アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月19日

冷え性のために!生姜ココア試してみたよ♪番外編:旦那くんは出張中あと16日

こんばんは✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今日は、昨日まで色々やりすぎて、洗濯も掃除もしたし、さて次は何しようとスピードダウン。ローラ効果もここまでか・・・(´-ι_-`)

さて今日もひとりごはん!
ちゃあんと!おうちで食べました( * ˊᵕˋ )

朝ごはん
ほたてのほぐしみのおかゆ
ルイボスティー
油揚げのウィンナー巻
冷やしトマト
IMG_1272.JPG
朝からボリューミィ^^;結局おかゆ残り半分とサラダ食べられなかった。ほたてのほぐしみはいただきものです♡

お昼ごはん
おかゆ
チーズカツレツ
ゆで大豆のサラダ
IMG_1275.JPG
午前中、仕事疲れたー!!昨日のおいしいカツレツが食べたーい!!ということでカツレツはやくも再登場(笑)お昼の元気もらいました(๑و•̀ω•́)و

夜ごはん
白米&味道楽ふりかけ
生姜ココア
豚肉の塩昆布むし
こんがり白菜
洋風きのこナムル
IMG_1284.JPG
色合いが( ̄▽ ̄;)
でも疲れた体にナムルの酢がキクー!!!
今日もお店でパンを買ってごはん簡単に済ませたい欲を無事抑え込み勝利いたしました!!
えらいえらい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
少量ずつの盛り付けなので、同じ料理どんどんでてきますね。自分1人分だけなので、いろどりも味のバランスも考えてません。
昨日も書いたけど
疲れて帰ってきた時に、自分がおいしい!!って思えるごはん食べられたらそれでいいよね(*´︶`*)・・・旦那くんが帰ってくるまでは(笑)

さて本題。
今日は仕事から帰ってきてからブログ仲間のみーハートさんから教えてもらった生姜ココアを作ってみました(๑و•̀ω•́)و

分量を調べるためぐぐってみると
冷え性にも!ダイエットにも♡♡
いいみたいですね(♡´ ˘ `♡)ワクワク♪

材料は
お湯200ml
IMG_1278.JPG
(耐熱じゃない^^;ダイソー軽量カップごめん)
純ココア5g
IMG_1279.JPG
入れすぎた(๑>؂•̀๑)テヘペロ

生姜5g
IMG_1276.JPG
皮ごとする
IMG_1277.JPG

お湯でココアを溶かして
すった生姜を入れるだけ♪

IMG_1281.JPG

・・・飲めなくはないけど。冷え性治す薬だと思えば!!

苦味が苦手なユーアンドミーは
ハチミツ小さじ2までいれてよし(๑•ω•)وok❣
IMG_1282.JPG

あ、少し甘くなった♡
これを食前に飲む(*/◎\*))))))ゴクゴク

おお!胸があったかいよぉ!!!!
きいてるきいてる!!!

ちなみに純ココアは
私が冷え性に純ココアがいいと聞き買いに行ったらどのお店も売切れで(´д`)
後日、旦那くんが買ってきてくれたもの♡
覚えててくれたのね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)きらきら!!と感動したなぁ(´ ˘ `∗)
バレンタインデーにお菓子作りとして使いましたが、飲み物としては初めて使いました♪

旦那くんありがとう♡今めちゃくちゃ役に立ったよ\( ´ω` )/♡♡

作り方はわかった!あとは続けるだけ♪
明日も飲んで日中のポカポカ感を体感してみようっと(◦ˉ ˘ ˉ◦)

みーハートさん教えてくれてありがとう♡♡
明日も無理せずがんばろう✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

posted by さとこ at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5963851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さとこさんの画像
さとこ
年齢:アラサー( ゚Д゚)
好き:旦那くんとペット
嫌い:不健康そうなもの
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
ポチッと応援お願いします( *´艸`)♪ にほんブログ村 ダイエットブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

TOPに戻る
アフィリエイト広告を利用しています
TOP PAGE▲