最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月08日

日本一のダーツ店舗を決める戦いがここに…S-1最強店舗決定戦!




341738.jpg


2018年2月20日より新しいイベントが始まりますが、皆さんはご存知でしょうか?


PHOENIXDARTS(フェニックスダーツ)が公認&運営するイベント「S-1最強店舗決定戦」です!


店舗VS店舗を行い、日本一のダーツ店舗を決めるという事をコンセプトにしたPHOENIXDARTS(フェニックスダーツ)公認のイベントになります。


こちらのイベントについて色々調べたところ、少し面白そうでしたので、当記事でも共有させて頂く事にしました。


というわけで今回は、日本一のダーツ店舗を決める戦い「S-1最強店舗決定戦」について紹介させて頂きたいと思います。



店舗VS店舗ってどういう事?S-1最強店舗決定戦の詳細について

1d1a89cbcb2a9374851d854edc085ecd_s.jpg


「店舗VS店舗ってどういう事?」

「どういう方法で戦って日本一を決めるの?」

「具体的に今回のイベントはどういったものなの?」等々…



こういう考えた人も多いのではないでしょうか?
私も最初こちらのイベント内容見た際に、「どういうイベントだ?」と思いました。


そこで当記事では、私なりに出来るだけ簡潔に分かりやすくまとめてみましたので、是非最期までチェックしていって下さいね!


では早速、S-1最強店舗決定戦の詳細についてご説明していきたいと思います。

基本データについて

【イベント名】

・S-1最強店舗決定戦 2018

【受付期間】

・2018年2月20日(火)〜2018年3月26日(月)まで


※店舗側の受付期間になります。

※上記の受付開始日より、WEB応募フォーム or FAXにてお申込み可能。


【開催期間】

・予選ステージ ⇒ 2018年4月中旬〜6月中旬

・決勝ステージ ⇒ 2018年7月上旬〜8月上旬


基本的な情報はこんなところになります。
ステージは予選と決勝の2種類あり、予選は期間が約2カ月間、決勝は期間が約1カ月間となっており、合計の開催期間はわりかし長めな気がします。


続いて、参加方法や大会形式について説明していきたいと思います。


参加方法と参加費について

【参加方法】

・プレイヤー ⇒ 試合当日に開催店舗へ行くだけ!

・店舗側 ⇒ 事前申込み制になります。
※受付期間については、上記の基本データの【受付期間】をご覧ください。

【参加費】

・プレイヤー ⇒ エントリーフィーが500円/1試合1名になります。
※別途ゲーム代が必要になります。

※ゲーム代は1,700円/1試合になります。

※ゲーム代はマシンに投入するのではなく、店舗にお支払いして下さい。



・店舗側 ⇒ 店舗登録費として2,000円/1店舗になります。

※お振込先につきましては公式イベントサイトにて掲載されております。

※公式イベントサイトのリンクについては、ページ下記に乗せてありますのでお役立てください。

※お振込の際は、店舗名をお忘れなく。

※振込手数料は店舗側のご負担になります。


大会形式について

今回のイベントは、エリア内ラウンドロビン(総当り戦)を採用しています。


対象エリアの店舗同士で、それぞれの店舗と1試合ずつ総当り戦を行う事になります。

→ 各エリア指定の日時にスタートします。
→ オンラインリーグシステムを採用しているので、HOME SHOPだけで対戦できます。



試合形式は全7SETとなり、参加者に関しては最低3名必要となります。


※ゲーム内容については、SET数が多い為、今回は割愛させて頂きました。

※ゲーム内容を確認したい場合は、公式イベントサイトにてチェックお願いします。

※公式イベントサイトへのリンクはページ下記に乗せていますので、お役立てください。


参加方法と参加費、大会形式についてはこんな感じです。


実際に参加を考えているプレイヤーは、店舗側が本イベントに参加しているか事前に確認するようにして下さいね!


続いて、予選/決勝ステージの詳細について説明していきたいと思います。


予選/決勝ステージの詳細について


【予選ステージ】

・全10チームでの総当り戦になります。

・9週間連続で開催になります。

・開催については、毎週月曜の20:30に試合開始となります。

・ブロック分けについては、ランダムとなります。

・1SET → 1ポイントとして換算されます。

・勝利したチームにはボーナスポイントとして「2ポイント」追加します。

・勝敗は全てポイント換算されます。

・全試合が終了した時点でのポイント数で順位が決定されます。

・1位の店舗は、決勝ステージ進出になります。
※参加状況によっては、通過基準が変更となる可能性があるとの事。

・ポイントが同点となった場合は、下記条件で順位を決定します。

→ 1、試合の勝ち数
→ 2、勝ちSet数
→ 3、直接対決の勝敗
→ 4、直接対決のポイント数



【決勝ステージ】

・予選を通過したチームで、シングルイルミトーナメント形式にて進行します。

・勝ち残っている店舗については、毎週月曜の20:30から試合を開催します。

・組合せについては、事務局にて行うとの事。

・組合せ基準については、公式イベントサイトで掲載されるとの事。


予選/決勝ステージの詳細についてはこんな感じです。


試合については毎週月曜日、夜の20:30から開始されるという事なので、お時間の都合がいい方は是非参加されてみてはいかがでしょうか?


先程も述べましたが、オンラインリーグシステムを採用しているようなので、いつものHOME SHOPで試合が出来ます!


以上でS-1最強店舗決定戦の説明については終了になります。


少し長くなりましたが、ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございました!



最期に


今回は、PHOENIXDARTS(フェニックスダーツ)が公認&運営するイベント「S-1最強店舗決定戦」について共有させて頂きました。


本イベントは、今までのようなプレイヤーVSプレイヤーではなく、店舗VS店舗という新しい形のイベントになります。


もし、行きつけの店舗が今回のイベントに参加されるという事でしたら、是非!日本一の店舗にする為に参加れてみてはいかがでしょうか!?


※公式イベントサイトのリンクは下記に乗せてあります。

S-1最強店舗決定戦 2018





検索
ファン
プロフィール
もっぷんさんの画像
もっぷん
初めまして!当サイト管理人のもっぷんと申します! 簡単ではありますが自己紹介させていただきますね! @ダーツ歴はまだ1年と浅く、腕前も初心者と変わりないです 笑 A練習頻度は週3〜4回ほどで、1回の練習時間は2〜3時間ほどです B沖縄在住の26歳です! 皆様のお役に立てるように色々な情報を発信していきますので、宜しくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。