アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月06日

親友のみーちゃんが幸せな結婚をした夢

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

今日はお休みです♪明日から7日連続勤務なので、やることやっちゃわないとね☆
ということで、朝からNetflixで地獄少女みてました笑
旦那くんが見てるのを見て面白そうなので最初からみはじめました。あとは旦那くんが帰ってきてから一緒にみよっと♪あいちゃんかわゆいよぉ♡セーラー服も和服も。「1回、死んでみる?」何回聞いても鳥肌たっちゃう(*´°`*)


またまた夢のお話です。
2日連続いい夢見るなんて♡

さとこには小学生の頃から仲良しのお友達がいます。みーちゃんといいます。中学まで同じ学校でしたが、高校は別、その後もお互い違う環境で学生生活や社会人をスタートしたのですが、年に一回くらいは会ってひたすらしゃべってます。そしてしゃべってもしゃべりたりないです。

さとこは基本ひきこもりでめんどくさがり。

でも、みーちゃんとは会いたい、と思う。

現在みーちゃんは私が住んでる所から3県くらい離れたところ住んでいて彼氏と同棲中。二年前くらいに結婚するから、と前いた職場を退職したのだけれど、色々諸事情があってまだ結婚してないみたい。友達としては心配で。

今日みた夢は、

まず、私が妊娠検査薬陽性で(!!)すでにお腹が少し膨れてた。

故郷の既になくなっている商店がまだやっていて旦那くんと買い物をしようと中に入ろうとすると、入口に2面の写真立てがかざられていて、

その写真はなんと!友人のウェディングドレス姿!!真っ白なウェディングドレス姿がよく似合っていて、それ以上に彼女の笑顔がすごく素敵でした(*n´ω`n*)その場でソッコーLINE。
「写真みたよー!!無事結婚できたんだね♡おめでとう♪♪私も実は妊娠しましたぁ♡」
なんて感じのLINEを送ったところで目が覚めました。

気になって夢占い検索してみると(いつも通りいいことだけ信じる(笑))
「友達が結婚する夢」
↓↓↓
自分自身が素晴らしい結婚する
(したーv(。`・∀・。)vィェィ♪)
これからいいことがある
自分の精神の成長

「自分が妊娠する夢」
↓↓↓
まもなく大幸運が訪れる
お!お!お!
これはどの占いみても書いてる!!(*・ω・*)wkwk
実際に妊娠する、ということではない(´・ω・`)ショボーン

「妊娠検査薬陽性の夢」
↓↓↓
喜んでいるなら→あなたは今愛されていて、愛する存在がいるということ(≧∇≦)

きゃー♡あってるー(笑)のかしら(*´ω`*)

どれも吉夢でした♡♡♡


えへへ(ノ´∀`*)
これからどんないいことが起きるのか楽しみで仕方ないよぉ(((^-^)))

今月末にはみーちゃんと久しぶりに再会します♪みーちゃんがわざわざ私の家まできてくれお泊まりの予定です\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
みーちゃんが楽しんでくれるようなプランをこれから計画しなくては!!

みーちゃんに会ったら忘れずにこの夢の話しなきゃね♡

たのしみたのしみ♡

IMG_0253.JPG

2017年02月05日

亡くなった花ちゃんの夢

こんばんは^_^

今日はダイエット記事の前に今朝見た夢のお話を。忘れたくないので記録しておこうと思います。

先月母の誕生日に実家に帰ったとき、温泉で母からこんな話を聞きました。

以前飼っていたわんこ2匹が阿弥陀様の腕に抱かれて気持ちよさそうに寝てた夢を見たよ。あの子達はもうあちらでのんびりしてるみたいだね。

そうなんだ、よかったねぇ。と安堵したのですが、あれ?と思って。
花ちゃんがいないのです。
我が家では3匹飼っていたのです。

ねぇ!花ちゃんは?

