新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年11月26日
サーヴェロ試乗会に行ってきたww
先日、埼玉県の彩湖にてサーヴェロさんの試乗会がありましたので参加してきましたww
めったに使う事のないオーナーズクラブカードを引っ提げてw
登録したはいいけど、使うのはこれで2回目と言う。。。。
もう少し活用頻度を上げてくれませんかねww?
さてさて
天気はあまり良くなかったからなのか、参加者も多くなく、割とすんなり試乗することができました。
先ずは2017年モデルのcervelo S3から。
フレームに変わりは無いので、よく知っている乗り心地です。
相変わらずキビキビと加速してくれますww
この爽快感はサーヴェロオーナーのみの特権ですね♪
さて今回試したかったのは、なんといってもディスクブレーキ。
ブレーキワイヤーはこんなところからなんですね。
何気に(ほんの少しですよ。。)ディスクブレーキに関しては否定的ではあるんですよ。
まず、ロードバイクのブレーキは、スピードコントロール的な要素が強いので、ディスクとか必要ないんじゃね?
と。。。。思ってたりしてます、はい。
という事で
「どのくらい効くんだろう」という実験も込めて試乗です。
その結果
「ディスクブレーキはスゲェwwww」とあっさりと肯定派に鞍替えww
後方に人がいないことを確認した上で、加速状態(40くらい)からフルブレーキしましたが、変にノッキングすることなく止まりますね。
しかも制動距離は短いです。ブラケットからでも十分効きますよこれww
トトサマはブレーキはD/Aを使ってますが、格段に効きます。
カーボンホイールとの相性もいいし、各メーカーラインナップも揃ってきてます。
来年とは言わないけど、2〜3年後にはディスクが主流になるんじゃないかな。
ただ、残念な点が。
プロの方が調整してしてるのに、ダンシングとかすると「シュッシュッ」とブレーキパッドが擦れる音がしました。
おそらくブレーキの調整具合からかと思います。
慣れている人がやってもこうなるのに、素人が輪行とかで現地で調整するのはキツイかな。。。
となると、輪行とかではマイナスポイントになるかな。
ヒルクライムの下りとかでは、かなりの安心材料になるので活用したいですが。。。
次はcervelo S5です。
乗る前に「S3よりも固いっすよ」と言われてはいたけど、果たしてどんなもんだろうww
まず普通にタラタラ乗っている分には、私のような貧脚の中年オヤジには分かりませんw
んでばトルクをかけてと。。。
踏み込んだ時の加速感がS3よりも高いです。
反応速度は同じくらいなんだろうけど、スピードの乗り方が違うような感じですね。
S3も十分に速いんだけど、それに輪をかけて速い。
でもこれ。。。。スプリント用だねww
こんなんで長距離走ると脚がモゲるわwwwww
最後にP2。
TTバイクに乗ったことがなかったので、初体験ですww
感想
乗りにくいwww
バーポジがあってないのか、すんごい窮屈でした。
しかも、握ってるところにブレーキが無いのが怖い怖いww
たぶん乗ることは無いだろう。
Cシリーズとか乗りたかったんだけどね。
以上で終了です。
ラックには同じカラーで同じホイールのが並んだので撮影ww
もちろん、俺の方(左)がカッコいいけどねww
以上、サーヴェロ試乗会でした。
東商会のみなさん、お疲れ様でした。
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
めったに使う事のないオーナーズクラブカードを引っ提げてw
登録したはいいけど、使うのはこれで2回目と言う。。。。
もう少し活用頻度を上げてくれませんかねww?
さてさて
天気はあまり良くなかったからなのか、参加者も多くなく、割とすんなり試乗することができました。
先ずは2017年モデルのcervelo S3から。
フレームに変わりは無いので、よく知っている乗り心地です。
相変わらずキビキビと加速してくれますww
この爽快感はサーヴェロオーナーのみの特権ですね♪
さて今回試したかったのは、なんといってもディスクブレーキ。
ブレーキワイヤーはこんなところからなんですね。
何気に(ほんの少しですよ。。)ディスクブレーキに関しては否定的ではあるんですよ。
まず、ロードバイクのブレーキは、スピードコントロール的な要素が強いので、ディスクとか必要ないんじゃね?
