広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月25日

UCC 上島珈琲店 のロゴ



ue.jpg



■上島珈琲店  ■喫茶店

「上島珈琲店」のロゴは、それ自体でお店のアイデンティティを表しています。

漢字ロゴは“原点に立ち戻る”という姿勢を反映し、UCCの創業者である上島忠雄の

自筆書体を進化させたオリジナルロゴで、力強さと老舗の雰囲気を表しています。

また、「コーヒーがもたらす豊かな瞬間(ひととき) PRECIOUS COFFEE MOMENTS」を

味わっていただきたいという気持ちを込め、1933年神戸から始まった変わらぬ価値観を伝えています。

シンボルマークは、UCCの原点に立ち返るという思いから漢字を使用し、

喫茶文化の要素であるマッチ箱などにみられるレトロなシンボルをモダンにアレンジしました。

ワンポイントカラーである赤は、珈琲の実。また、UCCのDNAを表現する赤でもあります。

と、ホームページにありました。



ロゴ単体で意味をなしてるというよりは、
説明を聞きながらロゴと照らし合わさないと分からない感じですね。
飲食店のロゴは企業と違い、お店の雰囲気や料理のジャンルなどを
表現している方が大事な気もしますしね。




★★カテゴリーから探す★★
★★プロフィール★★
デザイン☆太郎さんの画像
デザイン☆太郎
デザインのことを日夜考えるグラフィックデザイナーです。考え方や思いを凝縮してデザインにまとめあげるロゴデザインが特に好きで、日夜勉学に励んでいます。
プロフィール
★★最新ロゴUP★★

ニュータイポグラフィックス 書体見本付 (Graphic Design)

日本のロゴ&マーク集1

ニホンゴ ロゴ―ひらがな、カタカナ、漢字による様々な業種のロゴ

ロゴ・マーク・タイポグラフィ (デザインファイリングブック)

グラフィック・デザイン究極のリファレンス

ロゴデザインのアイデア実例で学ぶ!! プロのルール&テクニック

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。