花ちゃんはあんたの犬でしょ?2匹はお母さん達が拾ったりもらった子だけど、花ちゃんはあんたが連れてきた子でしょ?だからお母さんの夢にはでてこなかったんじゃないの?

そう、花ちゃんは私が知人から譲り受けたわんこ。その時は既に老犬で、その後ガン体質であることが発覚し、何度も何度も手術を乗り越えた頑張り屋さん。
おっとりしたタレ目で控えめにしっぽをパタパタふるような子でとってもかわいいおばあちゃんだった。

亡くなったのは2011年、次の夏で6年になる。そんなにたったのか・・・

花ちゃんは私の夢に出てきたことがなかった。
向こうで元気にやってるか不安になった。皆同じところで眠っているはずなのに離れ離れなのかな?と。

母と話して10日くらいすぎて
昨日の夢に花ちゃんはやってきた。

父が運転している車に、助手席に母、後部座席に私と姉そして亡くなった三匹のわんこ。
どこかに向かっているようで、途中疲れるだろうから家に置いていこう、と母の夢に出てきた2匹は私の実家におろされた。そしてさらに車でどこかの駅に向かう。
電車に乗ろうとしてる私達家族に花ちゃんがついてくる。私が、花ちゃんがちゃんとついてきているか振り返ると、花ちゃんは昔よりふくよかな体になってて(笑)しっぽを大きく振って、笑顔でかけよってくる。
そんな夢だった。

深い夢だった。
まるで現実のようだった。
隣に寝ていた今飼ってるわんこをみて
あぁ、あれは夢だったのだと気付いた。
夢の中では今飼ってるわんこの存在がなかったのだ。

どうやら花ちゃんはあちらの世界では、いっぱいご飯を食べているようだな。あんなにふくよかで元気で

よかった・・・。

心配してる私に大丈夫だって伝えにきたんだね。ありがとね。

ちなみに亡くなったわんこの夢みる、ということについて調べてみた。
色々あってどれが正しいのかわからないけど、気に入ったものだけ信じる(笑)!
それがこちら
↓↓↓
亡くなったペットが楽しそうな夢や明るい夢であれば、あなたの進んでいる方向が正しいことを暗示しています。

今飼ってるわんこも花ちゃんと同じ年になり今年17歳になります。
一緒に過ごせる時間を大切にしていこう。

いや、そんな湿っぽい言葉じゃなくて!
ギネス目指すぞ!誰よりも長老の犬になってやろうぜ!!
わんこ最高齢ギネスまであと10年くらいだっけ?29だったかな?
まだまだ人生これからだ(´∀`)

なーんて明るくしめてみました(๑>؂•̀๑)テヘペロ
ご清聴ありがとうございました!!
IMG_1081.JPG

2017年01月24日

母ちゃん60歳おめでとう!!

こんばんは(●´ω`●)

1月24日は母ちゃんの誕生日なので、実家に帰ってきてます。

IMG_1116.JPG

今日お花を迎えに行ったら、店長さんがいました。いつも笑顔で見てるだけでこっちまで笑顔になっちゃう。お花のおかげなのかしら(*´ω`*)

そしてキレイな花束ですね♡キュンとしちゃいました(๑´ω`๑)♡キュン

今日は
昨日のポトフとサラダを持参し
寿司ケーキとグラタンを新しく作りました。

グラタン
IMG_1110.JPG
ダイソーでみつけたシリコン型。綺麗に型が抜けてきもちいい(笑)

寿司ケーキ
IMG_1129.JPG
昨日より大きく作ったのでデコレーションが上手くいかなかったです。イクラがあまりにおいしかったので昨日よりも豪快にぶっかけましたv(。・ω・。)ィェィ♪

母は今日仕事お休みだったようで。
先に姉が来ていたようですが、私が実家についた時には帰ったあとでした。

姉からは夕方に宅急便でお花とケーキが届きました。(花束かぶったぁ!)
IMG_1128.JPG
二つも花束があると華やかですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

そのあと、母の妹からプレゼント&電話がきたり
兄貴ファミリーからお祝いの電話がきたり、
父は私と母を連れて遠くのいい温泉に連れていってくれました。

のんびり温泉に使ったあとは私の出番!