と。。。。思ってたりしてます、はい。
という事で
「どのくらい効くんだろう」という実験も込めて試乗です。
その結果
「ディスクブレーキはスゲェwwww」とあっさりと肯定派に鞍替えww
後方に人がいないことを確認した上で、加速状態(40くらい)からフルブレーキしましたが、変にノッキングすることなく止まりますね。
しかも制動距離は短いです。ブラケットからでも十分効きますよこれww
トトサマはブレーキはD/Aを使ってますが、格段に効きます。
カーボンホイールとの相性もいいし、各メーカーラインナップも揃ってきてます。
来年とは言わないけど、2〜3年後にはディスクが主流になるんじゃないかな。
ただ、残念な点が。
プロの方が調整してしてるのに、ダンシングとかすると「シュッシュッ」とブレーキパッドが擦れる音がしました。
おそらくブレーキの調整具合からかと思います。
慣れている人がやってもこうなるのに、素人が輪行とかで現地で調整するのはキツイかな。。。
となると、輪行とかではマイナスポイントになるかな。
ヒルクライムの下りとかでは、かなりの安心材料になるので活用したいですが。。。
次はcervelo S5です。
乗る前に「S3よりも固いっすよ」と言われてはいたけど、果たしてどんなもんだろうww
まず普通にタラタラ乗っている分には、私のような貧脚の中年オヤジには分かりませんw
んでばトルクをかけてと。。。
踏み込んだ時の加速感がS3よりも高いです。
反応速度は同じくらいなんだろうけど、スピードの乗り方が違うような感じですね。
S3も十分に速いんだけど、それに輪をかけて速い。
でもこれ。。。。スプリント用だねww
こんなんで長距離走ると脚がモゲるわwwwww
最後にP2。
TTバイクに乗ったことがなかったので、初体験ですww
感想
乗りにくいwww
バーポジがあってないのか、すんごい窮屈でした。
しかも、握ってるところにブレーキが無いのが怖い怖いww
たぶん乗ることは無いだろう。
Cシリーズとか乗りたかったんだけどね。
以上で終了です。
ラックには同じカラーで同じホイールのが並んだので撮影ww
もちろん、俺の方(左)がカッコいいけどねww
以上、サーヴェロ試乗会でした。
東商会のみなさん、お疲れ様でした。
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
2016年11月24日
ASTVTE(アスチュート)のインプレするYO!
さてさて2週間かけて大英帝国から
サイクルモード2016でヒトメボレしたASTVTE アスチュート SKYLINE-VT TACA FLUOがやってまいりましたww
先ずは、このアスチュートから説明しよう!
このメーカーはイタリアのサドル職人があつまり、作った企業体です。
職人A「さいきんはあれだな。。どっかの工場でOEMされた量産型ばかりだな」
職人B「んだな。。。あんなのばっかりだ」
職人C「おれたちゃー腕には自信あんだけどなぁ。。。もう俺たちの出番じゃねーのか」
職員A「んなこたーねぇ!いいもん作ればきっと買ってくれるさ」
職人B「んだんだ!俺たちで会社つくっぺよ!」
と言ったかどうか知らないけど、イタリアのサドル職人さんたちが集まって作った会社です。
なので、職人さんのオール手作りという訳。
詳しくは公式サイト見てねww
まずは開封の儀でございますww
箱から立派でございますww
いざ!御開帳!!
う、うつくしいwww
何よりもこの背面のカラーww
これに惚れたんですwww
と、おのろけはこれくらいにして、いざ試乗ですww
まず、どこかのコメントにありましたが
「座ってるような気がしない」
って感じたなら、尻の神経がイカレテいるので病院に行きましょうww
そんな事は無いですww
ちゃんと座っている感はありますよww
これも前に使っていたサドル、つまり比較対象によるんですが、かなり柔らかい方だとは思います。
※トトサマはプロロゴのKAPPAを使用してました。
座面がラウンドではなくフラットという事もあり、しっかりと骨盤を支えてくれます。
柔らかい余り力が逃げてしまうサドルもありますが、これはそんな感じはしなかったです。
見て分かるように、プロロゴに比べるとかなりフラットだし薄いです。
こうなるとケツが居たくなるのは必須。
ところが、これは痛くならない。
つまり、フカフカのサドルを使ってる人からすれば、このサドルは若干硬く感じるでしょう。
でも同じような薄さのフラットなレーシーなサドルを使っている人が、これを乗るとビックリするでしょうねww
乗り心地は良いです。
始めて乗っけた瞬間、「お?」と思いましたww
なんていうのかな、坐骨の安定感というのか、妙に柔らかいタッチ感もなく、座りやすいです。
ダンシング⇔シッティングもスムーズですね。
シッティング時のペダリングも問題ないです。
80キロほどしか走ってないので、何とも言えませんが
おそらく快適なサドルに君臨するでしょう。
ASTVUTE(アスチュート)
覚えて置いて損は無い名前かも知れないですね。
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
サイクルモード2016でヒトメボレしたASTVTE アスチュート SKYLINE-VT TACA FLUOがやってまいりましたww
先ずは、このアスチュートから説明しよう!
