アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月02日

5月発売のライトノベル一覧!~ダンまち・SAOプログレッシブなど~

2018年、5月の新刊ラノベ一覧

6月発売のラノベ:6月発売のライトノベル一覧! リゼロ、禁書目録など~(2018年)
4月発売のラノベ:4月発売のラノベ一覧! IS12巻など〜(2018年)

<()内は発売日です。>

<電撃文庫>(10日発売)

ソードアート・オンライン プログレッシブ6 川原礫 abec
86―エイティシックス― Ep.4 ―アンダー・プレッシャー― 安里アサト しらび
最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 (6) その名は『ぶーぶー』 鎌池和馬 真早
1パーセントの教室2 松村涼哉 竹岡美穂
処刑タロット2 土橋真二郎 植田亮
叛逆せよ! 英雄、転じて邪神騎士2 杉原智則 魔太郎
悪魔の孤独と水銀糖の少女 紅玉いづき 赤岸K
三角の距離は限りないゼロ 岬鷺宮 Hiten
まさか勇者が可愛すぎて倒せないっていうんですか? 真代屋秀晃 タジマ粒子
異世界JK町おこし 〜このことについて、魔族に依頼してよろしいか伺います〜 くさかべかさく sune
最高の二次元嫁とつきあう方法 芦屋六月 竹花ノート
スカートのなかのひみつ。 宮入裕昂

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

異世界が地球を制圧して100年、東京に帰ったらエルフの家族ができました。 木村心一 八重樫南
スーパーカブ3 トネ・コーケン 博
戦闘員、派遣します!2 暁なつめ カカオ・ランタン
ノーブルウィッチーズ8 第506統合戦闘航空団 英雄! 南房秀久 原作:島田フミカネ&Projekt World Witches 島田フミカネ
ヒマワリ:unUtopial World 6 林トモアキ マニャ子
復讐の聖女 高橋祐一 岩本ゼロゴ
雪崎光は俺にラブコメを教えたい 和見俊樹

<MF文庫J>(25日発売)

14歳とイラストレーター5 むらさきゆきや 企画:溝口ケージ 溝口ケージ
精霊使いの剣舞18 帝都奪還 志瑞祐 〆鯖コハダ
俺もおまえもちょろすぎないか2 保住圭 すいみゃ
心理学で異世界ハーレム建国記 ゆうきゆう Blue_Gk
西野 〜学内カースト最下位にして異能世界最強の少年〜2 ぶんころり またのんき▼
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?4 三河ごーすと ねこめたる
君死にたもう流星群 松山剛 珈琲貴族
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?5 花間燈 sune
緋弾のアリア XXVIII 絶島の珊瑚礁 赤松中学 こぶいち
ようこそ実力至上主義の教室へ8('18/04より延期) 衣笠彰梧

<富士見ファンタジア文庫>(19日発売)

青春失格男と、ビタースイートキャット。[第30回ファンタジア大賞<審査員特別賞>] 長友一馬 いけや
史上最強の大魔王、村人Aに転生する 1.神話殺しの優等生 下等妙人 水野早桜
お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか2 はむばね sune
恋愛至上都市の双騎士2 篠宮夕 けこちゃ
放課後は、異世界喫茶でコーヒーを3 風見鶏 u介
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい5 合田拍子 nauribon
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……8 滝沢慧 睦茸
いづれ神話の放課後戦争9 ―魔眼の王と至高天階― なめこ印 よう太
ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート 葵せきな 仙人掌
Only Sense Online 15 ―オンリーセンス・オンライン― アロハ座長

<ファミ通文庫>(30日発売)

異世界行けない委員会 更伊俊介 有河サトル
異世界ですが魔物栽培しています。4 雪月花 shri
フラワーナイトガール 魔女とメイドと古代のバナナ 月本一

<GA文庫>(15日発売)

