新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2021年04月08日
HとHさらにH
■ほっかほっか亭 ■弁当チェーン
「Honesty(まじめに)、
Hot(つねにあったか)、
Heart(こころを込めて)の
3Hのお客様との繋がり」と
「人と人、店とお客様が向かい合う姿勢」を表現している。
2017年05月25日
UCC 上島珈琲店 のロゴ
■上島珈琲店 ■喫茶店
「上島珈琲店」のロゴは、それ自体でお店のアイデンティティを表しています。
漢字ロゴは“原点に立ち戻る”という姿勢を反映し、UCCの創業者である上島忠雄の
自筆書体を進化させたオリジナルロゴで、力強さと老舗の雰囲気を表しています。
また、「コーヒーがもたらす豊かな瞬間(ひととき) PRECIOUS COFFEE MOMENTS」を
味わっていただきたいという気持ちを込め、1933年神戸から始まった変わらぬ価値観を伝えています。
シンボルマークは、UCCの原点に立ち返るという思いから漢字を使用し、
喫茶文化の要素であるマッチ箱などにみられるレトロなシンボルをモダンにアレンジしました。
ワンポイントカラーである赤は、珈琲の実。また、UCCのDNAを表現する赤でもあります。
と、ホームページにありました。
ロゴ単体で意味をなしてるというよりは、
説明を聞きながらロゴと照らし合わさないと分からない感じですね。
飲食店のロゴは企業と違い、お店の雰囲気や料理のジャンルなどを
表現している方が大事な気もしますしね。