アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

エアロビクス歴もダンス歴も10年超えました。 男性目線でフィットネスクラブの表から裏まで語り尽くします。 好きなエアロ:テンポ早めのマラソン系、回転多め、手振りアリ。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年05月11日

エアロビクスに飽きました?@

何年もエアロをやっていればエアロから離れたくなることありますね。

お気に入りのイントラがスケジュール変更でいなくなったり、
スタジオの場所取りがダルくなったり・・・。

そんな時はエアロ以外のレッスンに出てみてはいかがでしょうか?



独断でエアロが好きな人が向いているものをチョイスしてみます。
★は5が満点です。



・サーキット系
★★★★★
サーキットは、エアロと筋トレの比率がポイントです。
多くの人がサーキットを無くしてエアロのクラスに変えて欲しいと思っています。
筋肉トレーニングしないでエアロをもっとしたい。。。
エアロで釣って、筋トレが大嫌いな人を強引に筋トレさせるレッスンです。



・ステップ系
★★★★★
エアロに比べて台の周りしか動かないので迷惑な人が少し減ります。
エアロに比べてレッスン数が少ないので上級になるのが大変。
本気でやりたければ複数店舗に通うのは必須。
脚がポンコツな人は、ステップが怖くて出れない。
みんな1回は台から落ちてるから恐れることなかれ。



・筋トレ系(パワー系、ピラティス系)
★★★★★
筋肉はお友達です。
出てしまえば筋肉トレーニングが嫌いでも最後まで抜け出せません。
美しい姿勢は筋肉から。
ライバル作って毎回限界の重さを上げていると楽しめます。



・ヨガ系
★★
好き嫌いがはっきり分かれます。(私は嫌いです)
エアロと比べて楽しさがない。
ただただ辛いだけ。(ヨガが嫌いな人の意見です)



・ボクシング系
★〜★★★★★
本気でちゃんと体重を乗せてパンチやキックする人と、
ただ単に腕伸ばしているだけの猫パンチの人に分かれる。
振付が長くて方向も変わったりと難しくなればなる程、
エアロやってる人が増える。
単純で短めの振付ばかりだとエアロやっている人には物足りない。



・骨盤系
★★★★★
激しい系とまったり系に分かれる。
毎週出続けると身体が変化します。
ただ、スケジュールから消える確率も高めなのが難点。



・アクアビクス系

エアロに比べて簡単すぎて物足りない。
水の抵抗で筋肉トレーニングにはなりますがね・・・。



・水泳系
★★★★
本気でやると奥が深い。
スタミナ強化になります。
ただ水着に着替えるのが面倒。
飽きずに泳ぎ続けられるかどうかが鍵です。(私はすぐに飽きて泳ぐのやめたくなります)



・ランニングマシン系、エアロバイク系
★★★
汗対策必須。
テレビや雑誌など飽きない工夫が出来るかが鍵です。
スタミナ強化になります。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7850855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。