桁ずつたして言って2桁になったらその2つをたして1桁の数字を出す。それがマインドナンバー。さとこの日本語がよくわからなかった人はGoogle先生にフォーチューンサイクル占いについて聞いてください。
さとこは暗算できなかったので、いったん本を棚に戻し、携帯で計算(๑>؂•̀๑)テヘペロ
さとこのマインドナンバーは8!!
ファイター
詳しくは本に書いてあったけど、流石に詳しくは覚えてないのでネットで。

純粋で実直
夢を叶える為の強い精神力と引き寄せる力を持っています。正義感にあふれ努力を惜しまない人。
勝利への強い思いと努力により自らの手で夢を勝ち取ることができる人です。

うん、なんかそんな感じのこと書いてた。夢を叶えるために努力する感じ。

確かに旦那くんから頑張り屋さんって言われたことあるな。あと昔のバイト先でも。
そうか、私は頑張り屋さんなのか(´-ω-`)ナルホドナ
そしてフォーチューンサイクル表にある開拓から反時計回りに自分のマインドナンバーの数字から書いていく。(日本語難しいな!)本屋さんで一生懸命かぞえてたのですが、巻末に書いてあったわ!!〣( oΔo )〣

さらにフォーチューンサイクル占いの公式ホームページで無料で調べてくれました。
IMG_1356.JPG
内側に書いてる数字が年齢です。
ここで驚きなのは
さとこ、「運命」ゾーンの運命期で結婚してます!
ちなみに
旦那くんと出会った時「希望」
旦那くんと1度離れた時「迷い」
旦那くんと付き合い始めた時「決断」
旦那くんと結婚した時「運命」

すごくないですか?
ちなみに結婚した時、旦那くんは「愛情」
24年で1番恋愛運がいい時でした。
ひええええええええ!!!!

相性もみてみたのですが、こちらはネットになかったので詳細はかけませんが、本でみたらよい相性でした♡

今年は
さとこ
運命ゾーン「信頼」→(誕生日きたら)「前進」
旦那くん
黄金ゾーン「突進→」(誕生日きたら)「バランス」

2人ともよい年になりそうです‎٩(*´∀︎`*)۶
本には運勢の内容も詳しく書いてあったのでご興味がある方はお近くの本屋さんへどうぞ!

私の友人も同じマインドナンバー8だったのですが・・・何かあったのかなぁ?あ!

・・・当たるも八卦当たらぬも八卦!
いいことだけ信じましょう\(^o^)/

最後に
image.jpg
やせおかのマリネ本買っちゃったぁ♡

posted by さとこ at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編

2017年03月06日

番外編:旦那くんは出張中♡ とうとう明日、旦那くん帰ってきません!!

こんばんは!!

アプリ今日もおはようから絵手紙が届きましたよ。(アプリ詳細文にTwitterやFacebookにその日の画像を投稿してみましょうって書いてるからあげていいよね?)

IMG_1353.JPG
菜の花って苦いから苦手(>_<。)
横に動かすとレシピも出てくるんですよ(˶ᵔᵕᵔ˶)

夕方、旦那くんから出張先での仕事を終えたとの連絡がありました。旦那くんお疲れ様でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

3週間の一人暮らしも今日が最後!
今日はお掃除や洗濯に精を出しておりました。明日は仕上げの掃除と今日考えたやせおかの献立を作るだけ( ´ ꒳ ` )ノ

どんな顔して会えばいいのかしら(″ノдノ)久しぶりの再会にちょっと緊張気味ドキ(*´ェ`*)ドキ

父ちゃんと母ちゃんがいっぱいごはんつくってくれたおかげで、お腹が出てしまったので(^。^;)旦那くん帰ってくる前にヨガ教室に行って少ししぼってきます!

ちゃんとお化粧して、ちょっとだけ可愛い格好して、最高の笑顔でおかえりなさいって言ってあげたい♡
・・・感極まって嬉し泣きしちゃうかも(/-\*)

旦那くんに少しでも可愛く見られるように明日頑張ります!!

ダイエットブログ明日から再開かな(˶ᵔᵕᵔ˶)
ニヤニヤ止まらないや♪

明日から出張から帰ってきた旦那くんをやせさせるぞー!!

出張中、一人暮らしさとこの番外編にお付き合いいただきありがとうございました。

・・・・・・


ここまで書いてたんだけど・・・
先ほど旦那くんから帰ってくるの9日って連絡が・・・( ̄▽ ̄;)

うそーん!!!〣( oΔo )〣

すみません。延長戦です(T_T)
もう少しだけ番外編にお付き合いくださいm(_ _)m
うぅ・・・シーツ新しいのに変えたのに。゚(/□\*)゚。わ〜ん

posted by さとこ at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編

2017年03月05日

「ちどり亭にようこそ」を読んで!番外編:旦那くんは出張中あと2日

こんばんは‎٩(*´∀︎`*)۶2日ぶりです。

先週、親友のみーちゃんがきて、職場の友人がきて、金曜から今日まで父ちゃんと母ちゃんがやってくるというお祭り騒ぎもとうとう終わりました。あっという間に旦那くんろ出張もあと2日。私は明日から二連休。祭りの後片付けをすることにします。