このメーカーはイタリアのサドル職人があつまり、作った企業体です。
職人A「さいきんはあれだな。。どっかの工場でOEMされた量産型ばかりだな」
職人B「んだな。。。あんなのばっかりだ」
職人C「おれたちゃー腕には自信あんだけどなぁ。。。もう俺たちの出番じゃねーのか」
職員A「んなこたーねぇ!いいもん作ればきっと買ってくれるさ」
職人B「んだんだ!俺たちで会社つくっぺよ!」
と言ったかどうか知らないけど、イタリアのサドル職人さんたちが集まって作った会社です。
なので、職人さんのオール手作りという訳。
詳しくは公式サイト見てねww
まずは開封の儀でございますww
箱から立派でございますww
いざ!御開帳!!
う、うつくしいwww
何よりもこの背面のカラーww
これに惚れたんですwww
と、おのろけはこれくらいにして、いざ試乗ですww
まず、どこかのコメントにありましたが
「座ってるような気がしない」
って感じたなら、尻の神経がイカレテいるので病院に行きましょうww
そんな事は無いですww
ちゃんと座っている感はありますよww
これも前に使っていたサドル、つまり比較対象によるんですが、かなり柔らかい方だとは思います。
※トトサマはプロロゴのKAPPAを使用してました。
座面がラウンドではなくフラットという事もあり、しっかりと骨盤を支えてくれます。
柔らかい余り力が逃げてしまうサドルもありますが、これはそんな感じはしなかったです。
見て分かるように、プロロゴに比べるとかなりフラットだし薄いです。
こうなるとケツが居たくなるのは必須。
ところが、これは痛くならない。
つまり、フカフカのサドルを使ってる人からすれば、このサドルは若干硬く感じるでしょう。
でも同じような薄さのフラットなレーシーなサドルを使っている人が、これを乗るとビックリするでしょうねww
乗り心地は良いです。
始めて乗っけた瞬間、「お?」と思いましたww
なんていうのかな、坐骨の安定感というのか、妙に柔らかいタッチ感もなく、座りやすいです。
ダンシング⇔シッティングもスムーズですね。
シッティング時のペダリングも問題ないです。
80キロほどしか走ってないので、何とも言えませんが
おそらく快適なサドルに君臨するでしょう。
ASTVUTE(アスチュート)
覚えて置いて損は無い名前かも知れないですね。
ASTVTE(アスチュート) スカイライン ブイティー タカ フルオ [SKYLINE VT TACA FLUO] black-RED 805 TitanV 0SMTB0LN0VTR038 新品価格 |
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
2016年11月19日
フィニッシュラインのショールームでワックスがけをしてみたYO!
今回は愛車のワックスがけに関してお届けしまっす٩( 'ω' )و
自転車用の洗剤とかにはワックス効果のあるものも多いですし、洗浄シートにも効果はあります。
ただ、細かい傷とかついちゃいます(´・ω・`)
いつまでもピカピカにしておきたいですからねww
今回使うのはコレ
フィニッシュラインのショールーム
使い方はいたって簡単です。
洗車して、ウェスで拭き取って乾燥させたら、スプレーで吹きかける。
15秒ほど放置したら、綺麗なウェス等で拭き取る。
ただ注意してください!
室内でやるなwwww
これ、確かにピカピカにはなるんだけどね
柑橘系の匂いが凄いんです(ㆀ˘・з・˘)
聞いてはいたけど、凄い匂いますwwww
柑橘系の匂いは嫌いではないけど、これはクラッときます。
作業は必ず!
必ず!
外でやってください!
部屋に入れた後も、数時間は換気しないと、部屋の中が柑橘系で充満します。
匂いが無くなるのは2日くらい経ってからですかね。
でも、結構ピカピカになりますので、愛車のメンテナンスにお使いになってみては如何でしょうか。
ただし!
何度も書きますが、外でやってくださいwww
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
自転車用の洗剤とかにはワックス効果のあるものも多いですし、洗浄シートにも効果はあります。
ただ、細かい傷とかついちゃいます(´・ω・`)
いつまでもピカピカにしておきたいですからねww
今回使うのはコレ
フィニッシュラインのショールーム
使い方はいたって簡単です。
洗車して、ウェスで拭き取って乾燥させたら、スプレーで吹きかける。
15秒ほど放置したら、綺麗なウェス等で拭き取る。
ただ注意してください!
室内でやるなwwww
これ、確かにピカピカにはなるんだけどね
柑橘系の匂いが凄いんです(ㆀ˘・з・˘)
聞いてはいたけど、凄い匂いますwwww
柑橘系の匂いは嫌いではないけど、これはクラッときます。
作業は必ず!
必ず!
外でやってください!
部屋に入れた後も、数時間は換気しないと、部屋の中が柑橘系で充満します。
匂いが無くなるのは2日くらい経ってからですかね。
でも、結構ピカピカになりますので、愛車のメンテナンスにお使いになってみては如何でしょうか。
ただし!
