アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村    
自動車 ブログランキングへ
アクセスカウンター
激安カラコン
カテゴリアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
みん友さん-RK-Family- この方たちは、スゴイ(^^v 333のコピー.jpg p2のコピー.jpg 777ー.jpg kaoru.jpg p1のコピー.jpg

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月08日

弄りのススメ!RP系 まずはコレでしょ!室内LED化 9点セット!

弄りのススメ!RP系 まずはコレでしょ!室内LED化 9点セット!


こんにちは!

車を買ったら、さあ 何から弄ろうかな?

車を買った後って、現金も、貯金もスッカラカン

で、お金もありません(TT)

だから、お手軽チューン!って(笑)

おいらのおススメは?

まず室内灯の交換ですね!

これは、比較的に安いし、自分でも簡単に

交換出来ます。手(チョキ)

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ここまでは、RKのコピペですいません(笑)

ななななな・なんと
もうRP用が出てますね。ちょっと、びっくり!

これです。

lrw0161g01_400_01.jpg

内容は、

フロント 2個
・センター 1個
・リア   1個
・リアカテーシー 2個
・リアゲート   1個
・ナンバー灯 2個

の全部で9点で、めちゃお得なセットになってます


詳細はこちらです。
目





ここで、何でRK弄りサイトでRPを?



と思いの方がおられるかと思いますが・・・



なぜ?


・・・・



・・・・




恐らく、次の車はRPになると思うからです!



まだ先ですけどね^^バッド(下向き矢印) 



今のうちにRPの弄りも勉強しておこうかと



思っています。



でも、今はRKが一番のお気に入りです黒ハート



---------------------------------------------------
お 勧 め:黒ハート黒ハート黒ハート
取付難易度:黒ハート
---------------------------------------------------

本日も、ブログをご覧いただき有難うございました。
これからも、頑張って更新していきますので、
こちらも、よろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ





弄りのススメ!まずはコレでしょ!室内LED化

こんにちは!

車を買ったら、さあ 何から弄ろうかな?

車を買った後って、現金も、貯金もスッカラカン

で、お金もありません(TT)

だから、お手軽チューン!って(笑)

おいらのおススメは?

まず室内灯の交換ですね!


これは、比較的に安いし、自分でも簡単に

交換出来ます。



純正の色って、ホント豆電球の色で暗くて

カッコ悪い。



でも(3580円送、税込)
に交換すると・・・

111.jpg




こんな感じで、明るくてお洒落になります。

カテーシー(1970円送、税込)
なら、こんな感じです(驚)

img61129415.jpg

ぜひぜひ、車を買ったらLEDの交換から始めましょう。手(パー)


まだ、価格が高いと思われたらセットで(3900円送、税込)
もあります。

---------------------------------------------------
お 勧 め:黒ハート黒ハート黒ハート
取付難易度:黒ハート
---------------------------------------------------

本日も、ブログをご覧いただき有難うございました。
これからも、頑張って更新していきますので、
こちらも、よろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


自動車 ブログランキングへ





2015年06月07日

この動画最高!!めちゃウマい!

こんにちは

キッシー^^です。

最近、YouTubeにハマっています。

そりゃ、セイキンさんや、ヒカキンさんも面白い

と思います(個人的には、もう飽き気味)が、

車好きには、たまらない面白い動画がありました。観てください。(笑)





(おいらと、この動画をupしている人は関係あ
りません。)

今回も、見ていただき有難うございました。
モチベーションupの為にも、ぜひぜひお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村   
自動車 ブログランキングへ

2015年06月06日

アイラインフィルムの張り替えです(^^v

こんにちは

キッシー^^です。わーい(嬉しい顔)

ちょっと、up忘れてましたが、

先月アイラインフィルムを貼り替えしました。晴れ



p1.jpg


車を購入して、すぐに貼り付けたブルーも嫌い

ではなかったんですが、やはり3年も貼ると、

飽きてしまいますね^^;



車検のついでに剥がしていただき、今度は

オレンジにしました。手(チョキ)



ブルーは、下側に付けていましたが、今回の

オレンジは、サイドに変更!

感想としては、側面から見ると『おお〜っ』

て思いますが、正面から観ると ちょっと

大人しくなったような気がします。



嫁さんと、会社の人に「ライト交換した?」

と言われました(笑

周りの人には、インパクトが強かったのかな(^^?

アイラインフィルムは、下部が多いですがたまには、

サイドに貼ると目立っているのかも知れませんね!

ここのフィルム


は、2セット目で、色の変色もなくフィット感もバッチリですので、

品質は大丈夫だと思います。









posted by キッシー^^ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 弄り

2015年06月01日

旧車、キャンピングカー、バイクにお勧め★簡単セキュリティーキット!

今の車って、標準でセキュリティーが付いていると思います。


ドアを開けたら「ピー、ピー、ピー」って、クラクションが鳴りますよね?

