アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
どすこい安部さんの画像
どすこい安部
福岡の大道芸人です。 娘と嫁さんがいますが、今は別々に暮らしてます。 健康面は心配ですが、趣味が多くて楽しい人生を送れてます!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月22日

リモート練習会(ルービックキューブ)

どすこいです!
またやります!

日時:1/23(日)の14時〜
内容:zoomを使用したリモート練習会

希望者は誰でも参加出来ます!作れる人も初めて触る初心者も大歓迎です!
参加連絡や問い合わせは私まで!

最近ルービックキューブだけじゃなく、団体として問い合わせが多くて嬉しい限りです。

#どすこい安部

2022年01月16日

目隠しルービックキューブ

どすこいです!

やっと原理が分かりましたよ
これは出来る!と手応えを感じました

今月中に出来る様に努力します!

ごっつぁんです!

2022年01月09日

目隠しルービックキューブ

0E20C08C-7D23-4F60-AFFA-66A7990DAF14.jpeg9844500F-1652-4068-89A5-9A07BA094EE2.jpeg

ついに禁断の扉を開けました・・・!

ルービックキューブの配置を覚えて、目隠しして解くというマニアックな競技です!
今年はこれを身に付けようと思いましたが、おそらく出来ます!1時間ほどやり方の説明を受けて、手応えを感じました!

本番で披露したいですね!

2021年12月10日

メモリースポーツ

こないだ久しぶりに先輩とリモート飲みしましたが、珍しい「目隠しルービックキューブ」が出来る先輩です。

元々僕がルービックキューブを教えた人ですが、僕以上にハマりそこまで手を出したパターンですね!

そして目隠しルービックキューブ含め、世の中には「メモリースポーツ」と呼ばれる文化がある事を聞きました。なんかトランプの順番?とかを覚えるような競技もあるとか無いとか。

久しぶりにキューブのタイム縮める特訓するかな〜
キューブのパフォーマンスを2022年は頑張るつもりなので、そのための買い物もしなければ!




2021年11月07日

失敗

今日のパフォーマンスでルービックキューブのルーチンを久々にしくじりました。

やはりパフォーマンスにサイズの大きいキューブを使っているせいか、手順を間違えてしまうというミスです。

難易度が1.5倍に増える上にカバンに入れる際もかさばってしまう、だけどメリットは若干遠くのお客さんでも見えるという事だけなんですよね。

コストパフォーマンス的には本来使ってたキューブのサイズが1番いいので、今度新しいキューブを買ったら元のサイズに戻そうと思いました。

けど大事なことは、一旦やってみてダメなら戻せばいいっていう考え方ですね。

2021年02月21日

ルービックキューブをインテリアに

引き出しの中にしまってたキューブの約半分くらいを棚に並べました!気持ちいい!FBFC2F63-5513-499D-988F-56CA4BBC3AD1.jpeg

2021年01月25日

ルービックキューブアート

以前あげたやつですが、ルービックキューブをたくさん使うアートです。

今年はこれをパフォーマンスに使いたいですね〜
D952E319-4628-4175-BE37-60988B08A038.jpegA0C78C26-7858-4848-B327-B054D92B3AEE.jpeg

2021年01月14日

ルービックキューブ祭り

新年明けてルービックキューブを買いまくってます

◯配布用キューブ120個
◯キューブ福袋
◯その他欲しかったやつ

合計で4万円ほど

しばらく節約生活します
(((o(*^ ◎^ *)o)))D15A427C-C653-4369-BF42-C708944CCBE3.jpeg1191F7A7-1D55-447E-96DB-DF9F03585691.jpeg5E233265-3BA4-40E5-BF0A-F03AB7531063.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。