何度も書きますが、外でやってくださいwww
フィニッシュライン ショールーム ポリッシュ&プロテクタント 325ml 新品価格 |
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
2016年11月17日
2016年11月13日
カリオストロ風ミートボールパスタなる物を食す♪( ´▽`)
最近、渡良瀬遊水池にハマってるトトサマですww
自宅からは50キロ程なので、往復で100ちょい。
渡良瀬遊水池の周回コースを走っても130キロほどなので、ちょうど良いコースです(o^^o)
このくらい走らないと、お尻がむず痒くなるわけで。
うーん、距離感が完全に壊れてる中年ですww
さて、渡良瀬遊水池と言えばティーダですが、今回は
じゃーん
カリオストロ風ミートボールパスタ
って何?
しかも、次元とルパンのなんちゃらかんちゃらww
うーん、よく分からなかったのですが、なんでも「カリオストロの城」で出てくる有名なシーンだそうで。
これねww
じっくり観たことが無かったので知らなかった(´∀`*)
試しに食べてみましたが
ミートボールが激ウマ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ヤバいこれwww
スパゲティは普通のナポリタンなんですが。。あ、もちろんこれはこれで美味しいですよ!
ミートボールがフワフワの肉汁ジュワーで旨しっ!
ミートボールだけ食べてたいwww
やはりハンバーグが美味いとミートボールも美味いのね!
これは癖になる味です。
大盛りにできるなかな?
次行ったら聞いてみようww
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
自宅からは50キロ程なので、往復で100ちょい。
渡良瀬遊水池の周回コースを走っても130キロほどなので、ちょうど良いコースです(o^^o)
このくらい走らないと、お尻がむず痒くなるわけで。
うーん、距離感が完全に壊れてる中年ですww
さて、渡良瀬遊水池と言えばティーダですが、今回は
じゃーん
カリオストロ風ミートボールパスタ
って何?
しかも、次元とルパンのなんちゃらかんちゃらww
うーん、よく分からなかったのですが、なんでも「カリオストロの城」で出てくる有名なシーンだそうで。
これねww
じっくり観たことが無かったので知らなかった(´∀`*)
試しに食べてみましたが
ミートボールが激ウマ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ヤバいこれwww
スパゲティは普通のナポリタンなんですが。。あ、もちろんこれはこれで美味しいですよ!
ミートボールがフワフワの肉汁ジュワーで旨しっ!
ミートボールだけ食べてたいwww
やはりハンバーグが美味いとミートボールも美味いのね!
これは癖になる味です。
大盛りにできるなかな?
次行ったら聞いてみようww
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
レリック Gemma ライトウィンドブレーカーのインプレするYO(*'▽'*)
今回のお目当てはこれ
Gemma ライトウィンドブレーカー
でございます♪
こちらの薄手のバージョンのGemini ライトウインドブレーカーは持っているのですが、やはり春秋用のため、防風機能はあるけども冬には厳しいですね:(;゙゚'ω゚'):
因みに、こちらはツールド東北の時に着ましたが、防水機能が無いわりには、思っていたよりも濡れる事なく170キロ走り終えましたwww
別府さんと撮った時に着ていたやつです。
「やっぱり防水でも、ある程度は濡れるんだな」と思ったいたら、最初から防水機能が無くてビックリヽ( ̄д ̄;)ノ
防水機能が無くても、このレベルってある意味凄いわな。
こちらはこちらでオススメです。
下のウェアが透けるのでゼッケン付けてても問題ないです。
さてさて、今回のGemma ライトウィンドブレーカーですが、使用環境は以下の通り
外気温 8度〜18度
走行距離 130キロ平坦
天候 晴れ
この時期は着る服が難しいんですよね。
朝と昼との寒暖差が激しいんですわ(ㆀ˘・з・˘)
12月も中旬を過ぎると関東平野も、朝でも昼でも寒くなるので、5度対応くらいのジャケットでいけるのですが、この時期、朝の寒さに合わせると、昼間は暑くて汗だくになりますからね( ;∀;)
なので、基本的に暑くなれば脱げる物が良いです。
とは言え、身軽が好きなトトサマですから、脱いだものはコンパクトに折りたためるのが条件です!
このゲンマは折りたたんでも手のひらサイズ!
ジャージのバックポケットにこの通り入ります。
着ると、10度を切る寒さでも凌げますね。
中に長袖のジャージ着てちょうど良いくらいです。
袖のレリックの文字は反射板になってます。
背中にも反射板。
余分な暑さを逃がすため、脇と背中にはベンチレーションもキッチリついてます。
色合いはレッドですが、陽の光の下ではオレンジっぽいですね。
なかなか良い感じです((o(^∇^)o))
暑くなったら脱いで畳んで、バックポケットに、寒くなれば着込む。
この時期にピッタリのウインドブレーカー!