その前に友人からかりた本を読むことにしました。2冊も貸してくれたので急いで読まなくては。
「ちどり亭へようこそ」
image.jpg
さとこは食べ物が出てくる話大好き♡
みをつくし料理帖とか!!!
和菓子のアンとか
真夜パンとか
ランチのアッコちゃんとか
マンガなら昨日何食べた?とかね(´ ˘ `∗)
テレビなら深夜食堂もいいよね♪向井くんのハングリー!も好きだったd(≧▽≦*)


今回は京都の小さな仕出し弁当屋さん「ちどり亭」のお話。

作中にでてくるごはんおいしそう♡
今の時代、お金払えばいくらでも安く簡単に食事を済ませることが出来るけど
誰かのために作るごはん、自分を思って作られたごはんっていいよね。

私もこの金土日、母が私のために作ったごはん、私が父ちゃんと母ちゃんのために作ったごはんでテーブルはあふれんばかり。というかあふれた(笑)
ひなまつりだからってケーキ屋さんからホールでケーキと雛あられも買ってきてくれた。
ほんとにお腹はちきれるぐらい食べたよ。
食べ過ぎて吐きそうになってウォーキングにいくくらい。だって、私のために用意してくれたごはん、残したくないよ。
父ちゃんと母ちゃんも私が作った料理「おいしい!」「うまい!」って言ってくれました。
その一言で夜遅くまで作ってたのが報われた⸜( *´꒳`*)⸝嬉しい♡

話ずれちゃったけど、心温まる小説でした。

話ずれついでにもうひとつ。
この小説、七十二候がよく出てきます。私は七十二候なんてはじめて聞いたのですが言葉がなんだか美しくて、興味持っちゃいました♡
七十二候とは季節の区分を短文にしたもの、な感じです!詳しくはGoogle先生に聞いてください( ・ㅂ・)و ̑̑

最近は便利ですね!
こんなアプリをダウンロードしました。
ちなみに今日は3月5日〜9日
蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)
「今日もおはよう」
IMG_1348.PNG
こちらは毎日絵手紙が届くアプリです。
絵がほっこりしますよね。明日もたのしみ♡

くらしのこよみ
IMG_1347.PNG
こちらは巻物のようになっていて
七十二候の他にも旬のものやレシピなども載っています。

なんだか何気なく過ごしていた毎日が楽しくなりそうですね(˶ᵔᵕᵔ˶)
ブログ書く時に意識してみようかな♡


まとまりない感じになっちゃいましたけど
そろそろ眠くなってしまいました。
明日は掃除するぞー!!!

おやすみなさーい*^ω^)ノ" ♪

posted by さとこ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編

2017年03月02日

父ちゃんと母ちゃんに焼きたてパンを食べさせたい!番外編:旦那くんは出張中♡あと5日

こんばんは( ´ ꒳ ` )ノ

いよいよ明日の夜から父ちゃんと母ちゃんがやってきます!献立を考えて、明日ポイントアップなので、買い物と作成は明日(ง •̀_•́)ง

いつものやせおかと母ちゃんの誕生日にも作ったグラタンとポトフを作る予定です♡

と、父ちゃんからLINE

明日の夜ごはん持っていきます。

お!夜ごはんは作らなくておっけー!
でも朝も昼もよるもあるから作っておかなきゃね(´ ˘ `∗)

そのとき、ふとひらめきました!

そうだ!朝ごはんに母ちゃんが大好きなパンを作ってあげよう!

母ちゃんはパンが好き♡
焼きたてのパン食べたいのよねぇとよく言っていた。しかしお店のパンは十時焼き上がりが多くて、我が家の朝ごはんには遅すぎる。
去年作って急いで実家に持っていったけれど、残念ながら冷めてしまった。

よし!リベンジしよう!

パンを作るのは久しぶり。
新婚当初はたまに作ってたパン。

レシピはこちら

IMG_1335.JPG

結婚する直前の私の誕生日に姉ちゃんが料理本をたくさんプレゼントしてくれて、そのうちの1冊がこちら。

材料も少ないし、思ったよりも簡単♪

ホームベーカリー使った方が楽なんでしょうけどね。・・・持ってません⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

久しぶりの挑戦です!

さぁレシピ通り手際よく作っていく!!
が、しかし!!!何か違う!!
こんなにも記事は手にくっつかないはず!!
なにかまちがったか?
しかしもう戻れない!
とりあえず突き進む!
だがやはり、生地ののベタつきが気になる!!

・・・
というか今焼いたら母ちゃん達に出す時焼きたてじゃないじゃん!!

途中で気づく。
作るの早かったね・・・

まぁ練習、ってことで( ̄▽ ̄;)

今から二次発酵。眠いけどまだ寝れなーい!!
明日は選択に掃除に買い物!料理!!!

ひぃー!!間に合うか心配(T_T)

明日からまた楽しい時間を過ごせますように★また数日お休みしますm(_ _)m

おやすみなさーい( ´ ꒳ ` )ノ

posted by さとこ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編
検索
プロフィール
さとこさんの画像
さとこ
年齢:アラサー( ゚Д゚)
好き:旦那くんとペット
嫌い:不健康そうなもの
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
ポチッと応援お願いします( *´艸`)♪ にほんブログ村 ダイエットブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

TOPに戻る
アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE▲