用意したごはんを盛りつけました。

せっかくなので、食卓に花束を( ´ ꒳ ` )電球
IMG_1127.JPG
うん♪
お花のおかげでとっても華やか(❁´ω`❁)
IMG_1130.JPG
母ちゃんはどれを食べても、おいしい、おいしいって喜んでくれました!!
よかったぁε-(´∀`*)ホッ

普段少食の父ちゃんも今日は完食♡
うしッ!!(  ˙-˙  )౨

後片付けも全部済ませて、今はゆっくり家族でテレビを見ています。

たくさんの人にお祝いされた母ちゃんはすごく穏やかな表情。

私同様(笑)決して器用な人ではないけど、
いつも笑顔
人の幸せを考える
優しい

こんな母ちゃんだから皆から愛されてるんだろうなぁ・・・♡

私もこんな母ちゃんになりたいな(*˘︶˘人)


母ちゃん誕生日おめでとう!!
いつまでも笑顔で元気でいてね(♡´ ˘ `♡)


さぁ明日はお家に帰って、旦那くんにダイエットメニュー作らなきゃ♪

ごちそうさまでした٩(*´꒳`*)۶

2017年01月19日

さとこmeetヨガ

おはようございます(^○^)

今日はお休みなので、旦那くんを送り出してから、昨日図書館から借りてきた深堀真由美さんの「ナチュラル・ボディヨガ」をやりました(●´ω`●)図書館いっちゃうと、つい借りてしまうヨガ本。特にこの本は特にお気に入りで、そろそろ買ったほうがいいんじゃないかな?、と思っています^^;
image.jpg
一緒にかりた傷物語も(笑)

この本は女性の月経周期に合わせて行うヨガで、その時の体調を整えてくれるんだそうです。

ということで、久しぶりに今朝は検温。
36.75
サプリメント事件で無排卵かも、とビビってましたが、無事排卵を終えて高温期に入ったようです。

じゃあ黄体期か、と思い今朝は黄体期の生理前の不調前緩和のヨガをやったのですが、終わってから本をみたら、排卵日から1週間は排卵期だったみたいで(^ω^;);););)明日からは排卵期のヨカやろうっと♪

なんといってもこの本はひとコース七分で左右を流れでやってくれるので私は気に入っています。色んなヨガの本をやりましたが、どれもよいのですが、さとこ的にはこの短い時間というのが1番魅力的。あと1週間同じポーズじゃなくて二種類から選べるので飽きが来ない。これもいい!!
当分はこの本にお世話になりそう(*´╰╯`๓)♬

さとこがヨガに出会ったのは、兄の結婚式前。社会人になってかなり太ってしまったさとこはドレスを着るためにダイエットを決意したのです。
本屋さんで手に取ったのが
「最速!やさしいダイエット・ヨガ〜やせたい人の1日10分×21日完全プログラム〜 」
今は新訂版になってしまい、さとこが持っていた本とは違う表紙のようですね。
これを朝晩やったら1ヶ月で3キロ落ちたのです!!そのあとはカーヴィーやらヤーナリズムやらランニングやら色々やったのですが、体重を最初にガツンと落としてくれたきっかけだったのです。

今思えば人生を変える1冊でした。
今までLサイズかMサイズだったのにSサイズが入るようになる。
やせている!と自分に自信が持てるようなる。
体の調子がいいから気持ちも上向き!
とはいうもののダイエット成功してからヨガが遠のいていました。

結婚して、旦那くんと一緒に住み始めたこの家のすぐご近所にヨガ教室があると知りました。去年の夏です。
少人数制で料金もリーズナブルだったので、私はヨガをまた始めることにしました。