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? 〜好きになったJKは27でした〜 望公太 ななせめるち
天才王子の赤字国家再生術 〜そうだ、売国しよう〜 鳥羽徹 ファルまろ
可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?2 天乃聖樹 kakao
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア10 大森藤ノ はいむらきよたか
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア10 ドラマCD付き限定特装版 大森藤ノ はいむらきよたか
最弱無敗の神装機竜15 明月千里 春日歩
<GAノベル>
底辺戦士、チート魔導師に転職する! kimimaro 三弥カズトモ
転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜 進行諸島 風花風花
無双系女騎士、なのでくっころは無い2 赤木一広

<ガガガ文庫>(18日発売)

俺の立ち位置はココじゃない!2 宇津田晴 おしおしお
《このラブコメがすごい!!》堂々の三位![第12回小学館ライトノベル大賞<ガガガ賞>] 飛田雲之 かやはら
弱キャラ友崎くん Lv.6 屋久ユウキ フライ
六人の赤ずきんは今夜食べられる[第12回小学館ライトノベル大賞<優秀賞>] 氷桃甘雪 シソ
<ガガガブックス>
最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます2 あまうい白一






<ダッシュエックス文庫>(25日発売)

ソロ神官のVRMMO冒険記 〜どこから見ても狂戦士です本当にありがとうございました〜 原初 へいろー
この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。 しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。 市村鉄之助 夕薙
自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム5 新木伸 卵の黄身
転生特典でコミュ力に全振りしたわたし最強でかわいい! 神庭武敏 和武はざの
「まもの」の君に僕は「せんせい」と呼ばれたい 花井利徳

<HJ文庫>(1日発売)

常敗将軍、また敗れる 北条新九郎 伊藤宗一
俺が勇者じゃ救えない!?2 コクトー 北熊
勤労魔導士が、かわいい嫁と暮らしたら?2 「はい、しあわせです!」 空埜一樹 さくらねこ
VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ4 〜最弱ジョブで最強ダメージ出してみた〜 ハヤケン 晃田ヒカ
最強魔法師の隠遁計画6 イズシロ ミユキルリア
<HJノベルス>(24日に発売)
二度目の人生を異世界で18 まいん かぼちゃ
我にチートを4('18/04より延期) 温泉卵 植田リョウ
Myrla 〜VRMMOでやりたいほうだい〜2('18/04より延期) 悪糖 成瀬ちさと
おっちゃん冒険者の千夜一夜2 金暮銀 戯々
異世界料理道14 EDA こちも
威圧感◎ 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ 日之浦拓

<講談社ラノベ文庫>(2日発売)

おいなりさんは恋をする。[第7回講談社ラノベ文庫新人賞<優秀賞>] 相原慶 Syroh
スタンピード!![第7回講談社ラノベ文庫新人賞<佳作>] 浦土之混乱 中島諒
→ぱすてるぴんく。[第7回講談社ラノベ文庫新人賞<佳作>] 悠寐ナギ 和錆
こちら異世界転生取締局2 愛坂タカト 檜坂はざら
業焔の大魔導士2 〜まだファイアーボールしか使えない魔法使いだけど異世界最強〜 鬱沢色素 あゆま紗由
こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。2 清水苺 シソ
<Kラノベブックス>
ポーション頼みで生き延びます!3 FUNA すきま
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます!3 FUNA 東西
俺だけ入れる隠しダンジョン3 〜こっそり鍛えて世界最強〜 瀬戸メグル

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む1 鴨野うどん 雫綺一生
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント8 ネコ光一 Nardack
神話伝説の英雄の異世界譚10 奉 ミユキルリア
<オーバーラップノベルス>
ギルドの新人教育係(自称) 浜柔 むに
勇者の活躍はこれからだ! 異世界からの出戻り勇者は平穏に暮らしたい1 Y.A Enji
望まぬ不死の冒険者3 丘野優 じゃいあん
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ5 鬼ノ城ミヤ 片桐
境界迷宮と異界の魔術師10 小野崎えいじ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7611999

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。