最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

伝説をその手に!フィルテイラーバレル【POWER 9FIVE GEN4】




679981.jpg


先日、最期の試合を終え、引退したフィルテイラー選手。
「もう彼の試合を見る事は出来ないのか…」と落胆した方も多いと思います。


ですが、来たる2018年3月15〜16日に開催される「SUPER DARTS 2018」の特別招待枠にフィルテイラー選手が招待され、参加が決定しました!


こちらのサイトでも「SUPER DARTS 2018」の記事を上げているので、気になる方は下記のリンクをチェックしてみて下さい!

【最期の特別枠判明!】SUPER DARTS2018が熱い!


ではこの辺りで本題に入ります。


今回は過去16回、PDC ワールド・ダーツ・チャンピオンシップにて優勝を飾り、さらに「SUPER DARTS 2018」の出場も決まった、ダーツ界の生ける伝説!フィルテイラー選手のシグネチャーモデルの決定版、POWER 9FIVE GEN-4(ジェネレーション4)の紹介をしていきたいと思います!




伝説をのその手に!「POWER 9FIVE GEN4」注目の基本データ!

無題.png


ダーツ界でもはや知らない人はいないというレベルの伝説!フィルテイラーのバレルについて色々調べてみました!


…実は発売当初からずっと気になっていたのですが、まだ購入に至っていないので、色々調べるついでに購入しようかと思っています 笑


ではまず基本データから!


【名称】
・POWER 9FIVE GEN4(ジェネレーション4)
※2BA規格

【メーカー】
・TARGET(ターゲット)

【材質】
・タングステン95%

【形状】
・トルピード型

【スペック】
・長さ→38.0mm

・最大径→6.9mm

・重量→20g/18g

・刻み/カット→ダブルリングカット、縦カット


基本的なデータ/スペックはこんなものでしょうか。
ですがこれだけで終わりません!注目すべき特徴がまだまだあります。


「POWER 9FIVE GEN4」には特徴的な加工やコーティング、繊細なグリップエリアが施されているので、そちらについても次の項目で見ていきましょう!


これが伝説の最終着地点!「POWER 9FIVE GEN4」の特徴・独自の性能を調べてみた!


今回のPOWER 9FIVE GEN4(通称:GEN‐4)は、シリーズの最新作であり、最高傑作ともいえるものになりました。


GEN-1、GEN-2、GEN-3と進化を進めていき、最終着地点として生まれたのが今回の「POWER 9FIVE GEN4」です。


過去シリーズの機能、質感、性質など、あらゆる面を改善してたどり着いた「POWER 9FIVE GEN4」を見ていきましょう。


POWER 9FIVE GEN4の様々な面をまとめてみた


【特徴/質感/機能】

・細かい粒子を使用したサンドブラスト加工。

・サンドブラスト加工の抜け押しのバランスがよく出来ている。

・ブラックコーティングを施し生まれた独特のマットな質感。

・フィルテイラーの求める繊細なグリップエリアを実現。

・クラシカルなレジェンドモデル&最新のブラックデザインを融合させた見事なフォルム。


【付属品】

・NEWチタニウムシャフト。

・ブラックデザインのVISION ULTRA GHOSTフライト。



「POWER 9FIVE GEN4」の購入者レビュー/口コミまとめ


次に、実際に購入して使ってみた感想(レビュー/口コミ)等を見ていきたいと思います!
現在購入しようか迷っている方や検討している方の参考になれば幸いです。


シルエット11.png
後部のサンドブラスト加工の触った感触はコピー用紙のようなさらさらした感触。
金属みたいなソリッド感はあまり受けません。

自分はこの加工部しか持たないのですが、抜け押しのバランスがとてもよく出来ており、まったく邪魔じゃない。
かなり革命的な加工なのではないかと思わされます。


シルエット11.png
最初に思った事が、めちゃくちゃ投げやすい!
「後部のテーパーを押す」
ただそれだけのダーツですが、それだけをここまでシンプルにやらせてくれるダーツも他に無い。

最初の方でも言いましたが、結果、めちゃくちゃ投げやすい!


シルエット11.png
ここまで完璧にベーシックを落とし込んだダーツは逆に衝撃。
本家のクラシカルモデルは、中々作りが悪いものが多く
(ねじ穴の深さがバラバラなど…)
よくぞ作ってくれたという感が強いです。

本当に良いダーツです。


シルエット11.png
バレル後部のロゴ部分は、コーティングのお陰か結構すべすべしてて気持ちいい。

全体的にカットのかかりがマイルドでテーパーを利用することになると思う。

持つ場所がびしっ!とキマる!


シルエット11.png
ストレートバレルで伸び悩んでいたので、トルピード型のバレルを選んでみたが、予想以上に良かった!

調べてみると、フィルテイラーもストレートバレルで不調の時はトルピード型にしてたみたい!

毎回同じグリップ位置で握ることができ、ダーツが安定しました!

色々な方のレビューでは合う合わないが激しいとありましたが、ストレートを使っている方の移行はスムーズだと思います。



「POWER 9FIVE GEN4」商品ページ


こちらは「POWER 9FIVE GEN4」の商品ページになります。
気になる方は、検討している方は是非一度見てみて下さい!

TARGET(ターゲット) POWER 9FIVE GEN4(ジェネレーション4) ユーロソフト 2BA フィル・テイラー選手モデル (ソフトダーツ ダーツ バレル ダーツセット ダーツ ターゲット)

価格:13,800円
(2018/1/31 10:36時点)
感想(2件)




下記の商品はUSED(中古)商品になります!
少しでも安くほしいという方は是非!

※在庫に限りがありますので、購入を予定している方はお早めに!

【中古】TARGET POWER 9FIVE GEN4 フィル・テイラー選手モデル【箱あり】

価格:10,350円
(2018/1/31 10:38時点)
感想(0件)






最期に


今回は、生ける伝説!フィルテイラーのシグネチャーモデル「POWER 9FIVE GEN4」を紹介させて頂きました!

シリーズの集大成という事もあり、シンプルなデザインとは裏腹に、かなり機能的なバレルになっているみたいです。

口コミやレビューも全体的に高評価なものが大多数でしたので、是非お手に取ってもいいと思います!


口コミやレビューだけでは不安だ…という方は、実店舗で試し投げさせて頂くのがいいと思います!


最期になりますが、皆様も是非!ダーツ界最強のプレイヤーであり、生ける伝説フィルテイラー選手のバレルを手にしてみて下さい!


検索
ファン
プロフィール
もっぷんさんの画像
もっぷん
初めまして!当サイト管理人のもっぷんと申します! 簡単ではありますが自己紹介させていただきますね! @ダーツ歴はまだ1年と浅く、腕前も初心者と変わりないです 笑 A練習頻度は週3〜4回ほどで、1回の練習時間は2〜3時間ほどです B沖縄在住の26歳です! 皆様のお役に立てるように色々な情報を発信していきますので、宜しくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。