実際にやってみると、本とは違いリアルに指導が入るので、今まで甘くやっていたことを痛感。でも、終わったあとは心も体もスッキリしてすごく気持ちがいい。この教室の口コミに書いてありました。この教室はパワースポットみたいだ、と。私もそう思います。行かなきゃ、ではなく、行きたい!という習い事は初めてです。

はじめてヨガ教室を始めた日に先生に聞かれました。
「さとこさんはなぜヨガを始めようと思ったの?」
「きっかけははダイエット目的でしたね」
「ヨガの目的は心を整えること。ポーズが上手になりたいとか、ダイエット効果はそのあとにおまけで付いてくるの。ヨガをしていると心が整って、今までいろんな人の意見に左右されていたのが自分の意思をしっかり持てるようになったりするのよ」
と教えてくれました。

あ、それいい!!
さとこはなかなか自分を強く持てなくてクヨクヨ悩んでばかり。強い心のさとこになりたい!自分の気持ちをしっかり持ちたい!

さとこはますますヨガに興味を持つようになりました。

ヨガ教室に通うようになり、体の力の抜き方を学ぶようになりました。
「ヨガで大切なのは力を抜くこと」
知らずしらずのうちに、色んなところに力が入ってるものです。そんな時は呼吸が浅くなりがち。
深い呼吸をしながら
足の力を抜き、骨盤の力を抜き、肩腰の力を抜き、頭の力を抜く。頭の中を空っぽにする。

そのうち、仕事中でもいつも力を入れっぱなしではなく、途中力を抜くことができるようになりました。
結果
心が穏やかになりミスも減り、面倒な人間関係にも昔ほど振り回されないようになりました。

ヨガをはじめて変わりましたね。
まだまだ半年たったくらいなのでこれからの変化もとても楽しみです。
ヨガをやってる女性が美しく強いイメージがあります。私もそうなりたいな(*˘︶˘人)

今年の目標は開脚前屈できるようになること!!絶対達成するぞ!!

長文乱文失礼致しましたm(*_ _)m

2017年01月15日

さとこ反省タイム サプリメントって怖い

おはようございます。
今日は最近あった残念なお話をします。

私は
婦人科疾患持ち
冷え性
低体温

結構ホルモンバランスに左右されやすく、生理周期によって、すごく眠かったりイライラしたり偏頭痛や生理前にはPMS症状が顕著に出る気が気がします。

ホルモンバランスが整い、基礎体温が安定すれば症状が落ち着くのかもしれない!と、ヨガをやってみたり、マッサージしてみたり、サプリメントを飲んでみたり、色々自分なりにやっていました。

ある日買い物途中、サプリメントコーナーに立ち寄りました。目をひくものがあり、その場でネット検索。結構口コミがよくて

疲れやすい体が改善された
基礎体温があがった
基礎体温が綺麗な二層になった

私が望んでいるものばかり!!
1ヶ月1000円もしないし試してみよう、と何気なく買ったのですが・・・

のみはじめて1週間
元からそんなに綺麗ではない基礎体温のグラフが見たこともないぐらい乱れまくりました。
普段の低温期
IMG_1036.JPG

サプリメントを飲み始めた1週間(低温期)
IMG_1037.JPG
1日2錠、間違えていません。

昨日飲むのやめました。
こんなにガタガタだと今月無排卵な気がします。毎朝基礎体温を測る度に落ち込むので、今期は基礎体温測定をお休みしたいと思います。飲まなきゃよかった、という後悔で押し潰されそうです。

安易にサプリメントとっちゃダメですね。
自分で口からとる栄養が大事なんですね。
今回学習しました。

来期、測定を再開してまだガタガタだったら久しぶりに婦人科にいこうと思います。

さとこ反省タイムでした。

検索
プロフィール
さとこさんの画像
さとこ
年齢:アラサー( ゚Д゚)
好き:旦那くんとペット
嫌い:不健康そうなもの
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
ポチッと応援お願いします( *´艸`)♪ にほんブログ村 ダイエットブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

TOPに戻る
アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE▲