うーん、良い買い物したなぁww
因みに
レリックを発売している
株式会社イノセントデザインワークス
ですが、元々は某下着メーカーのOEMだそうです。
縫製の良さはここから培ったものなんですね( ^∀^)
何でも社長さんが
「着たいデザインのサイクルウェアが無い!だったら自分で作っちゃえ!」って所から、サイクルウェア事業が始まったそうで。
お値段はそこそこしますが、国産ブランドの中では、デザインは秀逸ですね。
アンシンメトリー(左右非対称)のデザインも好きです(o^^o)
気になった方はお試しください。
因みに東京の渋谷と大阪には旗艦店もあります。
こちらで買うと、こう言うケースに入れてくれます。
このケースが実に役に立つわけです。
ロードのイベント旅行とかで下着やウェアを小分けにできますからね(o^^o)
こう言う気遣いがあるのって、カステリとレリックくらいかなぁ。
買った事ないブランドは知らないけど。。
レリックとカステリ好きなトトサマなのでwww
色合いは白と赤と黒。
白は若干透けるかな。。
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
Gemma ライトウィンドブレーカー
でございます♪
こちらの薄手のバージョンのGemini ライトウインドブレーカーは持っているのですが、やはり春秋用のため、防風機能はあるけども冬には厳しいですね:(;゙゚'ω゚'):
因みに、こちらはツールド東北の時に着ましたが、防水機能が無いわりには、思っていたよりも濡れる事なく170キロ走り終えましたwww
別府さんと撮った時に着ていたやつです。
「やっぱり防水でも、ある程度は濡れるんだな」と思ったいたら、最初から防水機能が無くてビックリヽ( ̄д ̄;)ノ
防水機能が無くても、このレベルってある意味凄いわな。
こちらはこちらでオススメです。
下のウェアが透けるのでゼッケン付けてても問題ないです。
新品価格 |
さてさて、今回のGemma ライトウィンドブレーカーですが、使用環境は以下の通り
外気温 8度〜18度
走行距離 130キロ平坦
天候 晴れ
この時期は着る服が難しいんですよね。
朝と昼との寒暖差が激しいんですわ(ㆀ˘・з・˘)
12月も中旬を過ぎると関東平野も、朝でも昼でも寒くなるので、5度対応くらいのジャケットでいけるのですが、この時期、朝の寒さに合わせると、昼間は暑くて汗だくになりますからね( ;∀;)
なので、基本的に暑くなれば脱げる物が良いです。
とは言え、身軽が好きなトトサマですから、脱いだものはコンパクトに折りたためるのが条件です!
このゲンマは折りたたんでも手のひらサイズ!
ジャージのバックポケットにこの通り入ります。
着ると、10度を切る寒さでも凌げますね。
中に長袖のジャージ着てちょうど良いくらいです。
袖のレリックの文字は反射板になってます。
背中にも反射板。
余分な暑さを逃がすため、脇と背中にはベンチレーションもキッチリついてます。
色合いはレッドですが、陽の光の下ではオレンジっぽいですね。
なかなか良い感じです((o(^∇^)o))
暑くなったら脱いで畳んで、バックポケットに、寒くなれば着込む。
この時期にピッタリのウインドブレーカー!
うーん、良い買い物したなぁww
因みに
レリックを発売している
株式会社イノセントデザインワークス
ですが、元々は某下着メーカーのOEMだそうです。
縫製の良さはここから培ったものなんですね( ^∀^)
何でも社長さんが
「着たいデザインのサイクルウェアが無い!だったら自分で作っちゃえ!」って所から、サイクルウェア事業が始まったそうで。
お値段はそこそこしますが、国産ブランドの中では、デザインは秀逸ですね。
アンシンメトリー(左右非対称)のデザインも好きです(o^^o)
気になった方はお試しください。
因みに東京の渋谷と大阪には旗艦店もあります。
こちらで買うと、こう言うケースに入れてくれます。
このケースが実に役に立つわけです。
ロードのイベント旅行とかで下着やウェアを小分けにできますからね(o^^o)
こう言う気遣いがあるのって、カステリとレリックくらいかなぁ。
買った事ないブランドは知らないけど。。
レリックとカステリ好きなトトサマなのでwww
色合いは白と赤と黒。
白は若干透けるかな。。
レリック Gemma ライトウィンドブレーカー ホワイト(5℃〜14℃) 価格:10,800円 |
レリック Gemma ライトウィンドブレーカー レッド(5℃〜14℃) 価格:10,800円 |
レリック Gemma ライトウィンドブレーカー ブラック(5℃〜14℃) 価格:10,800円 |
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
2016年11月05日
サイクルモード2016に行ってきたYO(後編)
【前編】からの続き
■LOOKブース
高級感漂わせてますwww
何でしょうね、明らかに他のブースとは見せ方が違うww
795様の鎮座でございますwww
「ひかえおろう!」と言われているような気さえしますo(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!