嫁さんのダイハツのタントって車ですが、車から離れると自動ロックがかかります。
中に子供が居て、中から鍵を開けて出ると「ピー、ピー、ピー」って、よく
子供が、やっちゃいます(笑


よくよく考えてみて、標準セキュリティーは安心!って事はないと思います。
確かに、車内の物は盗られないと思いますが、こちらを、見てください。

p1m.jpg

残念ですが、ホイールを盗られています。

しかも、近くにすぐアパートや家があるんですよ!

民家から離れた空き地だとまだ考えられますが、ちょっと信じられませんね?

でも、これ実際に20インチのカッコいいホイールが盗られてるんです。

実際の被害はホイールだけでは無いと思います。

ブロックから、車体が落ちていますので、ブレーキローター関係や、エアロも

もしかすると、ダメージがあると思います。



このような悪い人が居るのが残念で仕方ありません。

警察に届けていますが、恐らく犯人を捜すのは難しいそうです。


自分の車がこんな目に遭ったらって考えると「ゾッ」としますね。


改めて考えてみると、標準のセキュリティーなど、なんの意味もないですね。

社外のちゃんとしたセキュリティーなら、振動で警報が鳴るんですよ!

もしも、振動センサーが付いているセキュリティーを付けていれば、100%

とは言い切れませんが、かなりの確率で助かっていたと思います。

ホイールを盗る時にアラームが鳴ったら、普通は逃げますよね。

セキュリティーと言えば、バ○パー、パン○ーラなどなど、ありますが

専門ショップで取り付けてもらいますと、10〜30万はかかります。

セキュリティー本体よりも、取り付け工賃の方が値段が高いこともあります

でも最近では置くだけでOKっていう簡単セキュリティーキットがあるのです。

ちゃんと、振動センサーもバッテリーも付いています。


この簡単セキュリティーキットのメリットをご紹介します。

@旧車やキャンピングカーなどセキュリティー付いていない車に直ぐに設置可能!
 もちろん、バイクにもお勧めです!

Aバッテリー付きで、充電は月に1回だけです。
 使わない時は、バッテリー上がりのエンジン始動用や、モバイルバッテリー
 としても、ご使用できます。
 ※セキュリティーは、車のバッテリーのコードを切られると終わりですが、
  これはバッテリー付きなので、その様な心配はありません。

B乗り物以外にも応用できそうですね!金庫や、外に置いていて盗られると困る物?

C車買い替えの時は、外して取り付けとなると工賃だけで10万くらいになることも
 あります。(OP有)

D機能シンプル、設定簡単!


盗られてから「付けときゃ良かったなあ〜」と後悔しないうちに設置される事をお勧め
します。

詳細はこちらです。バイクからキャンピングカーまでこれ1台!簡単セキュリティーキット






2015年05月17日

ステップワゴンを安く買おう!!B





車両では、30万円値引きで終わりました。

次は、下取りで得をしましょう。

おいらの下取り車は、ダイハツMAXです。(嫁の車)

お世辞でも、綺麗ではない(^^;

最初の下取りが、18万円でした。

何分、ミラーカバーは接着剤で止めてるし、シートはシミつき

ボディーは、キズだらけ しいて褒めるなら4WDのターボですね(笑

結局、車両の値引きと同時に、下取りアップの交渉もしたけど、21万円

が限界だと言われました。

おいらも、こんなモンかな・・・。

と、思ったんですが、おいらは別の車屋さんで下取りを探しました。

2〜3店回って、なっなんと、最終的には29万円で売れました。

これは、30万円値引きより嬉しかったですね!

これは、トータル値引きが38万円と同じですから!

今は、いちいち車で回らなくても、ネットで最高10社の中から

買取比較が出来ます。

こちらになります。↓



ステップワゴンを安く買おう!!A





前回、書き忘れましたが、ディーラー(以降D)選びですが、おいらは知らない所で目一杯交渉します。

まず、近くの本命のDで見積もりを取ります。最初の値引きは5万くらいだったと思います。
営業マンに、値引き5万て?何?て聞くと、「本気で買っていただけるなら頑張ります。」
まあ、初回はこんなもんでしょう。
あとは、京都F店と兵庫県内でT店で値引き交渉です。
どちらも2回づつ行き、電話での交渉もして、値引き25万円まで行きました。(オプション付いていれば
これくらいなら以外と簡単です。)

話の進め方は、F店でまず
キッシー^^:「雑誌で18万が限界値引きみたいですね?」
営業マン:「そうなんですか?18万・・・」
キッシー^^:○○という本に載ってますよ。
      ※店にもよりますが、粘れば行けます。
      (一番早いのは、既に、T店で18万円で話が進んでるんです。)これ言うと大体、
      合わせてもらえます。ダメだと言われれば、その店は、諦めてください。

      18万円でOKが出れば、その日はまた来ます。で帰ってください。
      次にT店に行きましょう。
      T店では、他のお店(F店)で20万で話しています。※店名は出さない事。
      T店の見積もり額に1〜2万円を上乗せして、18万→20万で話が出来ている
      ことを説明します。
      最後の方では、2時間交渉して5千円お安くします。くらいまで行けば、
      もうおいらは、疲れるのでT店とF店の交渉は止めます。
      
