アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月02日

【ダーツ×プロ資格】ダーツのプロ資格って複数取得出来るの?




710203.jpg


先日ダーツ仲間から急に、
「そういえば、ダーツのプロ資格って複数取れるの?」
と言う質問をされました。


確かに日本で取得できるダーツのプロ資格は、
「PERFECT」
「JAPAN」

の2種類があります。


この質問をされた時、
「そういえば考えたことなかったな…」
と思ったので、少し調べました。


折角なので、
こちらのサイトでも共有しようかなと思い記事に致しました。


ご興味がある方は是非見ていって下さいね!



「PERFECT」と「JAPAN」の違いについて


そもそも
「PERFECT」「JAPAN」ってなんなの?
と思う方もいらっしゃると思いますので、
簡単ではありますが、それぞれ説明していきたいと思います。


PERFECT


名称
PERFECT

運営
一般社団法人PERFECT

取得条件
種類審査通過後、筆記試験&実技試験を合格する事

受験料
10,000円
※筆記試験or実技試験のどちらか一方を再受験する場合は5,000円



JAPAN


名称
JAPAN

運営
一般社団法人J.D.U

取得条件
必要書類等を用意し申し込み、筆記試験&実技試験を合格する事

受験料
登録費:30,000円(税込)
選手会費:700円
送料:運送会社規定に則る
※JAPAN事務局よりオフィシャルワッペン2種、プロライセンスカード(DARTSLIVE CARD)をヤマト宅急便コレクトにて発送される為、送料がかかる。



ざっくり説明いたしましたが、
大体は上記の内容になります。


ですが、PERFECTとJAPANでは取得難易度の違い等がありますので、
その辺に関しては、下記の記事に詳細を載せているので、
ご興味があればご覧ください。


・【プロになりたいあなたへ】ダーツのプロ試験ってどんなもの?



結局のところ、プロ資格って2種類とも取得する事は可能なの?


さて、ここからが本編になります。


結局のところ、日本で取得できるプロ資格2種類は、
同時に取得できるのか?


結論から言うと、
「2種類とも取得できるようです」


理由としては、
・取得条件にこれらの記載がされていない事

・試験の受験は自由である為

・禁止事項としての記載がない為


等の理由が挙げられているようです。


ただし、複数のツアーに同時に参加する事は不可能なようです。
(まぁこれに関しては当たり前だと思います)


また、既にPERFECTかJAPANのプロになっており、
スポンサーがついている場合は、
スポンサー側に確認しないといけない場合があるようです。


なぜがと言うと、
スポンサーによって色々決まりがあるらしいです。



最期に



いかがでしたでしょうか?


今回はプロ資格の複数取得について取り上げてみました。


ダーツ仲間から質問がなければ、
恐らく、考える事はなかったと思います。


中々面白い質問だったので、
個人的に調べて、共有させて頂きました。


またこういうのがありましたら、
共有させて頂きますね!


後、この記事を見ている方で、
何かダーツに関しての質問等がある方はコメントください!


可能な限りお応えしますね!
※お答えできない場合は申し訳ございません


知らないのもあるかもしれないので、
その際は少し調べてからの回答になるかもしれません 笑


それでもよろしければ、
是非質問お待ちしております!


2017年12月19日

現在判明分!来年度のPERFECTプロテストスケジュール




119465.jpg


まだ早いかもしれませんが、
2018年度のPERFECTプロテストスケジュールを、
判明している分だけ記載させて頂こうかと思います。


※こちらの記事は2017年12月に作成されたものになりますが、公式の情報が更新され次第随時追加していきますので、プロテストの情報が気になる方は定期的にチェックお願いします。


まだ公式サイトから出ている情報は少ないですが、
定期的に記事として情報を上げるので、
プロを目指している方は是非参考にしてください。


※こちらの情報は2018年2月6日に更新されました。



現在判明されているのは、5つの開催日時


今現在判明してるPERFECTプロテストスケジュールは、
7となっています。


詳細は下記に記載しているので、
確認してみて下さい。


また、ページ下部には、
PERFECTの公式サイトのURLも載せておきますので、
より詳細を知りたい方は是非確認してみて下さい。



PERFECTプロテストスケジュール詳細



プロテスト【東京】 2018年1月21日(日)


【開催日】
2018年1月21日(日)

【受付期間】
2017年12月15日(金) 〜 2018年1月9日(火)
※当日消印有効

【実技試験会場 1次試験】
場所:ダーツスタジアム 池袋店
住所:東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館8階


【筆記試験会場 2次試験】
場所:東京セミナー学院 6F
住所:東京都豊島区西池袋5-4-6 東京三協信用金庫ビル 6階

【当日の持ち物】
・マイダーツ
・講習会用テキスト(書類審査合否通知に同封)
・引き用具

※当日は引き用具をお貸しすることができないらしいので注意してください。

【時間】
集合時間:9:20(受付開始)

実技試験:10:00〜

筆記試験:12:30〜


プロテスト【大阪】 2018年1月28日(日)


【開催日】
2018年1月28日(日)