■スペシャライズドブース
入口にはサガン様のサイン入りウェアが飾っておりました。
カッコよすぎるww
よく見るとラメがww
組み付けが難しい車種ですからね。
スペシャ専門店じゃないと難しいそうですww
■ヴィットリアブース(ASTVTE)
このサドルはトトサマの注目のサドルですww
プロロゴにしてもフィジークにしても、デザインと設計後はOEM工場で作られているのが昨今当たり前の製造工程ですが、ASTVTE(アスチュート)はあくまでもイタリアのハンドメイドに拘ってます。
つまり昔ながらの製造ですね。
レールを作る職人、台座を作る職人。。。様々な職人の工場を経て出来上がります。
裏側の塗料は日光でも色あせない特殊な塗料で塗られているとか。
「軽ければいい」という昨今の流れを否定。
あくまでも運動力学にそったサドルのデザインを追求しているそうです。
このサドル
たぶん来ますよww
ちなみにバーテープも良かったです。
来年の1月には発売されるんだとか。
今日の収穫1号ですww
その場で購入できたら買ってたかもww
■CAYONブース
ここがサイクルモードに出展してきたことが、驚きですww
そもそもサイクルモードは「小売店向けの新商品説明会」がベースです。
このメーカーさんは小売店を通さずに直販をしているメーカーさんですから、他のメーカーとは違う。
そんなメーカーが満を持しての出展ですので、サイクルモードがすでに一般消費者向けのイベントとなった証なんでしょうねww
■サーヴェロブース
2017年モデルの注目はS5ですね。
これはカッコいいですww
S3がデザインで失敗しちゃっただけに、S5のかっこよさが際立ちますねww
このシートポストのヤグラ近くの細さww
大丈夫かいなww
じゃーんP5Xwww
見よ!この変態的なデザインww
この手のデザイン(空力)は過去何度も出ては消えの繰り返しでしたが、結局はUCI準拠のデザインに。
ただここでサーヴェロが出してきたことで、いよいよ本気かとww
■アルゴン18ブース
■シマノブース
もう目新しくなくなった新デュラエースですが、やはりこうして見ると時代はエアロフレームに進んでいるんだろうなと実感。
クロモリフレームでは合わないですね。。。
■ジークス(GOMORE)ブース
おそらくほとんどの人が知らない会社かとww
トトサマも知りません。
これ、ガーミンの乳バンドみたいのを胸に付けるエネルギー測定機器です。
通常、ガーミン等の乳バンドは心拍計ですが、こちらは心電図計です。
心電図の中で測れるP波だったかな??こちらから血中乳酸値を計測し、スタミナの残量をはじき出すという!!
なんじゃそりゃwww
例えば、ヒルクライムなど前半で飛ばしすぎて後半で脚が売り切れwwなんてことありますよね。
これを使うとそういうことが無くなる。
自分のエネルギー量が目視できるわけです。
トレーニングにおいても、追い込んだつもりが追い込めてなかったってことも無くなります。
とうとうこういう時代になったのか。。。
すげーなコレww
まだ進化版ですが、近い将来。。。来るかもしれませんよww
■ボーマブース
うん。特に感想ないですww
何か惹かれないww
■FACTORブース
知らなかったメーカーですが、振興のブランドとのこと。
イギリスの小規模ロードバイクメーカーで、超高級ロードバイクが専門。
一番安いFactor O2の電動アルテグラ仕様でも、日本円で110万円を超える価格設定www
なんでも、超高級車のアストンマーチンとコラボしたロードバイクは400万越えww
ダウンチューブが2つに分かれてますが、空力を追求したデザインなんだとか。
ハンドルバーも特注です。
結構、良いでしょww
試乗で来たら良かったんですけどね。
■JAVAブース
ここもまったく知らないメーカーです。
イタリアのブランドだったかな。フロントのブレーキが変態すぎますww
インナーケーブルがむき出しww
今日は色んな所で栗村さんが話してましたねww
歩いていると聞き覚えのある声が。
振り返ると栗村さんが講演してましたww
このかた
現役のときよりも今の方が活躍しているんじゃないかなwww
と5時間くらいかけてクルクルまわった2016年のサイクルモードですが
毎年、出展社数は減ってるんですよね。
ジャイアントやトレックといった大御所は独自の試乗会とか出来ちゃうので、高いブース台を出してまで出展する意味がなくなってきているそうで。
個人的な意見ですが、こうなったら完全に一般消費者向けのイベントに特化して、各メーカーの即売会とかやったらどうかなぁ。。。
その場で買いたい人とかもいると思うんだよね。
こうしたイベントは10年ひと区切りと言われてますから、そろそろ方向をはっきりしたほうがwww
そんなこんなのサイクルモード2016でした。
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
■LOOKブース
高級感漂わせてますwww
何でしょうね、明らかに他のブースとは見せ方が違うww
795様の鎮座でございますwww
「ひかえおろう!」と言われているような気さえしますo(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!
