アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

エステサロン

エステ活用術

女子力UPを狙うのであれば、エステサロンを利用しない手はない
エステサロンではダイエット、脱毛、美顔、ニキビケアなどいろいろなコースがあります。
この季節、やはり気になるのはムダ毛・・・ワキ、スネ、Vラインなど人それぞれですが

今や女性の間では当たり前になっている、エステサロンでの脱毛。
代表的なレーザーのほか、光やニードル、ワックス脱毛などの方法がいくつかありますが、
ここでは最近ポピュラーになってきている「光脱毛」「フラッシュ脱毛」と呼ばれる施術について説明します。
サロンではどんな事をするの?費用はいくらくらいかかるの?その疑問を解明していきましょう。

1.カウンセリング
脱毛サロンのスタッフが肌質や毛質などをチェックします。
その後脱毛方法について、どのように脱毛されるか、また毛周期についてなどの説明があります。

2.テスト照射
初回のカウンセリングの際に、数ショット脱毛をしてくれることが多いです。
「脱毛が痛いのではないか」「効果がないかもしれない」と不安な人のために、実際に痛みや効果を確かめてもらうために行っているもの

3.実際の照射
照射の前日には、自分で簡単にシェービングをしておきましょう
脱毛サロンの器機によって違いますが、ジェルやクリームなどを脱毛する部位に塗っていきます。
また、直接光を見ないよう、サングラスをかけたり、目の上にタオルを乗せて保護します

4.照射後
脱毛後のお肌はデリケートになっているため、いつもよりも丁寧に保湿ケアをします

脱毛予算相場
・ワキ
レーザー脱毛:1,000円
ワックス脱毛:3,000円

・V・I・Oライン
レーザー脱毛:8,000円
ワックス脱毛:7,000円

・両ひざ下
レーザー脱毛:7,000円
ワックス脱毛:4,000円

・両ひじ下
レーザー脱毛:5,000円
ワックス脱毛:3,000円

脱毛後「ムダ毛のないつるつる・すべすべの肌がヤミツキ」とか「なんでもっと早くやらなかったんだろう」という肯定的な意見が多いです。

美容院に行く時に怖さや不安を感じないのと同じように、そのうち、脱毛サロンに行くことが美容院に通うような感覚になる時代がくるのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきまして有難うございます。
お礼をこめて無料で行けるエステサロンをご紹介します。
エステにGO
ぜひお試しください。(ほかの人には内緒に!)

無理なくダイエット

ダイエットとは、つらいもの。そう思っている方も多いと思います。
そこで、「食べちゃダメなものはない! ダイエット」。簡単に言うと焼き肉や揚げ物、ケーキなど皆さんが好きなものを食べながら、一緒に「リセットフード」も摂取することで、脂肪や糖質など体の脂肪になりやすいものを吸収しにくくし、さらに体外に排出しやすくするダイエット方法です。基本的にするのはこの3つだけ。

<1>食事の際の効果的な食べ合わせで、その日のうちにリセット

<2>食べ過ぎた、翌日以降の早めリセット

<3>すでに身についた脂肪を、じっくりリセット
リセットフードにも色々ありますが、基本は野菜だと考えてください。

 野菜というとレタスやキュウリのサラダを思い浮かべる方が多いのですが、おすすめしたいのは季節ごとの旬の野菜です。

ダイエット ブログランキングへ
応援いただけると嬉しいです

ダイエット

アミノ酸のバランスがいいタンパク質を

たんぱく質は、体を温めて代謝を上げたり、筋肉を増やして脂肪を燃やしやすくするなど、ダイエットに不可欠な栄養素として知られていますが、食べすぎを防ぐためにもたんぱく質が大きな役割を果たしていることをご存じでしょうか?
 食欲の調整に深くかかわっているのは、脂肪細胞から分泌されるレプチンというホルモン。ある程度食事が進むと、満腹だという情報がレプチンを通じて脳に伝えられ、食欲が抑えられる。逆に、レプチンの分泌が悪いと、食欲がなかなか抑まらないため、ついつい食べすぎてしまうのだ。

たんぱく質は、このレプチンの分泌に大きく関与していることが、中部大学の野口忠教授らが行ったラット研究によって確かめられている。たんぱく質を与えないと、血中レプチン濃度が極端に低くなることが、左のグラフでわかるはずだ。

 ただし、植物性たんぱく質ばかりでも、アミノ酸バランスが悪いためにレプチンが増えない。「牛乳や肉、魚など、アミノ酸バランスの優れたたんぱく質をとることが大切」(野口教授)だ。

-日経 WOMAN より-


ダイエット ブログランキングへ
応援いただけると嬉しいです初心者
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。