広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月03日

a commuter pass

定期券は a commuter passなど。
The commuter pass that my daughter lost in July was found today.
7月に無くした定期が見つかりました〜。まだ期間内だったので、新しく買った定期の残りの期間を払い戻ししてくれました。ラッキーって思いました。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 亨子 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2015年09月01日

去年から映画鑑賞が充実してきてる。

去年「ガーディアンズオブギャラクシー」をみて、アメコミ映画に遅ればせながらはまりました。それプラスその主演のクリスプラットさんのファンに。
アメコミ映画を少しずつ見てみようと思い「アベンジャーズ」を見て、弓使いさんのジェレミーレナーさんのファンに。
この夏は更にクリスプラットさん主演なので「ジュラシックワールド」を鑑賞して、今年の洋画の双璧「ミッションインポッシブル」も鑑賞してみたら、ジェレミーレナーさんが出ていました。なんてラッキー。やっぱりかっこいい。
ミッションに出演しているサイモンペッグさんも気になりますが、またすぐ何かの映画であえそうな予感。
映画館で、007の宣伝をしていたのですが、今回のボンドガールは去年鑑賞した「美女と野獣」のヒロインじゃないですか。印象に残っていたので、またまた映画で会えるなんて、ラッキー。レアセドゥちゃん。007も絶対鑑賞する予定です。
去年色々見た映画が今年に繋がってきています。
映画を鑑賞すればするほど、色々関連してきて、更におもしろくなってきています。
秋は、「ピクセル」と「キングスマン」もおもしろそう。アメコミ映画の「アントマン」もみたい。
12月は「007」と「スターウォーズ」もあるなあ。

2015年06月28日

半幅帯の結び方の本を買ってみました。

着物は、娘からのお下がりの浴衣が3枚、ポリエステルの絽が1枚、ポリの袷が1枚
帯は、夏の名古屋帯1本、通年の名古屋帯1本、半幅帯2本、お下がりの兵児帯が1本
帯締め2本、帯揚げ2枚

これを使いまわそうと、半幅帯の結び方の本を買ってみました。
「半幅帯結び 楽しみ帖」君野倫子さん著

息をするように、着物の着付けができたらいいな〜と思います。
まめに着るのが一番かなと思ってます。
今年は買い足すとしたら、白系の半幅帯が欲しい。
アルバイトのお給料次第です。




posted by 亨子 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2015年06月10日

筋トレ

今は4種類の筋トレをやっています。
スクワットはかなり前からやっていて、
お尻の筋肉を鍛えるのって大事?って思って、足を後ろや横に上げるのを次に始めて、
上半身も鍛えないといけないなと、腕立て伏せを始めて、2ヶ月たって、
腕立て伏せがノッテきたので、上半身筋トレ2として、サイドブリッジを加えました。
サイドブリッジは体の側面と肩を鍛えられます。

腕立て伏せとサイドブリッジは、朝、弁当作りながら合間にやって、
スクワットとお尻は、家事したりテレビ見たりしながらやってます。
全部合わせても5分もかからないけど、
継続が大事だと思うので、気楽に続けています。

posted by 亨子 at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2015年04月26日

ラジオ買いました。

家族内でのテレビのチャンネル権がなくて、野球が見れないので、野球放送をラジオで聞く為、感度のよいラジオを買いました。マンションの窓から離れた部屋でも感度良好です。野球放送だけではもったいないので、昼間もテレビを消して、音楽聞いたりしています。
ソニーのICF-801。メイドインジャパンです。

P1000115.JPG

2015年04月11日

トートバッグを作りました。

デパートのイタリア展かフランス展で買ってそのままになっていた生地があったので、トートバッグを作ってみました。
ヨーロッパらしいかっこいい生地です。内ポケットもつくりました。携帯電話や鍵などいれる場所です。

P1000114.JPG

2015年04月09日

手芸作品 スカートです。

黒地に花柄のロングギャザースカートが縫えました。ゴムウエストで裏地なし。ひたすら真っ直ぐ縫うだけの簡単なスカートです。
今年、手芸作品4作品目。
ニット帽、エプロン、スカート、スカートです。
無心で手芸するの楽しい。編んだり縫ったり。
今年の手芸の傾向は、実用品です。
P1000113.JPG


2015年04月07日

今年も3ヶ月過ぎました。

漠然と時間が過ぎていくのもなんだな〜と思って、今年は、読書などして、知識欲を満たそうと思っていました。
今までに、本4作品、映画2作品。
本は、今年一番最初に読んだ「諸葛孔明対卑弥呼」がおもしろすぎて、スタートダッシュが上手くいきました。
そのあと、「化学探偵 Mr.キュリー」、「ジョーカー・ゲーム」、「カラマーゾフの兄弟」全3巻
今はトルストイの「戦争と平和」を読み始めています。全4巻。今年中に読めたらいいな。
映画は、「ジョーカー・ゲーム」と「イントゥザウッズ」、ジョーカーのほうは日本版スパイアクション、イントゥのほうはディズニーの大人向けミュージカル映画という私にとって始めてみるジャンルで、また新しい引き出しが増えたような気がします。
お裁縫作品も2つ、エプロンとスカート。今、スカートの新作作ってます。

仕事も少しずつ、上手くいくようになってきました。今年のラッキーアクションは貯金ということなので、通帳にお金が貯まっていくのを楽しみにがんばろうと思います。

あとは、一人お昼ごはんを工夫したり、ちょっと運動したり、1年以上続いている英会話なども楽しみたいです。

2015年04月03日

カラマーゾフの兄弟 読了

若いときから何度か挫折して、今年こそ、どんなに時間がかかっても読み終わろうと決心して、2ヶ月で読みおわりました。この本の登場人物が経験して感じてたこと全てがテーマであるので、まだ読んでいない人のために、ネタばれは絶対にしません。と決心するほど、すばらしい物語でした。
違う国の違う時代の物語ですが、自分の心の中に入ってきました。
物語の前に作者の言葉があります。その中に「奇人とは「必ずしも」個々の特殊な現象とは限らぬばかりか、むしろ反対に、奇人が時として全体の核心を内にいだいており、同時代のほかの人たちはみな、突風か何かで、なぜか一時その奇人から引き離された、という場合がままあるからだ・・・」という部分が、とても気になって、この言葉のおかげで、最後まで読み終わることができました。
ひとつの段落が長いし、ひとりの人の台詞が10ページも続くことがあったりして、集中力がいりました。
有名な大審問官の場面は私は好きです。高揚感を感じました。
次は、トルストイの「戦争と平和」を読もうと思っています。今年いっぱいかかってもいいから、のんびりと。


カラマーゾフの兄弟(上巻)改版 [ フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフス ]

価格:907円
(2015/4/3 18:56時点)
感想(14件)



posted by 亨子 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2015年03月24日

お裁縫 エプロンとスカート

お裁縫にちょっとはまって、
エプロンとスカートを作ってみました。

P1000110.JPG
不思議の国のアリス柄エプロン。つけるとテンションあがります。

P1000111.JPG
パッチワーク柄スカート。こちらは作成期間1日。もう少し暖かくなったらはこう。

ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
白だし by 亨子 (01/07)
白だし by 猫町(村崎) (01/02)
秋冬ファッション その1 by 亨子 (11/15)
秋映(あきばえ)〜りんご by 亨子 (11/15)
秋映(あきばえ)〜りんご by 猫町(村崎) (11/05)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
亨子さんの画像
亨子
亨子は「あきこ」と読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。