■スペシャライズドブース
入口にはサガン様のサイン入りウェアが飾っておりました。
カッコよすぎるww
よく見るとラメがww
組み付けが難しい車種ですからね。
スペシャ専門店じゃないと難しいそうですww
■ヴィットリアブース(ASTVTE)
このサドルはトトサマの注目のサドルですww
プロロゴにしてもフィジークにしても、デザインと設計後はOEM工場で作られているのが昨今当たり前の製造工程ですが、ASTVTE(アスチュート)はあくまでもイタリアのハンドメイドに拘ってます。
つまり昔ながらの製造ですね。
レールを作る職人、台座を作る職人。。。様々な職人の工場を経て出来上がります。
裏側の塗料は日光でも色あせない特殊な塗料で塗られているとか。
「軽ければいい」という昨今の流れを否定。
あくまでも運動力学にそったサドルのデザインを追求しているそうです。
このサドル
たぶん来ますよww
ちなみにバーテープも良かったです。
来年の1月には発売されるんだとか。
今日の収穫1号ですww
その場で購入できたら買ってたかもww
■CAYONブース
ここがサイクルモードに出展してきたことが、驚きですww
そもそもサイクルモードは「小売店向けの新商品説明会」がベースです。
このメーカーさんは小売店を通さずに直販をしているメーカーさんですから、他のメーカーとは違う。
そんなメーカーが満を持しての出展ですので、サイクルモードがすでに一般消費者向けのイベントとなった証なんでしょうねww
■サーヴェロブース
2017年モデルの注目はS5ですね。
これはカッコいいですww
S3がデザインで失敗しちゃっただけに、S5のかっこよさが際立ちますねww
このシートポストのヤグラ近くの細さww
大丈夫かいなww
じゃーんP5Xwww
見よ!この変態的なデザインww
この手のデザイン(空力)は過去何度も出ては消えの繰り返しでしたが、結局はUCI準拠のデザインに。
ただここでサーヴェロが出してきたことで、いよいよ本気かとww
■アルゴン18ブース
■シマノブース
もう目新しくなくなった新デュラエースですが、やはりこうして見ると時代はエアロフレームに進んでいるんだろうなと実感。
クロモリフレームでは合わないですね。。。
■ジークス(GOMORE)ブース
おそらくほとんどの人が知らない会社かとww
トトサマも知りません。
これ、ガーミンの乳バンドみたいのを胸に付けるエネルギー測定機器です。
通常、ガーミン等の乳バンドは心拍計ですが、こちらは心電図計です。
心電図の中で測れるP波だったかな??こちらから血中乳酸値を計測し、スタミナの残量をはじき出すという!!
なんじゃそりゃwww
例えば、ヒルクライムなど前半で飛ばしすぎて後半で脚が売り切れwwなんてことありますよね。
これを使うとそういうことが無くなる。
自分のエネルギー量が目視できるわけです。
トレーニングにおいても、追い込んだつもりが追い込めてなかったってことも無くなります。
とうとうこういう時代になったのか。。。
すげーなコレww
まだ進化版ですが、近い将来。。。来るかもしれませんよww
■ボーマブース
うん。特に感想ないですww
何か惹かれないww
■FACTORブース
知らなかったメーカーですが、振興のブランドとのこと。
イギリスの小規模ロードバイクメーカーで、超高級ロードバイクが専門。
一番安いFactor O2の電動アルテグラ仕様でも、日本円で110万円を超える価格設定www
なんでも、超高級車のアストンマーチンとコラボしたロードバイクは400万越えww
ダウンチューブが2つに分かれてますが、空力を追求したデザインなんだとか。
ハンドルバーも特注です。
結構、良いでしょww
試乗で来たら良かったんですけどね。
■JAVAブース
ここもまったく知らないメーカーです。
イタリアのブランドだったかな。フロントのブレーキが変態すぎますww
インナーケーブルがむき出しww
今日は色んな所で栗村さんが話してましたねww
歩いていると聞き覚えのある声が。
振り返ると栗村さんが講演してましたww
このかた
現役のときよりも今の方が活躍しているんじゃないかなwww
と5時間くらいかけてクルクルまわった2016年のサイクルモードですが
毎年、出展社数は減ってるんですよね。
ジャイアントやトレックといった大御所は独自の試乗会とか出来ちゃうので、高いブース台を出してまで出展する意味がなくなってきているそうで。
個人的な意見ですが、こうなったら完全に一般消費者向けのイベントに特化して、各メーカーの即売会とかやったらどうかなぁ。。。
その場で買いたい人とかもいると思うんだよね。
こうしたイベントは10年ひと区切りと言われてますから、そろそろ方向をはっきりしたほうがwww
そんなこんなのサイクルモード2016でした。
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
サイクルモード2016に行ってきたYO(前編)
さてさて今年もサイクルモードの季節がやってきました(。・ω・)ノ゙ヤッホ
昨年はオクサマご同伴のため、ゆっくり回ることのなかったので、今年はじっくり舐めまわすように見てやりましたww
とはいえ一人は寂しいので、途中からバイク仲間のS氏が同行ww
時間よりも30分前に到着したので人はまばら。。。。とおもいきや
どーんwwwwww
すでにこんなに人がwww
長蛇の列です
30分くらい待ったかな?ようやく入場です。
さぁ!!わくわくしてきましたよww
まずはピナレロさんです!!