ここでポイント!
      なぜ、京都と兵庫で交渉するかと言うと、同じ県内や近い店同士だと、
      裏交渉があるらしいです。
      値段が上がらい内に「○○さん来られてるでしょ?」今回は、おたくの店に譲ります。
      とか・・・なので、ホンダカーズの○○店のどちらか安い方で買いますなんて、
      絶対に営業マンには言わない事ですね。

ここから、本気で本命H店との交渉です。
まず、他店で26万円(ここでも+1万上乗せ)で話をしています。
俺は、買うならここで買うつもりだと、猛アピール(笑)
店長にも、何度も交渉に行っていただき、何とか28万円が限界だと思いました。

ここでハンコを出します。(まだ押しちゃダメよん♪)

現金値引きがダメなら、ここからオプションを付けてもらいましょう。
ここで、カタログを再確認!
おいらは、インテリアパネル(1万6千円だったかな?)これを、最後に付けてもらうと決めていました。
これ以外に、何か忘れましたが5〜6千円の物も一緒に交渉しました。
「もうこれ、最後、これOKならハンコ押すわ、店長ともう一回、話してきて〜」とお願いします。
この言葉も忘れずに → 「ダメだったら、これから他店に行ってくる。」

交渉の末、30万値引き達成しました。

安く買うポイントは、HDDナビ、フロントやバックカメラなど、必要な物はメーカーOPで揃えましょう。
値引きが効きます。売る時の下取り価格が純正だと良いですよ。(下取りの事も考えていた方が良いと思います)

昔、人気のスポーツカーなら、サンルーフが10万円のOPだったんですが、売る時にサンルーフが付いているので
下取り10万円アップって話もありましたよ〜!


それで、30万円値引きで おいらは満足してませんよ(^^;

まだまだ、安く買うゾ! ニヤリ!

その3へ




ステップワゴンを安く買おう!!@





キッシー^^です。
新型ステップワゴン!!
めちゃめちゃカッコいい!!
まだ、ディーラーには試乗に行ってないんですが・・・。

20150424-10222646-carview-000-1-view.jpg

ちなみに、無限エアロは取り付け込26万円です(^^;

おいらは、今のステップワゴンがまだ3年目なので、まだ当分は買えません(TT)
でも、今のステップワゴンを買った時は、マイナーチェンジ後だったんですが、確か38万円値引き
で買いました。(OPをちょっと沢山付けたので、これだけ行ったかも知れませんが・・・)
3年前の事なので、ちょっと記憶があやふやな事もありますが、皆さんに安く買ってもらいたいので
思いだしながら書きますね!

@まずは、車両/諸経費/オプションを合わせた購入価格を知っておきましょう。
  これは、ディーラーに行けば、見積もりがもらえます。
A予算はいくらか?目標値引き金額の設定
  予算は、通帳とタンスの引き出しの下の現金を(笑 おいらの場合
  もちろん、最終予算額は、家族会議で 
  予算は、300万円 値引き目標は、雑誌で調べた時のMAX値引きは18万円でした。
  おいらの目標値引き額は30万円です。
  目標は、大きく(^^v

  次回その2へ





2015年05月06日

今季の初キャンプです。





場所は、いつもの湯野原キャンプ場です。

まずは、嫌な荷物の積み込み(--;

IMG_0968.jpg

オートサイトでの設置完了。

IMG_0977.jpg

これは、フリーサイトです。
GWということもあり、一杯ですね。

IMG_0979.jpg

夜ごはんの写真撮影を忘れてましたが、BBQでした。
やっぱ、家で食べるのと山で食べるのとは、全然違いますね?

ウマい(^^)


これは、テントの中です。
エアーマットを敷いているので、砂利だろうが、草だろうが快適に寝れます。
IMG_0972.jpg

次のキャンプは、秋かな・・・

でわでわ、また次回もupしますね!







タグ:キャンプ

2015年04月26日

1回目の車検終了!





こんにちは

キッシー^^です。

早いもので、このステップワゴンを買って3年が経ちました。
一昨日、無事に車検が終わりました。

フロントのアイラインはNGで剥がされてしまいました。

IMG_0927.jpg

次はオレンジに変えようと企んでいます。( ̄ー+ ̄)キラリ


リフレクターも、持ち込んで5000円で取り付けてもらいました。
バッチリ光ります。

---車検内容---
・光軸調整
・フロントワイパーゴム交換
・ブレーキ関係、分解、清掃、点検
・リフレクター交換

以上、メモです。

車検に来月は、税金と痛いです・・・(ノд-。)クスン

ところで、新しいステップワゴンが発売となり、おいらの車も旧車になってしまいました。
新型は、イマイチと思ってましたが、無限仕様は、カッコいいと思います。
画像は、ノーマルタイプです。

AA9IaPN.jpg



最新コメント
プロフィール
キッシー^^さんの画像
キッシー^^
兵庫@♂@既婚です。
プロフィール


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。