【受付期間】
2017年12月15日(金) 〜 2018年1月12日(金)
※当日消印有効

【実技試験会場 1次試験】
場所:ダーツ&スポーツ DIJest
住所:大阪市中央区難波1-8-16 なんばHIPS 5F


【筆記試験会場 2次試験】
場所:難波御堂筋ホール 9A
住所:大阪市中央区難波4-2-1 難波御堂筋ビルディング

【当日の持ち物】
・マイダーツ
・講習会用テキスト(書類審査合否通知に同封)
・引き用具

※当日は引き用具をお貸しすることができないらしいので注意してください。

【時間】
集合時間:9:00(受付開始)

実技試験:9:30〜

筆記試験:13:00〜


プロテスト【福岡】 2018年2月4日(日)


【開催日】
2018年2月4日(日)

【受付期間】
2017年12月15日(金) 〜 2018年1月19日(金)
※当日消印有効

【筆記試験会場 1次試験】
場所:TKPガーデンシティ天神 S-3
住所:福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル 8F


【実技試験会場 2次試験】
場所:TiTO PLUS西通り
住所:福岡県福岡市中央区天神2-8-22 ウエストサイド天神7F

【当日の持ち物】
・マイダーツ
・講習会用テキスト(書類審査合否通知に同封)
・引き用具

※当日は引き用具をお貸しすることができないらしいので注意してください。

【時間】
集合時間:10:00(受付開始)

実技試験:10:30〜

筆記試験:13:00〜


プロテスト【仙台】 2018年2月11日(日)


【開催日】
2018年2月11日(日)

【受付期間】
2017年12月18日(月) 〜 2018年1月29日(月)
※当日消印有効

【実技試験会場 1次試験】
場所:American Darts Bar CELEBRATION
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2丁目10−11

【筆記試験会場 2次試験】
場所:東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)603号室
住所:仙台市青葉区国分町3-3-7

【当日の持ち物】
・マイダーツ
・講習会用テキスト(書類審査合否通知に同封)
・引き用具

※当日は引き用具をお貸しすることができないらしいので注意してください。

【時間】
集合時間:9:30(受付開始)

実技試験:10:00〜

筆記試験:13:00〜


プロテスト【札幌】 2018年2月18日(日)


【開催日】
2018年2月18日(日)

【受付期間】
2017年12月15日(金) 〜 2018年2月2日(金)
※当日消印有効

【筆記試験会場 1次試験】
場所:札幌市男女共同参画センター
住所:北海道札幌市北区北8条西3丁目28 札幌エルプラザ4階 中研修室

【実技試験会場 2次試験】
場所:ダーツスタジアム 札幌店
住所:北海道札幌市中央区南3条西2丁目1-1 H&BプラザB1・B2F

【当日の持ち物】
・マイダーツ
・講習会用テキスト(書類審査合否通知に同封)
・引き用具

※当日は引き用具をお貸しすることができないらしいので注意してください。

【時間】
集合時間:9:30(受付開始)

実技試験:10:00〜

筆記試験:13:00〜



プロテスト【静岡県】2018年3月11日(日)


【開催日】
2018年3月11日(日)

【受付期間】
2018年1月12日(金)〜2018年2月26日(月)
※当日消印有効

【筆記試験会場 1次試験】
場所:ふしみや 902/903号室
住所:静岡県静岡市葵区呉服町2-3-1 ふしみやビル

【実技試験会場 2次試験】
場所:ZERO-R
住所:静岡県静岡市葵区両替町2丁目5-13石井ビル3F

【当日の持ち物】
・マイダーツ
・講習会用テキスト(書類審査合否通知に同封)
・引き用具

※当日は引き用具をお貸しすることができないらしいので注意してください。

【時間】
集合時間:10:00(受付開始)

実技試験:10:30〜

筆記試験:13:00〜



プロテスト【東京都】2018年3月21日(水)


【開催日】
2018年3月21日(水)

【受付期間】
2018年2月5日(月)〜 2018年3月5日(月)
※当日消印有効

【実技試験会場 1次試験】
場所:ダーツスタジアム 池袋店
住所:東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館8階

【筆記試験会場 2次試験】
場所:東京セミナー学院 6F
住所:東京都豊島区西池袋5-4-6 東京三協信用金庫ビル 6階

【当日の持ち物】
・マイダーツ
・講習会用テキスト(書類審査合否通知に同封)
・引き用具

※当日は引き用具をお貸しすることができないらしいので注意してください。

【時間】
集合時間:9:20(受付開始)

実技試験:10:00〜

筆記試験:13:30〜



最期に


今回はここまでになります。


現在判明してる7つの情報を記載させて頂きましたが、
当サイトは定期的に最新のプロテストスケジュールを記事にさせて頂きますので、
是非ご興味がある方は確認してみてください。


PERFECT公式


PERFECTプロテスト






検索
ファン
プロフィール
もっぷんさんの画像
もっぷん
初めまして!当サイト管理人のもっぷんと申します! 簡単ではありますが自己紹介させていただきますね! @ダーツ歴はまだ1年と浅く、腕前も初心者と変わりないです 笑 A練習頻度は週3〜4回ほどで、1回の練習時間は2〜3時間ほどです B沖縄在住の26歳です! 皆様のお役に立てるように色々な情報を発信していきますので、宜しくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。