チームSKYが躍進中なのか、凄い大勢の人でしたww
なんといってもピナレロF8 DOGMAの試乗です('-'*)♪
とはいえ買わないけどねww
でも乗ってみたかったんです。。。。
そんな人たちが長蛇の列www
フレーム価格で60万ww
まぁ宝くじでも当たったら買いますよ(o ̄∇ ̄)/ゴメンネー
1時間くらい並んだかな。。。。すでに疲れましたw
ディズニーかよww
ようやっとF8さんがやってきました。
乗り心地は、サーヴェロと比較すると、横剛性が低かったですね。
まぁサーヴェロさんが高いだけなんですがww
よく言えば優等生的な乗り心地でした。
個性がないと言われたら、そんな感じ。
最近人気のピナレロさんですからね。
ここまで多いと買いたいとは思えないひねくれ者ですww
さてさて試乗も終わったのでブースを見て回りますよ!!
■ピナレロブース
GANS
鎮座するDOGMA様ww
■フィジークブース
サドルと同時にレーパンまで手を出したフィジークですが
お値段3万円越えwww
うーんいらないかもww
■RIDLEYブース
あまりリドレーの車種って知らないんですよね。
さらに知らない車種が
■DEROSAブースww
別に嫌いなわけじゃないんです。
触手が伸びないというか。。。。うーん何でしょうねww
■KASKブース
やっぱPROTONEはいいわww
かぶり心地がちがいます。
次はこれかなww
■SIDIブース
初めて履いてみましたが、ちょっと横幅が。。。。(ノ_・。)
長時間乗ると痛くなりそうな予感。
色合いは好きなんですけどね。
■DEDAブース
これね。ハンドルは握ってもらってナンボだよねww?
向きが逆じゃねww
スタッフさんと話してましたが、僕の手には落差の大きいワイドがあってるっぽいです
■カンパブース
どーんwwスパレコ様鎮座ww
やはり美しいww
【後編に続く】
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ
昨年はオクサマご同伴のため、ゆっくり回ることのなかったので、今年はじっくり舐めまわすように見てやりましたww
とはいえ一人は寂しいので、途中からバイク仲間のS氏が同行ww
時間よりも30分前に到着したので人はまばら。。。。とおもいきや
どーんwwwwww
すでにこんなに人がwww
長蛇の列です
30分くらい待ったかな?ようやく入場です。
さぁ!!わくわくしてきましたよww
まずはピナレロさんです!!
チームSKYが躍進中なのか、凄い大勢の人でしたww
なんといってもピナレロF8 DOGMAの試乗です('-'*)♪
とはいえ買わないけどねww
でも乗ってみたかったんです。。。。
そんな人たちが長蛇の列www
フレーム価格で60万ww
まぁ宝くじでも当たったら買いますよ(o ̄∇ ̄)/ゴメンネー
1時間くらい並んだかな。。。。すでに疲れましたw
ディズニーかよww
ようやっとF8さんがやってきました。
乗り心地は、サーヴェロと比較すると、横剛性が低かったですね。
まぁサーヴェロさんが高いだけなんですがww
よく言えば優等生的な乗り心地でした。
個性がないと言われたら、そんな感じ。
最近人気のピナレロさんですからね。
ここまで多いと買いたいとは思えないひねくれ者ですww
さてさて試乗も終わったのでブースを見て回りますよ!!
■ピナレロブース
GANS
鎮座するDOGMA様ww
■フィジークブース
サドルと同時にレーパンまで手を出したフィジークですが
お値段3万円越えwww
うーんいらないかもww
■RIDLEYブース
あまりリドレーの車種って知らないんですよね。
さらに知らない車種が
■DEROSAブースww
別に嫌いなわけじゃないんです。
触手が伸びないというか。。。。うーん何でしょうねww
■KASKブース
やっぱPROTONEはいいわww
かぶり心地がちがいます。
次はこれかなww
■SIDIブース
初めて履いてみましたが、ちょっと横幅が。。。。(ノ_・。)
長時間乗ると痛くなりそうな予感。
色合いは好きなんですけどね。
■DEDAブース
これね。ハンドルは握ってもらってナンボだよねww?
向きが逆じゃねww
スタッフさんと話してましたが、僕の手には落差の大きいワイドがあってるっぽいです
■カンパブース
どーんwwスパレコ様鎮座ww
やはり美しいww
【後編に続く】
励みになるので、是非ともポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村
ロードバイクランキングへ